東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/15-2/21の運勢をチェック!

NeoL / 2021年2月15日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/15-2/21の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/



1・水の星の人
2月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 甘酒


今週の運勢(2/15-2/21)
テンションが下がりやすいときのようです。頑張りたいという気持ちがないわけではないのに、いざ、頑張ろうとすると、及び腰になるとか、なんとなく億劫に感じてしまう、なんてことがあるかもしれません。ただ、もしもそういった気持ちになった場合に、なんで自分はこうなんだろうとか、ダメな人間だという風にネガティブ思考に陥らないことが大切です。今はむしろ、こんなときもあるさ!くらいに気をラクに持って心身共にリラックス、ゆっくりする、来たるべき時期に備えておく、そんな過ごし方が合うタイミングのようです。
20日はラッキーデー。身近なところにいる年上の人がとても頼りになりそうです。困っていることや悩んでいることがあるのならば、相談してみましょう。


2・大地の星の人
2月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(2/15-2/21)
「積み重ね」が運気上昇に繋がるキーワード。手の届かないところよりも目の前にあることを頑張りたいタイミングです。慣れている作業でも手を抜かず、真摯に向き合い、ひとつひとつ、丁寧にこなしていくことが重要になりそう。こんなことをしていたって何になるのだろうとか、同じことの繰り返しで飽き飽き、全く意味がない、もしかしたら、そんな風に思うこともあるかもしれません。それでも、まずは続けてみてください。そうこうしているうちに、明るい兆しが見えてくるはずです。
16日は会社の同僚やクラスメイト、家族。そういった人たちとの結びつきがとても大切になります。普段以上に、思いやりを持って接するようにしましょう。


3・雷の星の人
2月の全体運
運気に勢いがある月です。自分自身、やる気がむくむくと湧いてきたり、どーんと来い!といったように気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード あら汁


今週の運勢(2/15-2/21)
運気はのびやかに上昇気流の真っただ中。自分らしく過ごすことができるタイミングです。特に目新しいものや、他者とのコミュニケーションにツキがあります。自分の個性や持ち味を大切にして、気負わずにリラックスして臨むようにしてみてください。緊張でガチガチでいるときよりも、家など気持ちが落ち着く場所でのんびりしているときに、パッと素敵なアイディアが浮かぶ可能性も高そうです。
16日はラッキーデー。ワクワクするような、楽しいことを想像してみましょう。そして、誰かとシェアしましょう。21日の社交運は好調です。色んな人と関わって、様々な考えに触れるようにしましょう。オンラインセミナーなどに参加するのもオススメです。


4・風の星の人
2月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁やつながりが、とても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(2/15-2/21)
遠いところにツキがある星回りです。ここのところ、なんだかパッとしないなぁなんて思っている人は、身のまわりや目の前のことばかりにとらわれるのではなく、視野を広く持つようにしてみるのが良さそう。今、手がけていることの先に、どんなことが待っているのか、どういった可能性を秘めているのか、そういった想像を膨らませてみましょう。また、遠方に住む人と連絡を取り合うのも吉と出る予感。実家や地元の友人、海外にいる人とも積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。
16日はラッキーデー。人との会話の中を通じて、インスピレーションが湧いたり、ひらめきを得ることがありそう。インターネットで調べものをしたり、SNSで情報交換をするのもオススメです。


5・土の星の人
2月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん
今週の運勢(2/15-2/21)
運気は強いときなのだけれど、勢いがありすぎて、出る杭は打たれるようなことも起こりやすいタイミングのようです。ひとりですることについては問題ありませんが、誰かと一緒にするようなこと、チームプレーやグループワーク、そういったことについては注意が必要になりそうです。たとえ、自分の考えやアイディアに自信があったとしても、周りにいる人たちの意見を聞くということを忘れないようにしてください。今は、効率の良さや成果を上げることよりも、「和」を重視した方が良いようです。
15日はラッキーデー。身近なところにあなたを助けてくれる人、サポートしてくれる人がいます。前方よりも横を見渡してみてください。


6・鉱石の星の人
2月の全体運
盛運月です。昨年、頑張っていたことや継続してやってきたことがまとまりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会がありそうです。
ご利益フード かんぴょう巻き


今週の運勢(2/15-2/21)
心身の充実が運気上昇に必須になるタイミングです。たとえば、美味しいステーキを焼くとします。質の良いお肉はもちろん大前提としてありますが、美味しいステーキを食べるためには、そこに塩や胡椒を振りかける必要があるでしょう。ソースがあった方がより美味しく頂けるかもしれません。今のあなたは兎にも角にも、質の良い肉である必要があります。そして、そこにプラスアルファが加わることで飛躍的に運気を上げることができます。プラスアルファは、あなた自身の努力かもしれないし、誰かのサポートやバックアップかもしれません。
15日は人とのやり取りの中から、素敵なアイディアが生まれる予感。人と話す際は、愚痴や悪口は封印。楽しい会話を心がけてみてください。


7・金の星の人
2月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 塩麹のチキンソテー


今週の運勢(2/15-2/21)
ハートフルな人間関係を構築していきたいタイミングです。今は思いやりや優しい気遣いといったものが、運気にプラスの影響を与えてくれることになりそう。人に良くしてもらうには、まずは自分の方から相手に歩み寄っていくことが必要になるでしょう。新しく気の合う友人や信頼できる仲間ができる可能性も高いようです。心の間口を広くして、楽しいコミュニケーションを拡げましょう。
16日はラッキーデー。交際運が良く、会話が盛り上がりそう。オンラインでの飲み会やオフ会に参加するのが良さそうです。20日は新しい発見がありそう。気になっていることがあれば、調べたり、追求してみるのも良いかもしれません。


8・山の星の人
2月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 牛肉のしぐれ煮


今週の運勢(2/15-2/21)
無理をしないこと、それがとても大切になるタイミングです。もうちょっと頑張れる!そう思ったとき、頑張った方が良いときと、そこでやめておいた方が良いときがあります。今は、まさに後者のとき。自分自身が思っているよりも、疲れやストレスが溜まっている様子。分からないことがあれば、自分でどうにかしようとするよりも、詳しい人に聞くとか、専門家を頼るのが良さそうです。
18日はラッキーデー。身のまわりにいる目上の人の話に耳を傾けてみましょう。21日は新しいモノ・コトにツキがあります。やってみたかったことに挑戦してみるのも良いし、ショッピングに行って、春物のアイテムを購入するのも良さそうです。


9・火の星の人
2月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 豆腐と油揚げのお味噌汁


今週の運勢(2/15-2/21)
正直者が馬鹿を見る、ではなくて得をする、そんなタイミングです。誰に対してもわけ隔たりなく、正々堂々とした振る舞いを心がけるようにしましょう。今は嘘をついたり隠しごとをすると、思わぬ事態に発展する可能性が高いよう。言おうか言うまいか、迷うようなことがあれば、むしろ自分の方から開示してしまった方が、ダメージが少ないかもしれません。
19日はラッキーデー。仕事や勉強など、対外的な活動にツキがあります。一生懸命さが吉と出ます。持てる力を存分に発揮しましょう。21日の恋愛運は好調です。遠く離れたところに良いご縁があるので、シングルの人は友人や知人に紹介をお願いするとか、SNSを利用してみるのも良さそうです。


関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング