東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/30-12/6の運勢をチェック!

NeoL / 2020年11月30日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/30-12/6の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


11/30-12/6の運勢



1・水の星の人
11月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ティラミス



今週の運勢(11/30-12/6)
人との関わり合いから喜びを得られるタイミングです。ここのところ、鬱々とした気分を抱えて過ごしているという人は、人と会ったり、話したり、触れ合う機会を増やしてみるのが良さそう。友人、知人を問わず、気軽に連絡をしてみましょう。また、新しい出会いに対しても積極的にいきましょう。初めて会った人なのに、前に会ったことがあるような気がするとか、なんだか懐かしさのようなものが込み上げる、いわゆる「ご縁」を感じる人と出会える可能性も高いようです。
30日は面白い話が聞けたり、為になる情報をゲットできそうです。2日はラッキーデー。勇気を出してしてみたことが、良い結果となる予感。もしも、やるorやらないで迷ったら、やる、を選択しましょう。


2・大地の星の人
11月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード いもようかん


今週の運勢(11/30-12/6)
感情の波がざわつきやすいときのようです。ちょっとしたことに腹が立ったり、これといった理由がないのに、なぜか気分が落ち込む、なんてこともあるかもしれません。けれども、自覚があるなら大丈夫。怖いのは、自分では普段通りだと思っているのに、周りからしたら、そうではないという状態です。今は、無理をしないで、ゆっくり過ごすようにしましょう。思いきって休みを取ったり、ペースダウンするのも良し。好きなこと、趣味などにじっくり時間を費やすのもオススメです。
1日はラッキーデー。目上運があり、上司や先輩、親や親戚、そういった人たちが、あなたの力や助けとなってくれそうです。6日は身近にいる人を大切にしたい日。自分より相手を中心にした方が良さそうです。


3・雷の星の人
11月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード マロングラッセ


今週の運勢(11/30-12/6)
人の話にしっかりと耳を傾けたいときです。インスピレーションや素敵なアイディアは、ひとりで何かに取り組んでいるときよりも、人とのやり取りや会話などコミュニケーションを通して生まれるようです。また、周りにいる人たちに、自分に対して思うこと、して欲しいことなどをざっくばらんに聞いてみるのも良さそう。もしかしたら、良いことばかりではなく、ヒヤッとしたり、耳が痛くなるようなことを言われることもあるかもしれませんが、きっと自分自身のためになるはず。今後の成長に繋げましょう。
30日はラッキーデー。細かいこと、小さなことは気にしないようにしましょう。心を広くしていれば、大きなチャンスが舞い込んできそうな予感。


4・風の星の人
11月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ホットチョコレート


今週の運勢(11/30-12/6)
気持ちが落ち込むとか、気苦労が増えやすいときのようです。いつも通りのことをしているはずなのに、なんだか上手くいかない、なんてこともあるかもしれません。もしも、そうなった場合には、頑張ってやる気を出したり、周りに合わせる必要はないみたい。無理をしたり、気が乗らないのに出かけていくよりも、ひとりでいるとか、家でゆっくり過ごすのが良さそうです。もしも、悩みや行き詰っていることがあるのならば、なおさら。ずっと頑張り続けることができる人はいません。適度に休憩を取って、また歩き出す方が、きっと上手くいきます。
30日はラッキーデー。美味しいモノから元気を貰えます。スタミナフードはチキンカレーとタンドリーチキン。お店の味をテイクアウトするのがオススメです。


5・土の星の人
11月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかで、年末の運気が変わってきます。月の後半から、気分が上がって、やる気が出てきます。
ご利益フード 栗きんとん


今週の運勢(11/30-12/6)
真面目を通り越して、生真面目になりやすいとき。普段は柔軟性があるという人も、どうやら頭が固くなるタイミングのようです。勘違いや見込み違いも起こりそうな危うい予感。たとえば、あなたが相手のことを考えて、良かれと思って何かをしたとします。けれども、それが喜ばれるどころか、ありがた迷惑になってしまう、なんてことも、考えられます。相手の話をよく聞いて、分からないことはその場で聞く、情報を鵜呑みにせず、情報源を確かめる、それらに気をつけるだけでも、悪しき状況を避けることができそうです。
30日はいつも通りを心がけてください。思いついたアイディアは、ノートに書いて温めておきましょう。4日はラッキーデー。新しいアイテムがツキを呼んでくれます。洋服を新調したり、新作のコスメを買うのもオススメです。


6・鉱石の星の人
11月の全体運
運気に勢いが感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちがシャキッとしたり、大きくなることもありそうです。
ご利益フード モンブラン


今週の運勢(11/30-12/6)
風が吹き出すタイミングです。それはあなたの背中をそっと押してくれることになりそう。今はまだ、ふわりと柔らかく心地よい程度のそよ風です。身の回りにも動きが出てきて、仲間からワクワクするようなお誘い、嬉しい知らせ、心温まるようなエールを受け取る人も少なくないはず。その一方で、試練のように思える出来事が起こる人もいる予感。けれども、それをネガティブにとらえるのではなく、ポジティブな気持ちで乗り越えることで、試練がチャンス、そしてハッピーに変わっていくことになりそうです。
6日はラッキーデー。上司や、先輩、親など目上の人からのアドバイスに従って行動すると、良い結果に繋がりそうです。相談しに行くのも良いですし、これまでにかけて貰った言葉を思い出してみるのも良さそう。


7・金の星の人
11月の全体運
アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(11/30-12/6)
人間関係のあり方が運気に反映されるタイミングです。グループやチームなど何人かで取り組む仕事や作業では、効率の良さを求めるよりも、雰囲気の良さを重視で進めるようにしてください。遅れを取っている人やミスをした人を責めることはもちろん、過度の期待をするなど、プレッシャーをかけるような真似は避けるようにした方が良さそう。プライベートでの友人、パートナー関係も同様に、和やかに過ごすことが大切。明るく楽しくがモットーです。
2日はラッキーデー。あなたの掛け声や応援が、誰かの心に響くことになりそう。まわりで落ち込んでいる人、元気がない人がいたら、輪の中に迎え入れるなど、さりげなく気遣うようにしましょう。


8・山の星の人
11月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード スイートポテト


今週の運勢(11/30-12/6)
自分自身のメンテナンスやアップデートといったことが、運を開くために必要不可欠なようです。もしも、好ましくない生活習慣があるのならば正すべく努力をするようにしましょう。長年の悪い癖を直すにもピッタリのときです。コロナ禍で増量してしまったという人は、食生活を見直してダイエットをするとか、弱った足腰を鍛えるなど、体力つくりのためにトレーニングに励むのが良さそう。来年から始めようと思っていた人も、今から始めてしまいましょう。
1日はラッキーデー。何事も早め早めが吉と出ます。まずは早起きをして1週間、さわやかにスタートを切りましょう。5日はコミュニケーション運が良く、楽しい会話やデートができそうです。オンライン飲み会に参加するのもオススメです。


9・火の星の人
11月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード カステラ


今週の運勢(11/30-12/6)
まだまだ運気はハイレベルをキープ中!仲間や友人と切磋琢磨することで、ステップアップすることができそう。また、周りにいる人たちからのサポートを受けて、チャンスをモノにしたり、幸運を手にする可能性も。特に、自分にはないような特技や才能を持っている人がキーパーソンになる様子。同じクラスメイトや同僚の中にいるけれども、なんとなく近づきがたいとか、隔たりがあるように感じる人。そういった人にも勇気を振り絞って、声を掛けてみてください。相手との共通点を見つけようとジタバタしたり、張り合ったりせず、単純にリスペクトの気持ちを言葉や態度でもって表わせば、なんだか上手くいく予感です。
30日はラッキーデー。未知のモノ、未体験のコトを試すのにピッタリの日。新しいジャンルへの挑戦もオススメです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング