1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』衣装デザイナー シャーリー・クラタ インタビュー / Costume Designer Shirley Kurata on “Everything Everywhere All at Once”

NeoL / 2023年2月27日 17時0分

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』衣装デザイナー シャーリー・クラタ インタビュー / Costume Designer Shirley Kurata on “Everything Everywhere All at Once”

@Jimmy Marble


世界中の映画祭で旋風を巻き起こし、今年のアカデミー賞では最多の11ノミネートを果たしたA24製作の話題作『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が、ついに3月3日に日本上陸する。『スイス・アーミー・マン』(2016)でカルト的人気を博した、ダニエル・クワンとダニエル・シャイナートの2人組監督“ダニエルズ”による本作の主人公は、赤字コインランドリーの経営や家族との関係など、悩みだらけで疲れ切った中国系移民のエヴリン(ミシェル・ヨー)。ある日、税金の申告について国税庁の監査官に絞られていると、普段は頼りない優柔不断な夫のウェイモンド(キー・ホイ・クァン)が突如豹変。別の宇宙(バース)から来たと言い張る夫に導かれ、エヴリンはマルチバースにジャンプして、人類を救うべく全宇宙を舞台にした闘いを繰り広げるーー。

文字にするとさっぱり理解できない奇想天外なストーリーだが、コメディ、SF、カンフーアクション、家族愛など多彩な要素が絶妙に織り込まれ、さらには、なぜか感動して泣けてくる、前代未聞の映画体験が実現した。ここでは、マルチバースで展開する本作において重要なキーとなる衣装の数々を手がけた、ロサンゼルスを拠点に活躍する衣装デザイナーで日系アメリカ人のシャーリー・クラタにインタビュー。誰も観たことのないような映画の製作秘話や、アジア系のクルーとキャストが中心となって誕生した本作への想いをたっぷりと語ってもらった。


→ in English


――最高の映画体験でした! とても奇想天外な物語ですが、初めて脚本を読んだときは理解できましたか?


シャーリー・クラタ「ものすごい情報量なので最初はとても難しかったです。面白かったのが、実は(撮影前に)他の関係者にも確認してみたんです。ミシェル・ヨーや各部門長に『脚本を完全に理解できた?』と聞いたら、誰もが口をそろえて、『いや、あんまり。でも、ダニエルズ(監督のダニエル・クワンとダニエル・シャイナート)は自分たちのやっていることを理解しているみたいだし、撮影していくうちにわかってくるんじゃないかな』って(笑)」


――複数のバース(宇宙)を行き来する、マルチバースで展開する映画だけに、衣装の準備も大変だったのではないでしょうか。最初は何から取り掛かったのですか?


シャーリー・クラタ「ダニエルズが事前にインスピレーションとなる複数の写真を送ってくれて、そこから自分でもインスピレーションが得られそうな写真を用意しました。彼らは『創造力を発揮して、君がうまくいくと思うことをして』と、私のアイデアを信用してくれたんです。そこで、たくさんの本や雑誌、ブログや映画などを見てリサーチしました。最初の1ヶ月間は国税庁のシーンの撮影だったので、まずはそのための衣装を集めることに集中して、ベーグルバースや映画スターのバースなど、より大掛かりなシーンの衣装は撮影しながら仕上げていったんです。事前の準備期間が1ヶ月半しかなかったので、非常に助かりました。予算も限られていたし、特に本作はスタントが多いので同じ衣装をいくつか用意する必要もあり、かなり難易度は高かったです。すべての衣装をそろえるのは大きなチャレンジでしたし、脚本を理解するのも全然違った意味で大変なプロセスでした(笑)」 



――全部で何パターンの衣装を用意したのですか?


シャーリー・クラタ「間違いなく数百パターンはあったかと思います。カットされたシーンも多いし、いろんなキャラクターやエキストラもいたので正確に数えるのは難しいのですが、かなりたくさんの衣装を用意しました」


[caption id="attachment_120018" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_03122020_0081.ARW[/caption]


[caption id="attachment_119168" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_02042020_0171.ARW[/caption]


――本作では登場人物がどのバースにいるかを理解する上でも、衣装がとても重要な役割を担っています。事前に脚本で指定されていた衣装はありましたか?


シャーリー・クラタ「(謎の敵ジョブ・トゥパキが着用した)エルヴィスのスーツは脚本で指定されていましたし、監督たちと一緒に考えた衣装も何点かあります。短いシーンでは、デザイナーに連絡して衣装を借りることができました。ジョブの衣装の多くは話し合いながらルックを考えていった感じです。あとはジョブのゴルファールックも脚本に書かれていました」


――ジョブがジェレミー・スコット/アディダスのテディベアがついたジャケットを着ているのは気付きましたが、劇中に登場する多くの衣装はオリジナルですよね?


シャーリー・クラタ「一から作ったアイテムもあるのですが、頭の先からつま先までオリジナルというわけにはいきませんでした。たとえばベーグルユニバースのジョブの衣装は、襟とボディスーツは一から作ったのですが、スカートは借りたものですし、既存のアイテムも使用しています。2、3セット用意しなければならない衣装もあったため、すべてを一から作るには時間が足りませんでした。試行錯誤しながらアイテムをカスタマイズする必要があったのですが、そこでは低予算のミュージックビデオを手がけていた時代に学んだショートカットが役立ちました(笑)」


――ベーグルユニバースのジョブの衣装は本当に美しいですよね。他にもジョブが登場シーンで着ていたタータンチェックのケープトレンチや、パーティのシーンでエヴリンが着ていた“パンク”と書かれた赤いセーターが印象的でした。特にお気に入りの衣装はありますか?


シャーリー・クラタ「お気に入りはたくさんあって、その時々で変わるのですが、私もベーグルユニバースの衣装が大好きです。それに“パンク”のセーターも。いろんな人から『あのセーターは誰が作ったの? デザイナーは?』と聞かれたのですが、あれは中華街で買った既製品なんです。あのままの形で売られているのを見つけたんですよ!」


――そうだったんですね! オリジナルで作った衣装かと思っていました。


シャーリー・クラタ「ミシェルが演じたエヴリンは裕福ではないので、それをリアルに表現することを重要視していました。私は彼女が中華街で買い物するタイプの人だと思ったんです。(中華街で売っている)服はアジア人の体型に合いますからね。エヴリンと夫のウェイモンドの衣装の多くは普段着だったので、しっくりくるように中華街で買いました」


――“パンク”と書かれたセーターはエヴリンの性格にもぴったりですよね。


シャーリー・クラタ「私も見つけたときに完璧だと思いました。春節パーティのシーンなので赤い衣装を着せたかったんです(註:伝統的に春節は赤い服を着て祝うことが多い)。ラッキーなことに衣装を探していたのが春節の時期だったので、中華街には赤いアイテムがたくさん売っていて、その中からあのセーターを発見しました」


[caption id="attachment_120024" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_02122020_0004.ARW[/caption]



[caption id="attachment_119169" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_03092020_0214.ARW[/caption]


――キャストとの仕事はいかがでしたか?


シャーリー・クラタ「みんな本当に素晴らしかったです。ミシェルはとても仕事がしやすい人でした。『あまり魅力的な衣装ではないのですが…』と萎縮していたのですが、『とんでもない、完璧だよ。この女性が目に浮かぶもの。エヴリンは街で見かけるような人だからね』と言って、理解してくれました」


――ステファニー・スーは、エヴリンの娘のジョイと、謎の敵であるジョブ・トゥパキの二役を演じています。衣装を通して各キャラクターを表現する上で、どのようなことからインスピレーションを得ましたか?


シャーリー・クラタ「ジョイについては、たくさんの怒りや母親に対する悩みを抱えている、どこか反抗的な女の子に見せたいと思いました。彼女はアーバン・アウトフィッターズ(註:カジュアルなファッションアイテムや雑貨を扱うアメリカの小売大手)や古着屋で買い物するタイプの人なんです。一方のジョブの衣装では、さまざまな方向性を探ることができました。日本のファッションも大いに参考にしたように思います」


――原宿系とか?


