東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/8-2/14の運勢をチェック!

NeoL / 2021年2月8日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/8-2/14の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/



1・水の星の人
2月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 甘酒


今週の運勢(2/8-2/14)
物事を重く、深く捉えてしまいがちのときのようです。人知れずプレッシャーを抱え込んでしまう、なんてこともあるかもしれません。これまでと同じことをしているのに、やる気が出ないとか、手こずることもありそう。けれども、自分自身のやるべきことをいつも通りこなしていくことが、このタイミングではとても重要になります。上手くいかないからと、新しい方法を模索したり、やり方を変えるのは避けた方が良さそう。もう少し、今の状態をキープする方向でいきましょう。
11日はラッキーデー。ツイてる!と思うことがありそう。13日は交際運が良く、シングルの人は出逢いに繋がるアクションをしましょう。カップルはメッセージの頻度を多くするとか、コミュニケーションを大切にしてみてください。


2・大地の星の人
2月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(2/8-2/14)
引き続き、堅実さが必要になるタイミングです。他の人よりも目立とうとか、変わったことをすると足を引っ張られやすいときなので、常に地に足の着いた行動を心がけるようにしておくのが良さそう。新しいチャレンジなども、今は見送った方が良いかもしれません。もしも何かを決めなければいけない場合には、より無難な方、常識的なことを選ぶようにしてみてください。
9日は控えめでいることが重要になります。言いたいことがあったとしても、グッと我慢。冷静さを保ちましょう。12日はラッキーデー。身のまわりの人の意見やアドバイスに耳を傾けてみましょう。あなたの方から相談を持ちかけるのも良さそう。


3・雷の星の人
2月の全体運
運気に勢いがある月です。自分自身、やる気がむくむくと湧いてきたり、どーんと来い!といったように気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード あら汁


今週の運勢(2/8-2/14)
あなたの個性がキラリと光るタイミングです。のびのびと、ゆったりした気持ちで過ごしましょう。また、新しいチャレンジをするにも、ピッタリのとき。やってみたい、挑戦したい、そんな気持ちを持っているのならば、行動あるのみです。向上心を大切にしてみてください。周りの人からも、そんなあなたの決断に対して、「いいね!」とか「あなたらしい選択だね」といったように、好意的に捉えてもらうことができそうです。
13日は親や上司、先輩といった目上の人の意見を参考にするのが良さそう。ちょっと耳が痛いことを言われることもありそうだけど、自分のためだと思ってポジティブに考えてみてください。


4・風の星の人
2月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁やつながりが、とても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(2/8-2/14)
新年度や新学期への準備をはじめていきたいタイミングです。特に、転勤や引っ越しの予定がある人は、今週から着々と進めていくのが良さそう。また、転職を考えている人にとっても、今は動くのにピッタリのとき。漠然とした希望や不安を抱えているよりも、実際に行動に移してみるのが良さそう。インターネットで求人情報を探すのも良いのですが、友人や知人といった人脈を頼った先に良いことがありそうな予感です。
8日はラッキーデー。身のまわりの人がとても頼りになりそう。お互いに助け合う気持ちを大切にしましょう。13日は社交運が良く、コミュニケーションがスムーズになります。プライベートもビジネス上のお付き合いも順調にいきそう。


5・土の星の人
2月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(2/8-2/14)
周りにいる人たちからあなたに対する期待が高まっているようです。責任ある仕事を任されるとか、相談ごとを持ちかけられたりする、なんてこともありそうな予感。けれども、それが、あなたにとって励みや頑張るエネルギーになれば良いのですが、もしかしたらプレッシャーに感じることもあるかもしれません。抱えきれずストレスにならないよう、できることとできないことをしっかり区別するのが良いかも。なんとなくできそうだと思って引き受けたけれど、できないかも、といった状態だけは避けるようにしてください。
9日は素早い行動が吉と出る日。なにごとも早め早めにするのが良いでしょう。14日はラッキーデー。交際運が好調です。明るいイメージや印象を大切にしましょう。


6・鉱石の星の人
2月の全体運
盛運月です。昨年、頑張っていたことや継続してやってきたことがまとまりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会がありそうです。
ご利益フード かんぴょう巻き


今週の運勢(2/8-2/14)
仕事や学校、家事、育児、そういった自分が頑張りたいと思っていることを頑張れるタイミングです。そして、その頑張りが成果を上げやすいときです。けれども、あれもこれも全部、というのは難しいかも。なにもしていなくても、ただツイてるというわけではなく、努力が必要になるからです。今のあなたが持っているエネルギーや運を、できればどれかひとつに集中させましょう。また、忍耐力が要求されるシーンもありそうなのですが、なんとか頑張って堪えるようにしてください。そこを乗り越えると充実感だけではなく、自己肯定力が増すとか新しい発見がある予感です。
8日は身のまわりの人への気遣いを忘れずに。9日は社交運が良く、人とのやりとりを通じて、為になる話や役に立つ情報が手に入りそうで
す。


7・金の星の人
2月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 塩麹のチキンソテー


今週の運勢(2/8-2/14)
対人関係が活発になるとき。オープンマインドが、運気上昇に繋がるタイミングです。待ちの姿勢でいるよりも、あなたの方から周りにいる人たちに声をかけるなどして積極的にコミュニケーションを図るようにしてみてください。ただし、八方美人にはならないように気をつけましょう。人から良く思われたいからといって、隠しごとをしたり、嘘を付いたりすると、運気ダウン、四面楚歌の状態に。正直にありのままでいるということが何より大切になりそうです。
11日はラッキーデー。身近な人からの意見やアドバイスがとても役に立つことになりそう。もしも、考えていることや悩んでいることがあるのなら、迷わず相談してみましょう。


8・山の星の人
2月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 牛肉のしぐれ煮


今週の運勢(2/8-2/14)
星が、前進しようとするエネルギーと後退しようとするエネルギーの狭間に位置しているとき。その影響から、今のあなたは普段よりも、ちょっぴり優柔不断になっているようです。買い物など、日常の些細な選択はもちろんのこと、どうしたらよいか分からなくなってしまうような出来事に遭遇することもあるかもしれません。そういった場合には、ひとりで抱え込まずに、なるべく早い段階で周りにいる人たちに相談して、考えや意見を聞いてみましょう。
9日はラッキーデー。身体を動かすのが、リフレッシュに効果てきめんのようです。ガッツリ走り込むとかハードな運動よりも疲れない程度の軽めのものが◎。ヨガやストレッチ、早歩きなんかが良さそうです。


9・火の星の人
2月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 豆腐と油揚げのお味噌汁


今週の運勢(2/8-2/14)
勘が冴えているタイミングのようです。もしも、何かを決める場合、他の人がいいと言っているとか、世間の評価を物差しにするよりも、自分自身の直感を信じてあげた方が上手くいきそう。また、嫌な予感がするとか、なんとなく気が進まないようなことがあったら、気のせいにしてそのまま進むのは危険、きちんと向き合うようにしましょう。五感で感じたことは、これまでのあなたが培った知識や経験に基づくもので、本やインターネット上の情報よりも確かなものかもしれません。
10日はラッキーデー。勝負運があり、ツイてると感じることがあったり、より良い選択を下すことができそう。13日は言葉よりも行動が大切になりそう。アクティブに過ごすのも良さそうです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング