1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

三浦知良、「ドーハの悲劇」と「ジョホールバルの歓喜」後の代表落選を語る

マイナビニュース / 2025年1月20日 7時0分

画像提供:マイナビニュース

サッカーの三浦知良選手が、きょう20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜21:00~)に出演する。

番組では、今年で現役生活40年目、57歳になったキングカズの華麗な歴史をひも解く。スタジオには“Jリーグバブル四銃士”都並敏史、武田修宏、前園真聖、岡野雅行も登場。お互いだけしか知らない思い出話に花が咲く。

さらに、サプライズで現・日本代表監督の森保一が登場。93年、ロスタイムで追いつかれW杯を逃した日本サッカーの歴史において特別な意味をもつ「ドーハの悲劇」の際、当事者だったメンバーが勢ぞろいする。

“あの瞬間”について語ることのないカズが、ともにスタメンとして出場していた森保監督、控え選手としてベンチにいた都並や武田とともに歴史的な惜敗を喫した当時の想いを語る。

それから4年後の1997年、ワールドカップ初出場への切符をつかみ取った「ジョホールバルの歓喜」 に日本中が沸いたが、W杯本選を前にしてカズはその最終メンバーに選ばれなかった。国民に衝撃を与えたあのとき、カズがとった行動とは。そして今は日本代表の監督となった森保監督は当時のこの采配をどう受け止めたのか。

さらに、今も現役でプレーし続けているカズのこれからの夢が語られる。

(C)日テレ
()

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください