1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

川口春奈、2度目の『レコ大』司会 自然体な姿に好反響 大好きなGLAYに興奮、ユーモアある発言も話題

マイナビニュース / 2024年12月31日 9時11分

画像提供:マイナビニュース

『第66回輝く! 日本レコード大賞』(TBS系 17:30~22:00)が30日、東京・新国立劇場で開催され、女優の川口春奈が安住紳一郎アナウンサーと共に司会を務めた。

○こっちのけんとの歌唱時に“ギリギリダンス”を踊って楽しむ姿も

安住アナは13年連続、川口は2年連続の司会で、昨年に続き2度目のタッグ。司会者会見の際に、安住アナが「2年目になってから急に心を開いてくれるようになった」と明かしていたが、本番でも息の合ったやりとりを見せながら進行していった。

冒頭では、オープニングアクトを務めたShigekixのパフォーマンスに「素晴らしい。圧巻でした! 見入っちゃいましたね」と感激。また、安住アナが「川口さんはFENDI(フェンディ)のアンバサダーを務められているので、今日のお衣装はFENDIです。お似合いです」と紹介すると、「ありがとうございます」と笑顔で返した。

そして、安住アナと共に出演アーティストを出迎え、トークを繰り広げた川口。新人賞を受賞したこっちのけんとが「はいよろこんで」を披露した際には、“ギリギリダンス”を踊って楽しむ姿も。今年も最優秀新人賞の発表を担当し、「『第66回輝く! 日本レコード大賞』はこっちのけんとさんです。おめでとうございます!」としっかりと役目を果たした。
○GLAYとの共演に感激「家族で大ファン」「写真撮ってもらっちゃった!」

特別賞のGLAYが登場した場面では、「家族で大ファンで本当に光栄です。お姉ちゃん大喜びです。さっき写真撮ってもらっちゃった! ありがとうございました」といちファンになってうれしそうに話しつつ、「何年、何十年経っても色あせませんし、全世代に愛される、日本を代表するアーティストの皆さんで、本当に大好きです」とGLAYの魅力を語った。

GLAYの歌唱後には「かっこよかった。最高ですね! しびれました」と感激した表情。その直後、安住アナが話すタイミングで川口も同時に話してしまうも、「すみません、興奮していますね。失礼致しました!」と笑顔で謝罪し、和やかな雰囲気のまま進んでいった。

特別功労賞を紹介するVTR後、お直しを終えて再登場した川口は、白のパンツスタイルから、真っ赤なドレスにイメージチェンジ。特別功労賞を受賞した西田敏行さんについて安住アナから話を振られると「ドラマでご一緒させていただいて本当に優しくしていただいて、俳優としても大先輩ですし、心より尊敬しております」と思い出を語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください