1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

八乙女光、主演舞台決定で「今は早く稽古したい」 内村颯太も出演

マイナビニュース / 2025年1月16日 18時0分

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光が主演を務める舞台『Bug Parade』が、4月から東京・東京グローブ座で上演されることが12日に発表された。

○■八乙女光、小沢道成氏の新作に挑む

今作は、2023年8月に上演された『我ら宇宙の塵』で第31回読売演劇大賞の優秀作品賞/優秀演出家賞を受賞した小沢道成氏による書き下ろしの新作オリジナルストーリー。いつも選択を間違えてしまう青年・春翔のとある1日の物語を描く。演劇的な手法で物語が展開され、舞台にはLEDディスプレイなどのテクノロジーと演劇的なアナログ表現とを融合させる小沢氏らしい世界が立ち上がるという。

主人公の春翔を八乙女が演じ、伊勢佳世、長井短、少年忍者の内村颯太、ダンスカンパニー・コンドルズのぎたろー、演劇集団のさいたまネクスト・シアターで活動する竪山隼太、篠井英介が出演。若手からベテランまで個性豊かなキャストが約70役の登場人物を演じわける。

東京・東京グローブ座は4月14日~5月5日、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールは5月10日~5月12日に上演される。チケットの⼀般発売は、3⽉15⽇12時~を予定。
○■小沢道成氏 コメント

おかしい────ある時にそう言われた青年の、その後に起こった人生の物語です。人よりも不運な気もするし、確かに、人よりもおかしな⾔動をとってしまう。そんな青年がある日の朝、2本のネクタイを手に、ぴたりと動けなくなってしまったのです。

物語はここから始まります。

これだけ聞くと、真面目なお芝居のように思えますが、視覚的にはとてつもなく煌びやかで、とてつもなく愉快な演劇になるんじゃないかと予想しています。

スタッフ・キャストともに才能溢れる素晴らしい方達が集結した『Bug Parade』、待ち焦がれていた八乙女光さんの舞台姿、実に豪華で個性豊かな7人芝居、なのに、書き上がった台本の登場人物を数えてみると約70役。どうやってこれを上演すればいいのか。この物語からは、なにか、⼈間のすごさを感じたいのかもしれません。僕の身にも起こった“あの出来事”にもう一度向き合い、華やかで鮮やかな演劇のひと時を目指したいと思います。春、ご期待ください。
○■八乙女光 コメント

小沢さんと初めてお会いした時は、なんて柔らかい発想力がある方なんだろうと思いました。今回のストーリー、裏テーマなど話してくれている間も僕の好奇心をくすぐり、僕の中では、春翔をどういう風に見せようか、春翔になり、何を伝えたいか、と頭の中で役への冒険が始まりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください