誰にも言えない彼女の心の傷を、癒してくれたものとは?

NeoL / 2014年12月13日 20時38分

写真

誰にも言えない彼女の心の傷を、癒してくれたものとは?



アメリカの実名レビューサイト『ロッテン・トマト』で史上最高の満足度99%をたたき出した話題作『ショート・ターム』が公開中!



物語の舞台は、10代の少年少女を対象とした短期保護施設「ショート・ターム」。ここで働く20代のケアマネージャー・グレイスは、同僚でボーイフレンドのメイソンとの間に子どもができたことがきっかけで、幸せな将来が訪れると希望を抱く。しかしグレイスは、メイソンにも打ち明けられない深い心の傷を追っていた。そんな彼女の心を次第にほぐしていったのは、さまざまな過去を抱えたショート・タームの子どもたちの優しさだった――。



大切な誰かとともに生きる喜びや希望を見出していく姿を描いたヒューマンドラマ。2013年のサウス・バイ・サウスウェスト映画祭でプレミア上映されて審査員特別賞を受賞し、そのほか多数の映画賞で話題となった一作。観たら必ず、心にあたたかい気持ちをくれるはず。



ショート・ターム
監督・脚本:デスティン・ダニエル・クレットン
出演:ブリー・ラーソン、ジョン・ギャラガー・Jr.、ケイトリン・デヴァー、ラミ・マレック、キース・スタンフィールド ほか
(2013年/アメリカ)
新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開中
© 2013 Short Term Holdings, LLC. All rights reserved.
http://shortterm12.jp/

関連記事のまとめはこちら


http://www.neol.jp/culture/

NeoL

トピックスRSS

ランキング