シャーリー・クラタ「まさに原宿系とか、エレガントなゴスロリ系とか。K-POPスター風のジョブは、いろんなK-POPグループを研究して完成しました。それに私は『ドラキュラ』の衣装を手がけた衣装デザイナーの石岡瑛子さんの大ファンなので、ベーグルバースの衣装を考えている時は彼女のデザインを研究しました。そしてもちろん、本作にはカンフーの世界がたくさん登場するので、『グリーン・デスティニー』をはじめとする数々の映画や、ウォン・カーワァイ監督の作品も研究しました。そういった映画の色彩を参考にしながら世界観を作り上げていったんです」


――アジア人のキャストやクルーによって制作された、アジア系の移民一家についての物語が大ヒットを記録したのは、とてもエキサイティングなことですね。


シャーリー・クラタ「本当にエキサイティングですよね。この仕事を引き受けたとき、アジア人キャストという理由だけで、どうなることか見当もつきませんでした。この映画はヒットするのだろうか? 多くの人々に届くのだろうか? それとも、少数の劇場でしか上映されないのだろうか?…そんな感じで未知数だったんですよね。でも、たくさんの人が口コミをきっかけに観に行ってくれて、皆さん本当に感銘を受けてくれた。しかも、それはアジア人だけではなかったんです。もちろん、多くのアジア人も大いに共感してくれましたしね。このような映画でも大ヒットを記録して、興行的にも成功を収め、大きな影響を与えられるのだということを、ハリウッドに示すことができたように思います。アジア人に限らず、多くの非アジア人が本作から深く影響を受けているんです」


――エンターテインメントの世界では、ここ数年で少しずつアジア人の露出が増えてきたように思います。シャーリーさんはザ・リンダ・リンダズ(註:アジア系とラテン系のメンバーからなるカリフォルニア発のガールズバンド)の「Growing Up」のミュージックビデオの衣装も手がけたそうですね。昨夏に来日した彼女たちのステージを観たときは本当にうれしかったですし、自分が子どもの頃にもあんなバンドがいたらよかったのにと思いました。 


シャーリー・クラタ「彼女たちを観たとき、私も同じことを思いました! もし彼女たちを観ていたら、私もきっとバンドをやりたいと思っていたんじゃないかな」


[caption id="attachment_120019" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_01312020_0261.ARW[/caption]


[caption id="attachment_120020" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_01222020_0185.ARW[/caption]




――シャーリーさん自身は、この映画のどのような部分に共感しましたか?


シャーリー・クラタ「移民の両親を持つ娘として、私はジョイにとても共感しました。これは間違いなく私の物語でもありますし、世代間のトラウマについての物語でもあるんです。(移民の親子は)お互いが流暢に話せる言語でコミュニケーションを図ることができないばかりか、世代も違うわけですから、親たちは目の前で起こっていることを常に理解できるわけではないんですよね。そのため、時には人生の舵を取るのが本当に大変なんです」


――説明するのがとても難しいストーリーですが、楽しみにしている日本の映画ファンのために、ご自身の言葉で説明するとしたら?


シャーリー・クラタ「良い質問ですね。確かにそうですよね。そうだな…アジア人の母親と娘が混沌の海の中に、ある種の意味を見出そうとする物語、という感じかな」


――とてもクレイジーでワイルドな映画なのに、その根底には大切なメッセージがあって感動しました。


シャーリー・クラタ「この映画を意味が通じるように編集するのは、ものすごく大変だろうなと思っていたんです。紙の上では非常に難解だったので、実際に観た時は素晴らしい出来映えだなと思いました(笑)。あんなにいろんなことが起こるのに、映画の主軸にあるメッセージをちゃんと理解できるのが本当に素晴らしいですよね」


――衣装デザイナーとして、特に注目してほしいシーンはありますか?


シャーリー・クラタ「ものすごい情報量ですし、何も知らずに観に行くのが一番だと思います。ジェットコースターみたいな映画なので、とにかく楽しんでください。何が起こっているのかわからなくて混乱する場面もあるかもしれないけれど、とにかくありのままを受け入れてください。(作品を理解する上で)何度か観ることも、とても役立つと思います。5回とか、6回とか、7、8、9回も観たという人にもたくさん会いましたよ。私にとっても、2回目や3回目は1回目より良かったです。だから、何度も観ることをおすすめします(笑)」 


――これまでに何度も来日したことがあるそうですが、日本に来たら必ず訪れる場所はありますか?


シャーリー・クラタ「実はつい最近も東京に行ったばかりなんです。もちろん京都や大阪も大好きなのですが、東京だけでも下北沢でのショッピングなど大好きなエリアがたくさんあります。今回は今まで知らなかった古本で有名なエリアにも行きました」 


――神保町ですか?


シャーリー・クラタ「そうです! 初めて行ったのですが、『オリーヴ』や『ポパイ』、昔の『FRUiTS』など、良い雑誌や素晴らしい本がたくさんありました。それにアート展もいくつか楽しみましたし…話し始めたらキリがありません(笑)」


――今後の予定は?


シャーリー・クラタ「もうすぐ新しい映画の仕事が始まる予定です。アジア系の女性監督による作品なので、とても楽しみにしているんです。そもそも女性監督は少ないですし、特にアジア系の女性監督は足りていないと思うんですよね。この作品は主人公もアジア人なので、そこも楽しみです。今後もこれまで通り、クリエイティブな監督や俳優など、素晴らしい才能あふれる人たちと一緒に仕事を続けていけたらうれしいです」 



[caption id="attachment_118001" align="alignnone" width="1000"]

EEAAO_AR_02182020_0049.ARW[/caption]







text nao machida



シャーリー・クラタ
1990年代にパリのステュディオ・ベルソーで3年間勉強した後、ティエラ・ワック、ビリー・アイリッシュ、ファレル・ウィリアムス、ミンディ・カリング、レナ・ダナムなどの衣装デザインを担当。ロダルテ、ケンゾー、ミュウミュウなどのデザイナーとも仕事をしており、『ヴォーグ』など雑誌のスタイリングも定期的に行なっている。ロサンゼルスのシルバーレイクにあるセレクトショップ「Virgil Normal」のオーナーでもあり、記事に取り上げられるほどの成功を収めている。主な作品は、『ソウルへGO!!』(15)、TVシリーズ「Generation(原題)」(21)など。



『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』
2023年3月3日(金)TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー
公式サイト:https://gaga.ne.jp/eeaao/ 
監督:ダニエル・クワン ダニエル・シャイナート『スイス・アーミー・マン』 
出演:ミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン、ステファニー・スー、ジェイミー・リー・カーティス
© 2022 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.  
配給:ギャガ


経営するコインランドリーは破産寸前…ボケているのに頑固な父親、いつまでたっても反抗期の娘、優しいだけで頼りにならない夫と、盛りだくさんのトラブルを抱えたエヴリン(ミシェル・ヨー)は、まさに人生どん底状態。更に税金申告の締め切りが迫りテンパりモードな彼女の前に、突如“別の宇宙(ユニバース)から来た”と名乗る夫・ウェイモンド(キー・ホイ・クァン)が現れ、事態は急展開!大混乱するエヴリンに、「全宇宙にカオスをもたらす強大な悪を倒せるのは君だけだ」と驚愕の使命を背負わせるウェイモンド。そんな“別の宇宙の夫”に言われるがまま、ワケも分からずマルチバース(並行世界)にジャンプした彼女は、カンフーマスターばりの身体能力を手に入れ、まさかの救世主に覚醒!?予想も常識も遙かに超えた、全人類の命運を掛けた壮大な闘いが、今、幕を開ける。





@Jimmy Marble


――”Everything Everywhere All At Once” is such an incredible ride. It’s a really crazy, wild film, but could you understand the script when you first read it?


Shirley Kurata: It was really difficult at first because there was so much information. And it was funny because I asked other people, too. I even asked Michelle Yeoh and other department heads like, “Did you fully understand the script?” and they were all like, “No, not really. But I think the Daniels know what they're doing, so we'll figure it out along the way.” [laughs]


――There must have been so many costumes for you to prepare since the film is set in multiverse. How did you start tackling on the project?


Shirley Kurata: So the Daniels had sent me inspiration photos, and then from there, I also created inspiration photos. They told me, “Please be creative and do what you think will work” and trusted me to come up with ideas. So I did a lot of research looking at books, magazines, blogs and movies. We knew that we were going to start off in the IRS world and be there for almost like a month, so I focused on getting all the IRS stuff together. And while we were shooting, I finished up all the costumes for some of the bigger scenes like the bagel universe and the movie star universe that we were going to shoot later on. That was very helpful because we only had about a month and a half of prep before we did the movie. We didn't have a lot of money, either. So it was pretty challenging, especially because there are so many stunts I also had to get multiples. So it was definitely challenging getting everything, and trying to make sense of the scripts was also a whole other process [laughs.]


――How many different looks did you have to create all together?


Shirley Kurata: Definitely in the hundreds. It's hard to say because there were some scenes that were cut, and we also had other characters and extras. Yeah, there was a lot.


[caption id="attachment_120018" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_03122020_0081.ARW[/caption]


[caption id="attachment_119168" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_02042020_0171.ARW[/caption]


――The costumes are very important in this film in a way that they kind of give the audience clues to which verse the characters are in. Were any of the costumes specified in the script?


Shirley Kurata: The Elvis suit was specified in the script, and we came up with some of them together. Some were shorter scenes, so I could reach out to designers and borrow pieces. And a lot of it for Jobu, I sort of came up with some looks in talking with them. Oh, and the golfer look, they had that scripted.


――I’ve noticed that Jeremy Scott/Adidas jacket with teddy bears that Jobu was wearing, but I assume that a lot the costumes were made from scratch?


Shirley Kurata: We had pieces made from scratch, not the entire head to toe. So like for Jobu’s bagel universe, I had the collar and the bodysuit that she wore from scratch, but then there were some pieces like the skirt that I borrowed or were already existing. Because for some of the costumes, I needed to get two, three sets of them, so I just didn’t have the time to make things from scratch. So I had to really figure out a way to customize pieces. It’s kind of some of the short cuts that I’ve learned in the low budget music video days [laughs.]


――I love Jobu’s costume in the bagel universe. Some of my other favorites are Jobu’s tartan cape-trench that she wore when she came out and Evelyn’s red sweater that says “Punk” on the back in the party scene. Which one is your favorite?


Shirley Kurata: There are so many and it sort of changes from time to time, but I do love the bagel universe costume. I also do love that punk sweater. So many people were like, “Who made that sweater? What designer is it?” And I'm telling people, I went to Chinatown and I found it there as is. That's how I found it!


――Wow, I thought you made it!


Shirley Kurata: I thought it was very important for Michelle for her character. Evelyn doesn't have a lot of money and I wanted to make it look real. And I thought that she would be the type of person that would shop in Chinatown, because the clothes fit Asian frame. For her and for Waymond, a lot of them were just like regular clothes, so I shopped there because it just felt right.


――That punk sweater fits Evelyn’s personality so well.


Shirley Kurata: Yeah, when I found it, I thought it was perfect. We knew we wanted her in red because it was for the Chinese New Year party. And fortunately, it was around Chinese New Year when I was shopping for it, so they actually did have a lot of red pieces. And that was one of the pieces that I found.


――It’s amazing, I feel like I’ve seen Evelyn and Waymond in Chinatown.


Shirley Kurata: Right? [laughs]


[caption id="attachment_119167" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_02122020_0004.ARW[/caption]



[caption id="attachment_119169" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_03092020_0214.ARW[/caption]


――How was working with the cast?


Shirley Kurata: They were all amazing, wonderful. Michelle [Yeoh] was so easy to work with. I was just very scared, because I was like, “This is not very glamorous outfits that I'm giving you...” But she was like, “No, this is perfect. I see this woman. Evelyn is the woman that you see walking on the street and that's who she is.” So she understood.


――Stephanie Hsu plays Evelyn’s daughter Joy and Jobu Tupaki. What were some of the inspirations to create the costumes that communicate who each character is?


Shirley Kurata: For Joy, I just wanted her to look like a young girl that has a lot of angst and issues with her mother, and sort of rebelling. She's more of like someone that would just shop at Urban Outfitters or thrifting and stuff like that. But then for Jobu, we could go in so many different directions. I think that I turned to a lot of Japanese fashion.


――Like Harajuku girls?


Shirley Kurata: Yeah, Harajuku style, and also the elegant gothic lolita style. And Jobu K-Pop Star, that was just kind of studying different K-Pop bands. I'm also a big fan of the costume designer, Eiko Ishioka who did “Dracula,” so I studied her designs when I was trying to come up with something for the bagel universe look. And then, of course, all those sorts of kung fu worlds that we had, I definitely had to study a lot of the movies like “Crouching Tiger, Hidden Dragon” and of course, Wong Kar-Wai, and just watching those looking at the colors and trying to have a world that would work for them for that.


――It’s very exciting to see that the film about an Asian immigrant family that is made by Asian crew and cast is so successful.


Shirley Kurata: It is so exciting. When I said yes to this film, I had no idea how well it would do, precisely for the reason that it's an Asian cast. Is this film going to do well? Is it going to reach the population? Or is it going to be something that's going to just be shown on a few theaters? I had no idea. And I think people went to go see it in the theaters by word of mouth and they all really were affected by it, and it wasn't just Asian people. I think a lot of Asian people did though respond to it because they identified so much with it. It kind of showed Hollywood, too, that these movies can be very successful and make a lot of money and affect a large population. It doesn't have to be just Asians watching this. So many non-Asians watch this and are very affected and profoundly affected by the movie.


――I notice that there has been a rise of Asian representation in the entertainment industry in the last few years. I read that you also designed the costumes for the Linda Lindas’ music video “Growing Up”? I was so happy to see them perform last summer here in Japan. I wish there were a band like them when I grew up.


Shirley Kurata: That's what I said when I saw them! I definitely have wanted to start a band if I had seen them.


[caption id="attachment_120019" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_01312020_0261.ARW[/caption]


[caption id="attachment_120020" align="alignnone" width="900"]

EEAAO_AR_01222020_0185.ARW[/caption]


――How did this movie resonate with you?


Shirley Kurata: As a daughter of immigrant parents, I felt very connected to Joy. It definitely is my story, and is sort of about generational trauma. Because not only being unable to communicate in the languages that we are fluent in, but then also they are from a different generation, so they don’t always understand what’s going on. So it is definitely sometimes a challenge sort of navigating life.


――This story is so hard to explain. For Japanese movie fans who are very excited to see this film, how would you describe it in your own words?


Shirley Kurata: That's a good question. That's very true. I guess it is… Maybe like it's a story about an Asian mother and her daughter trying to find sort of meaning in this sea of chaos.


――What surprised me about this film was, it’s so crazy and wild but there is a great message about kindness and empathy and it made me teary at the end.


Shirley Kurata: I knew that it was going to be really challenging to edit this film and still have it make sense. When I watched it, I thought that they did a great job because on paper it was so difficult [laughs.] They did such a great job of making it where there was a lot going on, but it was still enough to understand the main message of the movie.


――As a costume designer, which scenes would you like the audience to really pay attention to?


Shirley Kurata: There's just so much to take in that I think the best thing is to go in not knowing anything. It's like going on a roller coaster, so just enjoy the ride. There might be times where you don’t know what’s going on and you start wandering, but just go in for the ride and take it in that way. I think that watching it multiple times is very helpful. I've talked to so many people that have seen it 5, 6, 7, 8, 9 times. And for me watching it the second time and the third time was better than the first time. So I recommend doing that, too [laughs.]


――You’ve been to Japan many times. Is there any place that you always visit?


Shirley Kurata: I was just actually in Tokyo two weeks ago. Of course, I love Kyoto and Osaka, but there are so many areas just in Tokyo alone that I love, like I love shopping in Shimokitazawa. Also, there was a new area that I had never been to that's known for used bookstores.


――Jimbo-cho?


Shirley Kurata: Yes. I just went there for the first time and there were so many cool magazines of like Olive, Popeye and some old FRUiTS issues and amazing books. I also saw some great art shows. I could go on and on [laughs.]


――What is next for you?


Shirley Kurata: I'm going to be starting a movie early next year [2023.] And it's with an Asian female director which I'm very excited about, because I feel like there's not enough female directors out there, especially Asian female directors. So I'm looking forward to that. And that too, will have an Asian lead in it, so that's very exciting. I'm hoping that I continue this sort of path of just working with great creative directors, actors and talents.



[caption id="attachment_118001" align="alignnone" width="1000"]

EEAAO_AR_02182020_0049.ARW[/caption]







text nao machida

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/movie-2/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください