1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

リーガロイヤルホテルの「惑星ショコラ」が神秘的!

NeoL / 2017年3月26日 23時45分

写真

リーガロイヤルホテルの「惑星ショコラ」が神秘的!




宇宙の神秘的な美しさを見事に表現したホテルスイーツがある。大阪、リーガロイヤルホテルのチョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」が販売する「惑星ショコラ」だ。



今年で誕生10年を迎える同商品は、色を重ねる順番、タイミングにこだわり、ひとつひとつ手作業で仕上げているとのこと。例えば『地球』は初めに青を塗り、青が固まりかけた頃合で白色を重ねたあと、すこし混ぜるようにして緑をのせていく。つややかな質感を保ちながら、それぞれの色が複雑に混ざり合ったチョコレートは「アート」と呼ぶにふさわしい完成度だ。



フレーバーは全部で10種類。ヘーゼルナッツ・ペーストとオレンジの香りが特徴の「火星」や、ホワイトチョコレートにレモンの酸味とやさしい甘さを添えた「金星」、マンゴーとココナッツの風味に爽やかなレモンの香りを加えた「水星」など、個性的でバリエーションに富んだ味わいを揃える。中でも「冥王星」は「ショコラブティック レクラ」10周年を迎えるにあたって開発した新商品。フランス語で「記憶」を意味する「mémoire(メモワール)」という名前で、今年1月より販売を開始している。中は空洞になっていて、小惑星をイメージしたというかわいらしい金平糖が入っている。見た目はもちろん、チョコレートとなつかしい金平糖の味わいが楽しめる。










「実は『惑星ショコラ』には真ん中に線が入っており、上下で分かれるようになっています」とリーガロイヤルホテルの広報担当。もちろん1人で1箱を食べるのもいいが、真ん中で半分に分けて同じ味をシェアしながら楽しむのが、同店ショコラティエおすすめの食べ方なんだとか。










宇宙をイメージしたという黒い箱に収められた「惑星の輝き」(3種、5種、8種)、「太陽系チョコ懐石」(9種)は天文、宇宙好きにはたまらないギフトになること間違いなし。この春大切な人へ、小さな宇宙を贈ろう。










ショコラブティック レクラ
大阪市北区中之島5-3-68(リーガロイヤルホテル 1 階)
TEL:(06)6441-1308
営業時間:[4月1日~9月30日 11:30~18:30、[10月1日~3月31日]11:00~19:00 

関連記事のまとめはこちら


http://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください