1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/29-4/4の運勢をチェック!

NeoL / 2021年3月29日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/29-4/4の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
3月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜蕎麦


今週の運勢(3/29-4/4)
運気は比較的安定のゾーンに位置しているとき。けれども、いまいちシャキッとしないというか、どこか気分が乗りきらないというタイミングのようです。なにか始めたいこと、やってみたいことがあるのだけれど、些細なことが気になって仕方がない、前へ進めない、なんてことがあるかもしれません。ただ、今は情報収集をしたり、見つかった課題や問題点をリストアップしたりファイリングするには、もってこいのよう。気になることがあれば、しっかり確かめることが大切になります。先へ先へと、はやる気持ちを抑えて、ひとつひとつのことに対して、誠実に向き合っていけば、きっと良い方向へ進みます。
29日は運動不足を解消したい日。身体を動かすと、血行だけでなく、運気の流れも良くなります。30日はプライベートはもちろん、ビジネス上の人間関係のコミュニケーションを大切にしましょう。


2・大地の星の人
3月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 酸辣湯


今週の運勢(3/29-4/4)
動けば動くほど、運気の流れがスムーズになっていくタイミングです。それは、実際に手足を動かすということでも、もちろんあるのですが、自分自身の中で、何かを変えていこうというポジティブな気持ちがとても良い働きをすることになりそうです。たとえば、仕事ならば、プレゼンテーションのやり方、自己表現の仕方、上司へのアピール、周りへの配慮や気遣いなど、より良い状態にするために、見直せるところはないか探してみましょう。また、家庭であれば、家事など日常のルーティンの効率性を上げるためのアイデアを考えたり、人から学んだり、色々工夫してみるのも良さそうです。
29日は運気は強いのだけれど、身のまわりにいる人たちとの意見の食い違いからの衝突には気をつけてください。


3・雷の星の人
3月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード 担々麺


今週の運勢(3/29-4/4)
好奇心のアンテナをあちらこちらに立てておきたいタイミングです。今は、情報の持つエネルギーがとても強く、そこから、ドキドキ、ワクワクするような展開が期待できます。ただ単に情報を受け取るということだけでなく、そこから何か他に活かす方法を考えたり、上手く取り入れたり、発展させていく形にするのが良いようです。また、面白いことやアイデアがひらめいたら、独り占めせずに、SNSに投稿したり、周りにいる人たちに話すなど、自分の方からどんどんシェア、発信していきましょう。
3日は身のまわりの人と力を合わせましょう。困っている人がいたら、迷わず手を差し伸ばして。自分の方から声を掛けて、誰かのお手伝いを買って出るのも◎。


4・風の星の人
3月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(3/29-4/4)
周りからの影響を受けやすいタイミングのようです。それは、物理的にはもちろん、心理的なものである可能性も高そう。具体的には、誰かから相談ごとを受けたり、他の人がしたことで、自分のことに関わってきたり。そういった、自分の意思とは関係ないこともありますし、自分自身が、周りの人たちの動向が気になって仕方がないということもありそうです。「自分は、自分」と頭の中では分かっていても、ついつい他の人と比べてしまったりすることも、普段よりも多くあるかもしれません。気にはなってしまうけれども、あまり気にしすぎないようにする、他人の言動に振り回されすぎないようにすることが大切になりそうです。
29日は優柔不断になりやすい日。決められないことは、無理に決めなくても良さそうです。


5・土の星の人
3月の全体運
盛運月です。これまで頑張っていたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷら蕎麦


今週の運勢(3/29-4/4)
運気に勢いがあり、なにごとも順調に進みそうな嬉しいタイミングです。今は、目の前にある、手が届きそうな目標で満足するよりも、よりハイレベルな目標を大きく掲げるのが良さそう!また、視野を広く持つことも、とても大切になります。さまざまな可能性を探るようなアクションも吉と出る予感なので、自分の方から狭めず、拡げていこうとすることが大事。いろんな考えや趣味、嗜好、様々なバックグラウンドを持つ人とも臆せずに、積極的にコミュニケーションを図ってみましょう。
30日は変化が起こりやすいようです。環境の変化や心情の変化もありそう。ポジティブにとらえて楽しんでください。1日は身近な人との会話やメッセージのやり取りの中に、面白いアイデアや役立つヒントがありそう。
3月の全体運


6・鉱石の星の人
3月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(3/29-4/4)
コミュニケーションの星の影響で、対人関係がより活性化していくことになりそうです。プライベートからビジネスまで、慌ただしく、あちらこちらに奔走することになりそうな予感。ここで、目が回ってしまわないように気をつけたいのは、ビジネス方面での見極めです。普段なら諦めず、粘り強く頑張れるところがあなたの良いところではあるのですが、今のタイミングでは、あまり有効にはならないかも。ここらへんで止めておくとか、このあたりで引き下がる、撤収する、といったことが、あとからしたら良い判断だったり、結果オーライとなる可能性が高いようです。
30日は芸術や芸能に関することにツキがあります。家で絵を描いたり、映画を観たり、オンラインで美術館のコレクションを見るのも良さそう。31日は家族やパートナーなど身近な人に変化が起こりそうな予感。相手の気持ちや考えていることをさりげなく聞いてみるのも良いかもしれません。


7・金の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(3/29-4/4)
変わっていくもの、変わらないこと、そういったものごとの間で揺れ動くことがありそうなタイミングです。考えごとに気を取られてしまい、気づいたら長い時間が過ぎていたり、やらなければいけないことをすっかり忘れてしまうなんてこともありそうな予感。今は星の影響で、ただでさえミスや不注意があったり、心理的にもセンチメンタルになりやすいときなので、あまり深く突き詰めて考え込まないように気をつけることが大事なようです。
29日は身のまわりの人への思いやりや気遣いが必要になりそうです。離れて暮らす家族などに連絡を取ってみるのも良さそうです。31日は本を読んだり映画を観る時間を作りましょう。頭の中がスッキリ、気分もリフレッシュできそうです。


8・山の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 肉うどん


今週の運勢(3/29-4/4)
頭の回転が速くなり、いわゆる冴えているタイミングです。特に、クリエイティブに関することにツキがあり、企画力や発信力が高まっている様子。仕事やプライベートでも、ドキドキ・ワクワクするようなアイデアが思いつく予感。ただし、今は、感情も高ぶりやすくなっているので、そこは注意しておいた方が良さそう。うっかり口が滑ってしまい、言わなくても良いことを言ってしまったり、ついつい強く言い過ぎてしまったり、なんてことも起こりやすいようです。こういった状況を回避するために、言いたいことは、まずはいったん飲み込んで、自分の中でかみ砕いてから話すようにすると良いかもしれません。
26日は身近な人に気を配りたい日。困っていることはないか、あなたの方から相手に尋ねてみるのも良さそう。30日は家族やパートナーと過ごす時間を持つようにしましょう。一緒に食事をしたり、オンラインでお茶をするのも良さそう。


9・火の星の人
3月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(3/29-4/4)
運気は少しスローダウンしている様子。何事も焦らずにじっくり腰を据えて取り組むのに適しているタイミングです。仕事や勉強、家事なども慌てて仕上げるよりも、時間や手間をかければかけるほど、上手くいったり、納得がいくものになりそうな予感。人に対しても同様です。ゆっくり時間をかけて関係を育むことが大切になりそう。新しく出逢った人とは、早く仲良くなりたいと思い、ついつい質問をたくさん投げかけ過ぎたり、答えを急かしてしまいそうになることもあるかもしれませんが、相手のペースを見ながら進めるようにしましょう。あなたの方からは少しづつ、距離を縮めるスタンスを取るのが良いようです。
29日はコミュニケーションにおいて、受け身でいるのが良さそう。話す側に回るよりも相手の話に耳を傾けましょう。30日は元気いっぱいに行きたい日。明るい挨拶で、良い一日のスタートをきれそう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング