LA発 Madhappyが日本初上陸。Ed Davisをアートディレクターに迎え、ポスター展とポップアップを開催
NeoL / 2023年10月22日 17時0分
LA発ファションブランド「Madhappy(マッドハッピー)」が日本初上陸Ed DavisとSammy Harkhamをキュレーターに迎えたポスター展「B2 TOKYO」と、DSMGにてポップアップストアを開催する。
2017年設立以来、Madhappy (マッドハッピー)は、メンタルヘルスにまつわる先入観を軽減する取り組みに力を入れ、地域社会への貢献を目指してきた。The Madhappy Foundation™ や The Local Optimist™ といった、同様の理念を追求するプロジェクトやリソースと合わせ、体験の共有を通じてメンタルヘルスを持つ人々の生活や精神の向上を図り、そのような信念をシーズン毎のレディトゥウェア コレクションで表現している。そのユニークなアプローチが買われ、2019年にLVMHから投資を受け、更ににブランドを拡大、Columbia SportswearやSalomon,UGGといった大手ブランドとのコラボレーションなども手掛け、パフォーマンス性の高いパファー ジャケット、カーゴパンツ、アクセサリーに独自の視点を織り込んだコレクションが好評得ている。
これまでにメルローズ、アボット・キニー、ソーホー、ウィリアムズバーグ、アスペン、マイアミなどでポップアップを開催し、各都市でコミュニティを築いてきた。2023年秋冬シーズンからはメルボルン出身のアート・ディレクター、エド・デイヴィスがアートディレクターとして正式に参加し、今後はアートプロジェクトにも力を入れていく。
東京でのポップアップはブランドにとっても初の海外進出となり、DSMG限定のコラボレーションも展開する。
DSMG Pop-up Store
会期:2023年10月28日(土) ~ 11月24日(金)
会場:Dover Street Market Ginza
東京都中央区銀座6-9-5
Brain Deadの中心メンバーであったエド・デイヴィスがアートディレクターとして Madhappy に正式に加わってから初のコレクションを記念して、彼がアートワークを手掛けたDSMGとのコラボレーションを発売。2度目となる UGG とのコラボレーションも登場する。
10月27日(金)・10月28日(土)に開催されるDover Street Market Ginza Open Houseでは、ファウンダーのノア・ラフと エド・デイヴィスも来日予定。
DSMG EXCLUSIVE
B2 TOKYO SILKSCREEN PRINT Exhibition presented by The Local Optimist
Curated by Ed Davis + Sammy Harkham
会期:2023年10月24日(火) ~ 10月29日(日)
12:00~19:00
会場:THE PLUG 東京都渋谷区神宮前6-12-9
参加アーティスト:
Mellisa Brown、C.F.、Ed Davis 、Flossy、Sammy Harkham、Ben Jones、Felicite Landrivon、Geoff Mcfetridge、Hassan Rahim、Leomi Sadler
10月24日(火)から10月29日(日)まで原宿・THE PLUGにてアート展覧会「B2 TOKYO」を開催する。今シーズンよりMadhappy のアートディレクターに就任したアーティスト兼クリエイティブディレクターのEd Davis とイラストレーターのSammy Harkhamがキュレーターを務め、彼らが選んだ世界中から集まった現在もトップクラスのアーティストやデザイナーとし活動する10人のグラフィックアーティストが、シルクスクリーンプリントという独自の表現技法への情熱を作品を通して披露する。各アーティストは、この展覧会のために新たに制作した作品を展示し、その中には初めて日本で作品を発表するアーティストもいる。
本展覧会はMadhappy の運営する季刊誌 「The Local Optimist」とen one tokyo株式会社のサポートによって実現。
Madhappy (マッドハッピー)とは
Madhappyは、兄弟であるPeiman Raf とNoah Raf と友人であるMason SpectorとJoshua Sittが2017年にロサンゼルスで立ち上げたライフルスタイルブランド。カルチャー、コミュニテイ、そしてコミュニティの交差点に位置するオプティミズムの普及にフォーカスをき、好奇心を旺盛な若者のための商品を提案している。ポジティブな価値観を伝える「Local Optimist」というコンセプトを中心に、日常生活の中での小さな喜びや幸せを強調し、それを共有することでコミュニティの絆を深めることを目的としている。
2019年、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)からの出資を獲得。その出資は、新興ラグジュアリービジネスを刷新するため2017年に始動したLVMHラグジュアリーベンチャーズが行ったもので、これがその中でも特に初期の段階での投資として業界内で大きな話題となった。更に、同年には創立者がForbesの「世界を変革する30歳未満の30人」に輝く栄誉を手にした。これらの偉業は、Madhappyが業界の新しいリーダーとして躍進していることの確かな証となっている。
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