1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/11-10/17の運勢をチェック!

NeoL / 2021年10月11日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/11-10/17の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
10月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード いちじくのジャム


今週の運勢(10/11~10/17)
ここから、10月そして、11月と運気は徐々に下降気味になるのですが、一時的に華やかなことにも縁があるタイミングのようです。特にクリエイティブに関することにツキがあり、あなたのキラリと光るセンスを活かせるような機会がありそう。プライベートにおいても、絵を描いたり、文章を綴ってみたり、写真を撮ってみたり、そういった作品作りのようなことにエネルギーを注いでみてください。
11日は人とのつながりを大切にすると、嬉しいことがありそう。みんなの輪の中に自分の方から積極的に入っていくようにしましょう。13日は頑張りが利く日なのだけど、完全燃焼はさけるようにしましょう。ほどほどのところで切り上げるようにしてください。


2・大地の星の人
10月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード グレープジュース


今週の運勢(10/11~10/17)
ここから運気はやや落ち込み、11月の1週目が終わる頃まで、ちょっと注意深く慎重に過ごすのが良いようです。レベルアップやスキルアップを目指して頑張っているという人もいるかと思いますが、目標設定は高過ぎず、手の届きそうなところにしておくのが良さそう。日常生活においても同様に、あまり難しいことをしようとせずに、ある程度のところで良しとしておきましょう。なんでも、腹八分くらいでオーケーとしておいてください。
12日の運気は強いものの、思わぬ落とし穴が待っていそうな予感。特に仕事や学業で目上の人とのお付き合いには気を付けるようにしましょう。頼まれた仕事や任された課題はよく確認して、間違いがないようにしてください。


3・雷の星の人
10月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ぶどうのコンポート


今週の運勢(10/11~10/17)
まだまだ注意は必要なものの、ここから少しづつですが、運気が上昇していくことになりそうです。それは、9月、10月、11月、12月と、ゆっくりと右肩上がりになりそうです。というわけなので、とにかく焦らないことが大切になります。運気が上がり、調子が上がってくると、ついつい気が大きくなるとか、大胆な行動に出たりすることもあるかと思いますが、今月はまだ我慢しておきましょう。目の前にある、やらなければいけないことや、時間ができたらしようと思っていたことに取り組むのは吉と出るようです。
11日の運気は強いものの、頑張りすぎには気を付けるのが良さそう。ある程度のところで良しとするようにしましょう。17日はラッキーデー。物事の進展や発展が期待できそうです。


4・風の星の人
10月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 桃のゼリー


今週の運勢(10/11~10/17)
お待たせしました!ここから運気は上昇していくことになります。仕事も学業も、プライベートもドキドキ・ワクワクするようなことが増えていく予感。特に、努力や根気を必要とすることにツキがあるので、ダラダラと過ごすよりも、ひたむきに、一生懸命になるのが良さそう。また、何かに誰かと力を合わせて取り組むのもオススメ。自分ひとりでは出来ないようなことでも、人の力を借りることで、達成できるかもしれません。
11日はコミュニケーション運が良く、人とのやり取りや会話が楽しめそう。オンラインでの集まりなんかに参加するのも良さそうです。15日は身のまわりの人と協力し合うようにしましょう。自分の方から声を掛けて、何かお手伝いをすることがないか尋ねてみてください。


5・土の星の人
10月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 洋梨のタルト


今週の運勢(10/11~10/17)
ここから、11月の1週目が終わる頃まで、コミュニケーションが活性化することになりそうです。こういった状況下ではありますが、人との交流を図るようにするのが良さそう。直接会って話すことが難しかったとしたら、メッセージや電話などオンラインでもいいので、積極的に関わるようにしましょう。ここで、今一番大切にしたいことは、人から信用されるような振る舞いを心がけるということです。誰に対しても分け隔てなく、誠実な対応をしましょう。
11日は気分転換を図るのが良さそう。家の周りをお散歩したり、ジョギングをするのもオススメです。16日はラッキーデー。近いところよりも遠く離れたところにツキがあります。実家や地元の友人に連絡を取ってみるのも良いかもしれません。


6・鉱石の星の人
10月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(10/11~10/17)
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」にならないよう気を付けたいタイミングです。ここから11月の1週目が終わる頃まで、運気自体は強いものの、逆に強すぎて、ついつい言い過ぎてしまったり、やり過ぎてしまう、といったことが起こりやすくなるようです。また、身のまわりがざわざわして、自分自身は落ち着きたいのに、なんだか落ち着かない、といった状況にもなりやすいときです。けれども、焦りからのアクションはNG。とにかく急がないようにすることが大切になるようです。特に仕事では、慎重に検討を重ねるようにしましょう。
11日はあなたのセンスが光る日。新しいメイクを試してみたり、目一杯オシャレをするのも良さそう。17日は控えめにしていると、かえって良い結果を得ることになりそう。謙虚な姿勢を心がけましょう。


7・金の星の人
10月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(10/11~10/17)
ここから11月の1週目が終わる頃まで、上司や先輩、先生、親などといった目上の人たちとの関係がクローズアップされることになりそうです。それは、引き立てて貰えたり、為になるようなアドバイスを貰えるといった風にポジティブなことである可能性も高いようです。けれども、同時に、逆のことも考えられます。あなたが目上の人たちに対して、どのような言動や態度を取るかということが重要になるからです。できるだけ、謙虚な姿勢で、教えを乞うようなスタンスでいましょう。
17日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人付き合いを楽しめそう。飲み会などに参加するのも吉と出るのでオンラインでも良いから参加しましょう。


8・山の星の人
10月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ザクロジュース


今週の運勢(10/11~10/17)
ここから11月の1週目が終わる頃まで、やや運気は下降していくものの、コミュニケーションが活性化するため、楽しいことも増えていくことになりそうです。金運は良いものの、どちらかというと、出費が増えることになりそうですが、そこから得られるものが別にありそうな予感。特に、交際面での出費は惜しまないようにするのが良さそう。人脈が拡がるなど、嬉しい展開も期待できそうです。
11日は身近な人との関係に気を遣いたい日。同僚やクラスメイトはもちろんのこと、家族やパートナー、友人などを大切にしましょう。誰かのお手伝いを買って出るのが開運アクションです。15日はラッキーデー。やりたいと思ったことを頑張れそう。また、困ったときは身のまわりの人にヘルプを求めましょう。助けてくれる人があらわれそうです。


9・火の星の人
10月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード アップルジュース


今週の運勢(10/11~10/17)
ここから11月の1週目が終わる頃まで、前に進もうとするエネルギーと後ろに下がろうとするエネルギーの狭間に星が位置することになります。その影響を受けて、あなた自身もなんだか居場所が定まらないような気分になりやすいようです。実際に、目に見える形で、物事が変わる可能性も高いようです。しかし、今が順調だと思う人は、現状を維持するようにしてください。逆に今が不調だと思う人は、思いきったアクションに出ると、良い結果につながりそうです。
11日は運気に勢いがあり、物事がはかどりそう。テンポ良くサクサクと進めるようにしましょう。14日はラッキーデー。上司や先輩、先生、親などといった目上の人がとても頼りになりそう。困っていることがあれば、ぜひ相談してみましょう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください