クロックスの2021年コレクション第1弾は「タイダイ」 ビジュアルにアーティスト とんだ林蘭を起用
NeoL / 2021年2月7日 17時0分
クロックス・ジャパンは、1960年代カウンターカルチャーを象徴するデザインとして生まれ、昨今定番化しつつあるタイダイ柄の新作をクロックスオンラインショップ(http://www.crocs.co.jp)、各クロックス取扱店にてリリース。
近年世界中のセレブリティがこぞってライフスタイルに取り入れていることで熱狂的な盛り上がりを見せているタイダイ柄。表現の自由、その在り方に端を発して誕生したタイダイが、ファッションや音楽、アート等のユースカルチャーを通して改めてその存在感を高めている中、クロックスは2021年最初のコレクションとして、ビビッドカラーを大胆にプリントしたアイテムに加え、ホワイトベースにシャーベットカラーを纏った新色も展開。ブランドらしいピースフルかつチルな世界観を全面に押し出した。
今回のコレクション発売を記念し、公式Instagram(@crocsjp) では、多くのブランドやミュージシャンからのオファーが鳴り止まないアーティストとんだ林蘭を起用したビジュアルを公開。凛として立つ彼女の姿を通して、タイダイ柄が象徴する“表現の自由”と、ライフスタイルの一部を担うクロックスの存在をビジュアライズ。
ブランドを象徴するクラシック クロッグに加えて、スライドやプラットフォームも今シーズン新たに登場。同コレクションに合わせて展開するジビッツ™ チャームは、クラシック クロッグ同様すべてのモデルに使用できます。ジビッツ™ チャームを使ったオリジナルの一足へのカスタマイズをお楽しみあれ。
とんだ林蘭 プロフィール
1987 年生まれ。文化服装学院スタイリストコース2008年卒業。東京を拠点にコラージュやイラスト、立体など、幅広い手法を用い、日常にある普遍的なものを題材にした作品を発表。CDジャケットや広告のアートディレクション、ミュージックビデオの監督も務めるほか、さまざまなファッションブランドとのコラボレーションも展開。
http://tondabayashiran.com/
【2021 タイダイコレクション一覧】
※販売店舗により、取り扱い製品及びサイズ/色/発売日が異なります
ユニセックス
Classic Tie-Dye Graphic Clog
★とんだ林蘭着用モデル
(クラシック タイダイ グラフィック クロッグ)
カラー:Fresco/Multi
サイズ:M4/W6 (22cm) - M11 (29cm)
価 格:¥4,800 (税抜)
Classic Tie-Dye Graphic Clog
★とんだ林蘭着用モデル
(クラシック タイダイ グラフィック クロッグ)
カラー:Multi
サイズ:M4/W6 (22cm) - M11 (29cm)
価 格:¥4,800 (税抜)
Classic Crocs Tie-Dye Graphic Slide
(クラシック クロックス タイダイ グラフィック スライド)
カラー:Fresco/Multi
サイズ:M4/W6 (22cm) - M11 (29cm)
価 格:¥3,200 (税抜)
Classic Crocs Tie-Dye Graphic Slide
(クラシック クロックス タイダイ グラフィック スライド)
カラー:Multi
サイズ:M4/W6 (22cm) - M11 (29cm)
価 格:¥3,200 (税抜)
Baya Tie-Dye Clog
(バヤ タイダイ クロッグ)
カラー:White/Mult
サイズ:M4/W6 (22cm) - M11 (29cm)
価 格:¥4,800 (税抜)
ウィメンズ
Classic Platform Tie-Dye Graphic Clog W
★とんだ林蘭着用モデル
(クラシック プラットフォーム タイダイ グラフィック クロッグ ウィメン)
カラー:White/Multi
サイズ:W5 (21cm) – W9 (25cm)
価 格:¥6,000 (税抜)
キッズ
Classic Tie-Dye Graphic Clog K
(クラシック タイダイ グラフィック クロッグ キッズ)
カラー:Fresco/Multi
サイズ:C4 (12cm) – J6 (24cm)
価 格:¥3,500 (税抜)
ジビッツ™ チャーム
※掲載アイテムは一例
Banana Bunch, Cherries, Strawberry Fruit, Peace Sign
価 格:各¥450(税抜)
Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランド。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現している。
2021年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすることをCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していく。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップhttps://www.crocs.co.jp、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をチェック。
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