1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/12-4/18の運勢をチェック!

NeoL / 2021年4月12日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/12-4/18の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
4月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード オレンジシャーベット


今週の運勢(4/12~4/18)
あなた自身の運気は強いのだけれど、周りにいる人たちと足並みを揃えることが、もっとも大切になるタイミングです。仕事や勉強に対して意欲が湧いてきて、いつも以上に頑張れるときではあるのですが、自分の思う通りに進めようとすると、思わぬ弊害が出てきてしまうとか、壁にぶち当たることがあるかもしれません。もしもそういったことに遭遇した場合には、ひと息ついて、あたりを見渡してみてください。
12日はクリエイティブに関することにツキがあります。仕事でもプライベートでも、想像力を働かせてみましょう。対人関係では、相手の気持ちや置かれている状況を考えて発言・行動するようにすれば上手くいきそうです。


2・大地の星の人
4月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(4/12~4/18)
「和」を大切にしたいタイミングです。仕事でも学校でも家庭においても、チームワークを一番に考えて行動するようにしましょう。チームの中で意見が合わない人たちがいるとか、揉め事ごとが起こりそうになったら、あなたが仲介役になるのが良さそう。今は、あなたのそういった頼りになるような一面が、周りから好感を抱かれることに繋がる予感。少々、面倒なこともあるかもしれませんが、上下関係はもちろん、ヨコのつながりにも気を配るようにしてみてください。
15日は自己主張するよりも、周りの人たちの意見を尊重しましょう。不用意な一言には気をつけてください。16日は上司や先輩の考えに耳を傾けましょう。目上の人から学べることがありそうです。


3・雷の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(4/12~4/18)
足し算よりも、引き算が有効になるタイミングです。今のあなたは、いざやる気や本気を出すと、ちょっと張り切り過ぎたり、頑張り過ぎてしまいがちのようです。ちょうど良いというのは、意外と難しいことではあるのですが、、、。やり過ぎになるくらいなら、控えめでいる方が良いかもしれません。オシャレに関しても、派手に見えるファッションよりも、モノトーンやワントーンコーデで、すっきりとまとめてみましょう。一見シンプルだけど、さりげなくオシャレ、というのが理想的なスタイル。あなたの魅力をより引き出してくれそうです。
14日は写真集や画集を眺めてみましょう。海外のファッション誌もオススメです。インスピレーションを得たり、素敵なアイデアが浮かぶ予感。


4・風の星の人
4月の全体運
盛運月です。これまで頑張っていたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード レアチーズケーキ


今週の運勢(4/12~4/18)
運気は強く、頑張りが利くタイミングです。けれども、やりたくないな、とか、面倒くさいなという風にマイナスの感情を抱えていると、運が逃げていってしまうことに。たとえ、運気が上々でも、ネガティブ思考でいたり、自分自身のやる気が起こらないのであれば、何かを手にすることはできないでしょう。自分の持っている力や才能を、最大限に発揮できるよう、一生懸命に取り組むことが大切になります。
14日はテンションが下がりやすい日。無理に色々こなすよりも、早めに休んで、明日からに備えましょう。16日は身のまわりで変化が起こりそうです。ただ、気持ちを切り替えることもしやすいよう。ポジティブなイメージを膨らませて、前向きにいきましょう。


5・土の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード グレープフルーツジュース


今週の運勢(4/12~4/18)
人間関係に恵まれやすい、楽しいタイミングです。なるべく、たくさんの人と交流して、さまざまな考えに触れるようにしましょう。もしも、話が合わなかったり、意見の食い違いがあったとしても、否定的な態度を取ったり、挑戦的な言葉を返すなど、相手に不快な思いをさせてしまうようなことだけは避けるようにしてください。相手を理解しようとするオープンマインドなスタンスでいれば、自分自身、意外な人と打ち解けることができそう。世界が拡がる可能性も高そうです。
14日は地道な努力を必要とすること、事務的な作業にツキがあります。分からないことや困ったときは、身近な人に相談にしましょう。年上の女性が頼りになるようです。


6・鉱石の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(4/12~4/18)
進学や就職、転職などで環境がガラリと変わった人も多いかと思います。そして、今の環境が果たして自分に本当に合っているのか、希望に叶っているのか、悩み、自問自答することもあるかと思います。ただ、今は、星の位置的に、見極めがとても難しいときのようなので、基本的になにごとも現状維持でいくのが良いようです。特に仕事上においては、上司や先輩などからの指示には従わなければいけませんが、みずから進んで方針や進路を変えるなど、大幅な変更につながるようなアクションは避けた方が良いようです。
12日から13日にかけてはあなたの元に色々な情報や知らせが舞い込むことになりそう。インターネットを駆使して、調べものをするのが良さそう。国内はもちろん、海外のサイトもチェックしてみてください。


7・金の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード みかんゼリー


今週の運勢(4/12~4/18)
新学期や新年度を迎えて、新しい出会いがあったり、新しいモノゴトに触れるタイミングではあるのですが、今のあなたには「過去」が大きく作用することになりそうです。たとえば、新たに知り合った人が、昔の友人や知人とつながっていて、話が弾んで一気に距離が縮まるといった嬉しい展開も期待できますし、もしかしたら、心の奥底に蓋をしていた記憶が呼び戻されるようなことが起こる可能性もあるようです。
12日は目上の人との関係に気を配りましょう。特に上司や先輩との意見の衝突には気をつけた方が良さそうです。14日はオープンマインドでいることが吉と出ます。営業活動も頑張れそう。メッセージや電話などはこまめにする方が◎。


8・山の星の人
4月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オレンジジュース


今週の運勢(4/12~4/18)
4月という時期的に新しいモノゴトに目が行きやすいときではあるのですが、今のあなたにとっては、基本的なこと、ベースとなる部分を強めておくことが、のちのちとても役に立つことになりそうです。たとえば、新しい人と知り合い、その人と過ごすのが楽しくて夢中になったとしても、これまでの友人を疎かにせず、気にかけて連絡を取り合うなど、大事にするようにしましょう。新しい職場など環境が変わったとしても、今までの同僚など人脈や経験、培ったスキルを大切にしましょう。
12日は社交運が良いのだけれど、話し過ぎに気をつけましょう。どちらかというと、聞き役に回るのが良いかもしれません。13日は仕事や勉強など、対外的な活動を頑張れる日。気合いを入れてのぞみましょう。


9・火の星の人
4月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(4/12~4/18)
シンプルイズザベスト、まさにそんなタイミングです。ファッションやメイクなど外見的な部分は、スッキリと清潔感を第一にするのが良さそう。また、仕事や学校、物事に対しても、起きたことをそのまま受け止めるのが良さそう。もしかしたら、とか、想像することもあるかもしれませんが、考え過ぎないようにした方が良いかもしれません。というのも、たとえば、今、あなたを悩ましていることがあるのだとしたら、コトを複雑にしているのは、他でもないあなた自身の可能性が高いようです。
12日は変化が起こりやすい日。気持ちが揺れ動くこともありそうですが、現状をキープするのが良さそう。18日は身近な人とのコミュニケーションを増やしたい日。離れて暮らす家族に連絡をするのも開運アクションです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング