1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

あの、“今が黒歴史”と思うワケ「黒歴史でもいいやと思って生きてます」

マイナビニュース / 2025年2月7日 10時41分

画像提供:マイナビニュース

歌手でタレント・あのが4日深夜、ニッポン放送のラジオ番組『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週火曜27:00~28:30)に出演。自身の“黒歴史”について語った。

○「僕は黒歴史で歩いてるんです」

ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのマキシマムザ亮君をゲストに迎えたこの日、過去の恥ずかしい“黒歴史”の話題に。あのは、自身の“黒歴史”を問われると、「黒歴史だらけかも」と返し、「変な格好とか。今もだけど。今が黒歴史だと思う。僕は黒歴史で歩いてるんです」とキッパリ。「だって、そもそもバラエティ出て、あんなキャラというか。黒歴史でしょ(笑)? 黒歴史でもいいやと思って生きてます。逆に」と笑いながら自虐すると、亮君は、「輝いてますよ」と優しくフォローした。

一方の亮君は、ライブツアーで初めて沖縄に行ったときのエピソードを披露。バンドメンバーは、海水浴やバーベキューなどを楽しんでいたというが、「なぜかそのとき、一番こじらせまくってたから。海なんてロックじゃない! とか、水族館なんてロックじゃない! と思って」と苦笑しながら打ち明け、「みんなと遊ぶのが嫌で。一人で部屋にこもって、ずっとガラケーで小説書いて、メンバーに送るんですよ」と“黒歴史”を告白。メンバーからは、「続き気になる!」と返信があったそうで、あのは、「やさしい~。心あったまるんだけど。ホルモンさんは仲良いんだよね、ホントに」と感激していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。また、『オールナイトニッポン0』は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で放送と同時に映像でも配信中。放送後には「17LIVE」限定のアフタートークも配信されている。

【編集部MEMO】
2023年4月にスタートした『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』。ラインナップ発表会見に出席したあのは、「しゃべるのが拙いほうなんですけど、それ(そんな自分がパーソナリティを務めること)もまた新しい試みだなと思うのでありがたいです」と心境を述べ、番組ゲストに迎えたい人を聞かれると、「願望は本田圭佑さん」「言ってることがすごくデカくてカッコいい。完璧なのに抜けてるというか、お茶目だからすごくかわいらしくて、お話してみたいです」と目を輝かせていた。
()

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください