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プラダとの会話。ハンター・シェイファーらが出演、ミランダ・ジュライが脚本を手掛けたプラダ2024年秋冬レディス&メンズ広告キャンペーン 「NOW THAT WE’RE HERE」

NeoL / 2024年7月26日 12時0分

プラダとの会話。ハンター・シェイファーらが出演、ミランダ・ジュライが脚本を手掛けたプラダ2024年秋冬レディス&メンズ広告キャンペーン 「NOW THAT WE’RE HERE」




プラダ2024年秋冬広告キャンペーンは、アイデアを交わし合う対話の概念という、ブランドのクリエイティビティの中心にある根本的な考え方をテーマにしている。プラダのアイデンティティの中核となる、率直な人と人との交流は、プラダのファッションを表現する基盤であり、ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズのクリエイティブなパートナーシップの根源。プラダのコレクションはそのどれもが対話であり、デザインそのものと、それを身に纏う人との親密なつながりの両方において、異なる意見や視点を交換している。ファッションは交流である。そのイデオロギーは、「この瞬間、この場所」という現実を映し出す、プラダのビジュアル イメージの背景となるコンセプトにまで拡大されている。







世界的に有名な俳優たちをキャストに迎え、リハーサルなしの束の間の親密な交流をウィリー・ヴァンデルペール のカメラが捉える。ハリス・ディキンソン、ダムソン・イドリス、マー・イーリー、ハンター・シェイファー、レティーシャ・ライトが対面や電話越しに会話し、異なる時代や物語映画の虚構性、ドキュメンタリーの真実性を同時に彷彿させるような彼らの交流のイメージが映し出されている。彼らが読み上げている台本は、対話の概念、そして言語により築かれる人と人とのつながりの概念を常に探求するアメリカの映画監督、アーティスト、作家のミランダ・ジュライによるもの。







キャンペーンは現実世界にも広がり、ただ見るだけではなく、行動として対話を生むようになっている。ミランダ・ジュライによる会話カードのセットには、友人同士で話し合うトピックが提案されている。オスカーへのノミネート歴もあるドキュメンタリー監督ギャレット・ブラッドリーが監督を務めた同キャンペーンのショートムービーでは、ジュライ自身が目に見えない主役として登場。私たちには電話の向こうで、空想の物語の断片を語る彼女の声が聞こえる。イメージでもフィルムでも、こうした会話は微かにしか聞こえない。目には見え、時には途切れ途切れに聞こえもするが、その全貌は想像するしかないのだ。
キャンペーンイメージはカジュアルで直接的、シンプルかつリアル。人間ならではの所作や衝動、すなわち私たちが誰かとつながり、意見を述べ、聞き、学ぶことの必要性を反映している。話すことは集団の活動だ。ここでは、個人が集団となり、意見の交換や互いの調和を通じてつながっており、単数が複数へと変化する。人と人 が結びつき、心を通わし語らうことは創造へとつながる。








タレント: ハリス・ディキンソン、ダムソン・イドリス、マー・イーリー、ハンター・シェイファー、レティーシャ・ライト
クリエイティブ・ディレクション: フェルディナンド・ヴェルデリ
フォトグラファー: ウィリー・ヴァンデルペール
脚本: ミランダ・ジュライ



お問い合わせ: プラダ クライアントサービス
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-14 新乃木坂ビル
Tel: 0120.45.1913

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https://www.neol.jp/fashion/

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