東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/25-1/31の運勢をチェック!

NeoL / 2021年1月25日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/25-1/31の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/



1・水の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 鯛の塩焼き


今週の運勢(1/25-1/31)
五感が研ぎ澄まされるタイミングです。普段よりも、勘が冴えている、と感じることが多くなりそう。もしも気持ちがざわざわしたり、なんとなく嫌な感じがしたり、不安に思うことがあったとしたら、気のせいにして済まさない方が良さそう。そのまま進まず、まずは立ち止まってみましょう。肌で感じたことというのは、きっと自分自身がこれまで培った経験から得たものなのでしょう。それは、他の人に聞いたり理屈で考えるよりも、確かなものなのかもしれません。
25日は視野を広く持つようにしましょう。30日は美容に関することをするとビューティー運がアップします。お肌や髪のお手入れを入念にするのも良いですし、新作のコスメを試すとかメイクを研究してみるのもオススメです!


2・大地の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らず、ゆっくりを心がけて、一歩ずつ前へ進みましょう。
ご利益フード 甘酒


今週の運勢(1/25-1/31)
「シンプルイズベスト」をモットーにしたいタイミングです。今のあなたは、物事をちょっぴり複雑に考えてしまいがちのようです。あれこれと考えているうちに、頭の中がこんがらがってしまったり、気持ちが塞いでしまうこともあるかもしれません。もう少し、気をラクに持ってみてください。答えが出ない問題は、解決しようと思わないで、とりあえず置いておきましょう。成果が上がらないことを頑張るは、ひと休みしておきましょう。それよりも、「これをこうしたら、絶対こうなる」といったようなこと、たとえば、床を磨いたらピカピカになる、そういったことにエネルギーを注いでみてください。
28日はラッキーデー。普段よりも、早起きをするのが◎。一日を有効活用しましょう。


3・雷の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来年の運気が変わってきます。月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てきます。
ご利益フード 栗きんとん


今週の運勢(1/25-1/31)
目の前のことに一生懸命になりたいタイミングです。目新しさや刺激はないかもしれないけれど、確実に前に進んでいくことが、今のあなたにとって、もっとも大切なことのよう。既に取り組んでいることがあるのならば、横道にそれたりしないで、そのまま続けるようにしてください。また、もしも困っていることや不安に思うことがあるのならば、友人よりも、目上の女性に相談するのが良さそう。もしかしたら、耳が痛くなるようなことを言われることもあるかもしれませんが、それもすべてあなたのことを本気で考えてくれているから。頼ってみたら、為になるアドバイスを貰えたり、心強い味方になってくれる予感です。
29日はラッキーデー。仕事をするにしても家事をするにしても、テキパキと動きましょう。


4・風の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。よし、やってみようといったように、やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 紅白なます


今週の運勢(1/25-1/31)
前を向くあなたを星がバックアップしてくれる、嬉しいタイミングです。ちょっと先のこと、未来の自分について考えを巡らせてみましょう。もしも、自分の中で芽生えてきた気持ちや、やってみたいことがあるのなら、変化を恐れず、とことん向き合ってみることが大切。たとえ、実際に物事が動かなかったとしても、ポジティブなエネルギーで満たされる予感。何気ない会話の中からヒントや情報を得るという暗示があるので、ひとりで思い詰めるよりも、家族やパートナーと話し合ったり、同僚や仲間に相談したり、目上の人にアドバイスを求めてみるのも良さそうです。
25日は変化が起こりやすい日。モノの見方を変えることで、新しい発見がありそう!


5・土の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりを持つ、といったことがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード 伊達巻き


今週の運勢(1/25-1/31)
心の感度を高めていきたいタイミングです。今は、あなたの元に知識や情報が集まりやすいときなので、あちらこちらに好奇心のアンテナを張り巡らせておきましょう。ちょっとでも気になることや引っかかりを感じたことがあったのならば、そのままにしておかず、すぐにメモを取ったり、ネットで調べてみましょう。分からないことや疑問に思ったことは、周りにいる人たちに聞いてみるのも良さそう。スピード感を持っておくことが大事。もっと知りたい!学びたい!そんな気持ちを大切に育ててみてください。
30日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、楽しい会話ができそう。また、意見が通りやすくなっているので、話し合いもスムーズにいきそうです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 昆布巻き


今週の運勢(1/25-1/31)
内部の充実を図りたいタイミングです。モチベーションは高めで、新しいことにチャレンジしてみたいと思う鉱石の星の人も多いかもしれないけれど、今は、ちょっと待った方が良さそう。それよりも、好きなモノ、お気に入りのアイテムに囲まれて、ゆっくり過ごす、そんな時間を大切にするようにしてみて。普段、長い時間を過ごす部屋を今よりさらにリラックスできて、心地よいと感じられるように整理整頓したり、模様替えをするのもオススメです。
ただ、教養を身につけるような取り組みは◎。アカデミックな本や資格に関するテキストを読むのも良さそう。
25日はあまり突き詰めて考えないようにしましょう。半身浴が開運アクションです。28日はラッキーデー。楽しむことが運気上昇に繋がる日。美味しいモノを食べたり飲んだりするのも〇。


7・金の星の人
1月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード アワビ姿煮


今週の運勢(1/25-1/31)
あなたの運気はハイレベルなのだけれど、ちょっと衝突が起こりやすいとき。対人関係に注意が必要になってくるかもしれません。特に、共同作業などにおいては、相手に合わせて貰うよりも、あなたの方から歩み寄っていく形で進めていくのが良さそう。相手の考えや、やり方に対して、少々不満を抱くこともあるかもしれませんが、そこでイライラしてネガティブな感情を溜めないように気をつけましょう。
25日は身のまわりにいる人たちと力を合わせることにツキがあります。愛想よく、思いやりを大切にしましょう。29日はラッキーデー。社交運が良く、色んな人と関わるのが◎。オンラインでのオフ会や飲み会にぜひ参加しましょう。


8・山の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード つくね


今週の運勢(1/25-1/31)
対人関係が熱く盛り上がるタイミングです!新しい出会いに期待が持てるときなのですが、これまで築き上げてきた交友関係も疎かにせず、あたたかくキープしていくことが大切になりそう。SNSなどのコミュニケーションツールを有効に活用してみてください。自分自身の情報発信はもちろん、人の投稿に対してコメントしたり、グループでのトークも積極的にしていきたいのですが、不平不満やディスりは、あなたの運気が下がるので、やめておきましょう。誰かのそういった投稿や発言に乗るのも避けるようにしてください。あくまで平和をモットーに楽しくいきましょう。
30日はラッキーデー。恋愛運が◎。シングルの人は良いご縁を探すアクションをしたり、気になる人に連絡してみるのが良さそう。


9・火の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 数の子


今週の運勢(1/25-1/31)
変化が起こりやすい星回りの影響で、あなたの心にも迷いのようなものが出てきやすくなっている様子。普段よりも、優柔不断になって、あれこれ考え込んでしまうことがありそう。また、いざ決断したとしても自信が持てなかったりしてしまうかもしれません。しかしながら、もしも考えが変わったとしても、一旦出した結論をくつがえすようなことは避けた方が良さそう。特に、相手がいてトラブルや言い争いに発展する可能性があることならば、なおさら。行動に移すとしたら、もうちょっと先にするのが良いようです。
26日はラッキーデー。前向きな発言やアクションが◎。アフターコロナでやってみたいことをリストアップしてみるのも良さそう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング