東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/18-1/24の運勢をチェック!

NeoL / 2021年1月18日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/18-1/24の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/



1・水の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 鯛の塩焼き


今週の運勢(1/18-1/24)
想像力が豊かになるタイミング。良くも悪くも、さまざまな考えが頭をよぎることになりそうです。ネガティブに陥ることもあるかもしれないけれど、できたら、前向きなことにエネルギーを使うようにしてみて。たとえば、目標や計画を立てる、なんてピッタリです。思いついたことは、スマホやパソコンに記録するのではなく、紙に書いておくようにしてください。そして、それをデスク周りや寝室の壁などに貼っておきましょう。人に見られたくないという人は、手書きの手帳やノートに書くのでも大丈夫。ただし、自分が必ず目を通すところに書くようにしましょう。
23日はラッキーデー。家で美味しいコーヒーや紅茶を飲むことが、開運アクションです。産地や茶葉にこだわり、高級なスウィーツを添えると◎です。


2・大地の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らず、ゆっくりを心がけて、一歩ずつ前へ進みましょう。
ご利益フード 甘酒


今週の運勢(1/18-1/24)
フラストレーションが溜まりやすいときのようです。自分のやりたいことや思い描いているイメージと、やらなければいけないことや現実との狭間で悩む、なんてこともありそう。というのも今は、バイオリズム的に、普段よりも考え込みやすいときです。そういうときは、実際に起きたことや事態よりも、重く、深く捉えてしまいがちになるようです。他の人からしてみたら、自分が思っているほどではないかも。それを忘れないようにしてください。
19日はラッキーデー。どんなことに対しても、早め早めの対応、行動が吉と出ます。後回しは避けて、サクサクっとこなしていきましょう。24日は家族団らんが◎。一人暮らしの人は、オンラインで家族やパートナー、友人と交流しましょう。


3・雷の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来年の運気が変わってきます。月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てきます。
ご利益フード 栗きんとん


今週の運勢(1/18-1/24)
気の緩みが出やすいタイミングのようです。特に気を付けたいのは、「当たり前のこと」です。初めて行く場所や慣れていないことに対しては、意識の有無はありますが、どこか緊張感があるものです。けれども、いつもと同じ仕事、学校、道、よく行くスーパーなどといった、慣れているルーティンに対しては、リラックスしている分、ミスや失敗をしやすくなっているようです。対人関係においては、「親しき仲にも礼儀あり」が◎。相手に対する細やかな心遣いで、あなたの評価がアップすることに。
20日はラッキーデー。周りにいる人たちと力を合わせてするようなことにツキがあります。誰かの提案に乗るのも、あなたの方から掛け声をかけるのも良さそうです。


4・風の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。よし、やってみようといったように、やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 紅白なます


今週の運勢(1/18-1/24)
長い間、あたためていた計画や思い描いていたことを実行に移すのにピッタリのタイミングです。たとえ、面倒なことでも、それを嫌々するのではなく、労を惜しまなければ、上手くいきそうな予感。張りきっていきましょう。ただし、自分ひとりですることではなく、誰かが絡むことに対しては、ちょっぴり注意が必要です。今は、意見の食い違いが起こりやすくなっているので、自分の考えを述べるにしても、ストレートに言わないでオブラートに包むなど、やんわりとした言い回しや言い方にするなど、気を付けるようにしてみてください。
21日はラッキーデー。やらなければいけないことは、この日に頑張るのが良さそう。普段よりも、効率良く物事を進めることができそうです。


5・土の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりを持つ、といったことがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード 伊達巻き


今週の運勢(1/18-1/24)
対人関係がとっても大事になるタイミングです。こういった状況下ではあるけれども、人付き合いを面倒と思わず、楽しもう!とするポジティブな姿勢が更なる福を呼び寄せます。メッセージや電話などはできるかぎり早めにレスポンスする、ということは基本のこと、相手から連絡が来るのを待っているだけではなく、自分の方からもじゃんじゃん連絡をするようにしてみましょう。また、遠方にツキがあるので、近くにいる人だけではなく、遠く離れたところにいる人とも、どんどん交流してみてください。
21日はラッキーデー。社交運が良く、友達付き合いはもちろん、仕事上の付き合いも和やかにいきそう。営業や交渉なども上手くいく予感です。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 昆布巻き


今週の運勢(1/18-1/24)
「能ある鷹は爪を隠す」をモットーにしていきたいタイミングです。今は、あなたの知性やインテリジェンスといった部分がクローズアップされるときです。周りの人たちも、あなたの外見や身のこなしよりも、中身や根っこの部分が気になって仕方ない様子。けれども、かっこいいところを見せようとして、知識をひけらかすようなことは避けた方が良さそう。もしも、間違っていたら、恥をかいたり、知ったかぶりをする人というレッテルを貼られたりしてしまうかもしれません。あくまで、人が困っていたら、知っているかぎりの知識や情報を伝えるとか、頼られたならば真剣に応えるとか、そういった風に向き合っていくことが大切になりそうです。
18日は人との和を第一優先にして行動しましょう。23日はラッキーデー。なんでも早め早めが吉と出そうです。


7・金の星の人
1月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード アワビ姿煮


今週の運勢(1/18-1/24)
大きい話、良い条件、そういったことが提示されやすいときではあるものの、現状維持を心がけたいタイミングです。というのも、今月の中で、今週がもっとも危険が潜んでいる週のよう。もしも、ちょっとでも引っかかりや疑問、不安に思うことがあったとしたら、それは、立ち止まった方が良い、今は動くときではないということなのだと思います。今は、高みを目指すとか変化を求めるよりも、基本的なことを大事にして、土台をしっかりさせることにエネルギーを注ぐのが良さそうです。
18日はインスピレーションを得やすい日。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮ったり、楽器を弾いたり。そういったアーティスティックなアクションをするのがオススメです。


8・山の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード つくね


今週の運勢(1/18-1/24)
社交運が良いものの、ちょっぴり言葉選びに気をつけたいとき。話をする相手が、自分と話が合う人ばかりならば良いのですが、価値観が多様化している今、自分にとっては当たり前のことだとか、何でもないと思っていた発言が、相手の置かれた立場や心境によっては気に障ったり、知らず知らずの内に傷つけてしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。自分の方からは、まずは当たり障りのないことについて話題にするのが良いのかも。楽しいコミュニケーション、輪の拡がりも期待できるタイミングです。
21日はラッキーデー。家族や気の置けない仲間と語らう時間を作るのが◎。また、そのお供にはリキュールの入ったチョコレートがピッタリ。エナジーになりそうです。


9・火の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 数の子


今週の運勢(1/18-1/24)
思いもよらないこと、思いがけないことが起こりやすいタイミングのようです。なかなか物事が計画通りに進まないとか、もしかしたら、急なスケジュール変更を求められる、なんてこともあるかもしれません。けれども、ひとつひとつのことに腹を立てているとイライラ・カリカリしてしまうので、はじめからあまり期待しないでおく、というのも今は、有効かもしれません。どーんと来い、くらいの心持ちでいきましょう。
18日は身近にいる人たちへの気配りを忘れずに。24日は情報を集めるのにピッタリの日。気になっていることがあるのならば、インターネットで調べたり、人に聞いてみましょう。そして、まとめる作業をするのが◎。普段よりも、サクサクこなせそうです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング