1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

shu uemura × コムアイ(水曜日のカンパネラ) 「色にハマる!」デジタル×リアル連動型の COLORHOLICキャンペーン

NeoL / 2016年6月12日 17時40分

shu uemura × コムアイ(水曜日のカンパネラ) 「色にハマる!」デジタル×リアル連動型の COLORHOLICキャンペーン

shu uemura × コムアイ(水曜日のカンパネラ) 「色にハマる!」デジタル×リアル連動型の COLORHOLICキャンペーン

化粧品ブランド 「shu uemura」のパレット システム アイシャドー 「color atelier(カラー アトリエ)」が、世界中の色があふれる街東京からインスピレーションを得て全100色となって7月1日(金)より新発売。この発売を記念して、6月10日 (金)から6月19日(日)まで「COLORHOLIC=色にハマる!」をテーマにしたデジタル/リアル連動キャンペーンを展開する。
キャンペーンの一環として、他には真似のできない独創的なメイクアップを追求するshu uemuraと、型にはまらない世界観で表現される音楽・パフォーマンスで注目を集めるアーティスト、コムアイ(水曜日のカンパネラ)がコラボレーション。デジタルとリアルが織り交ざった様々な体感型企画を展開し、スペシャルコラボが実現する!

 

《コラボ企画》

コラボ映像ビジュアル2/jpeg.009

■コムアイ(水曜日のカンパネラ)とのコラボレーション楽曲 / コラボビデオ、タイアップ
メジャーデビューを控え、ますます注目が集まるコムアイ(水曜日のカンパネラ) とのスペシャルコラボレーションが実現。7月1日(金)に新発売となる、シュウ ウエムラのアイシャドー レフィル システム『カラーアトリエ』のプロジェクトテーマである「COLORHOLIC=色にハマる!」をテーマに作られた楽曲が完成。2016年6月10日(金)から シュウ ウエムラ 「カラーホリック」キャンペーンサイト他(http://brand.shuuemura.jp /colorholic /)で公開。コラボビデオでは、 アバンギャルドなカルチャー、世界中のトレンドがミックスされる東京の色を切り取り「色にハマる!」を最大限に表現している。アイカラーが印象的なこのビデオで、メイクアップを担当したのはシュウ ウエムラ インターナショナル チーフ メイクアップ アーティストの淺野裕司をはじめとするshu uemura アーティストたち。カラーホリックなコムアイ メイクにチャレンジしてみて!
[embed width="650" height="330"]https://youtu.be/foEDFkbD9q4[/embed]
『COLORHOLIC』 コラボビデオ コムアイ使用色
『プレスド アイシャドー(レフィル) 』 各2,000円(税抜)
M 165 (新色・HARAJUKU PINK)
S 160(新色・MATSURI RED)
M 330(新色・SHINJUKU YELLOW)
M 250(新色)

 


1D9A8310

■shu uemura × コムアイ スピンオフ企画 『COLORHOLIC~TOKYOカラーハント』
コムアイ(水曜日のカンパネラ)のコラボ ビデオで競われていた<カラーハント>が体験できる。
コラボ ビデオのロケ地でもある原宿・表参道の一角に、好奇心が湧きSNSでシェアしたくなるようなカラーアートが期間限定で出現。コムアイのように「カラーハント」の勝者になろう! 街に点在するカラーアートを撮影し、「#shuカラーホリック」を付けてSNS投稿した方に抽選で素敵な賞品がもらえるキャンペーンも同時に行う。ぜひ参加しよう。

1D9A7896


1D9A8041


1D9A8130

期間: 第1弾 2016年6月10日(金)~19日(日) / 第2弾 2016年6月17日(金)~19日(日)
場所: 第1弾 キャットストリート (RAGTAG、 LOCANDA F.Q.、 JANNU-2、 CANDY SHOWTIME)
第2弾 BANK GALLERY、shu uemura 表参道本店、表参道ヒルズ メインエントランス、 表参道ヒルズ 青山ガラス面 (※ガラス面のみ6月13日より開始)

外観パース_Shu_CG_0_outside_D1_1_160607

■「TOKYO COLORHOLIC PARTY(トウキョウ カラーホリック パーティー)」 #shuカラーホリック
「COLORHOLIC~TOKYOカラーハント~」を開催中のキャットストリート中ほどに位置するBANK GALLERY(バンクギャラリー)で、フロアごとに「色を見つける」「色で遊ぶ」「色を得る」といったテーマ設定をした色に包まれる体感型イベント『TOKYO COLORHOLIC PARTY』を開催。
シュウ ウエムラ カラー アトリエ 全100色のアイカラーから自分に合った色を見つける体験や、TOKYOインスパイアード カラーをテーマにフォトグラファー小浪次郎氏が撮り下ろした作品の展示などを行う。 両日シュウ ウエムラ アトリエ アーティストによるメイクショーや、アイメイクサービスを実施。最終日の6月19日(日)には、コムアイ(水曜日のカンパネラ)をゲストに迎えコラボ楽曲「COLORHOLIC」披露など来場した方々をCOLORHOLICにするコンテンツが満載!

会場:BANK GALLERY(バンクギャラリー) 住所:渋谷区神宮前6-14-5
入場無料
・6月18日(土) 11:00-20:00
14:00 / 17:00「 シュウ ウエムラ アトリエ アーティスト 木村淳一郎 メイクショー」モデル:るうこ
・6月19日(日) 11:00 -20:00 (17:00で一度CLOSE。18:00 再OPEN*)
14:00 「シュウ ウエムラ アトリエ アーティスト 梁 裕和 メイクショー 」モデル:るうこ
18:30 *「コムアイ(水曜日のカンパネラ)“スペシャルコンテンツ”」
*このコンテンツに参加するには、入場整理券が必要です。
19日の参加方法等、イベントに関する詳細は、キャンペーンサイトをご覧ください。http://www.shuuemura.jp/colorholic

 

その他にも、大切な方へのプレゼントや思い出の記念としてもおすすめの、お気に入りの写真から自分だけのオリジナル パレットが作れるmy color atelier(http://brand.shuuemura.jp/my_color_atelier/)や人気のバーチャル メイク アプリ “YouCamメイク”にシュウ ウエムラ メイクアップ アーティストがセレクトした おすすめのアイシャドー パレット18パターンが登場するなど「COLORHOLIC(カラーホリック)=色にハマる」コンテンツがたくさん用意されている。

 

■シュウ ウエムラとは
日本のメイクアップ アーティストのパイオニア 植村 秀によって創始されたブランド。 1983年当時は、世界でも類をみなかった化粧品の路面店を表参道にオープンし、世界中にセンセーションを巻き起こす。オープン当初より、現在の化粧品売り場のスタンダードであるオープン テスター形式 (お客様が自由に化粧品を手に取って試せるスタイル)やカラーバリエーションが豊富なアイシャドー/チークの単 色販売、画材屋と見紛うようなメイク用ブラシの数々など、化粧品業界に多くの旋風を巻き起こしてきた日本を 代表する化粧品ブランドの一つ。現在は、表参道ヒルズ本店他、全国の百貨店を中心にカウンターを展開。 海外での人気も高く、世界17か国で展開しています。


コムアイアーティスト写真_main1

■コムアイ(水曜日のカンパネラ)プロフィール 2013年からコムアイを主演とするユニットとして始動。メンバーはコムアイ(主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、 Dir.F(その他)の3人だが、表に出るのは基本的には主演のコムアイのみとなっている。2014年11月に発売し た 『私を鬼ヶ島に連れてって』に収録されている楽曲「桃太郎」がWEBやラジオを中心に話題となり耳の早いリスナーが次々と中毒者になっている。 そして、昨年11月11日(水)に1年ぶりのアルバム『ジパング』が発売。ヤフオク!のCM楽曲の「ツイッギー」や日清カレーメシ2とのコラボ曲「ラー」など話題の楽曲が収録されている。 また、今年3月にはアメリカ・テキサス州オースティンで開催された世界最大規模の音楽・映画・ITのフェスティ バルでも話題になるなど、今年に入り日本のメディアのみならず、話題が広がって来ている。 今年初のEP『UMA』で6月22日(水)ワーナーミュージック・ジャパンからリリースを予定。

関連記事のまとめはこちら


http://www.neol.jp/beauty/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください