BULK HOMME の新プロジェクト「THE PLUS」始動。 第一弾コラボはグラフィックアーティストYOSHIROTTEN とフォトグラファー Yuma Yamashita
NeoL / 2017年5月19日 16時28分
![BULK HOMME の新プロジェクト「THE PLUS」始動。 第一弾コラボはグラフィックアーティストYOSHIROTTEN とフォトグラファー Yuma Yamashita](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/neol/neol_57327_0-small.jpg)
BULK HOMME の新プロジェクト「THE PLUS」始動。 第一弾コラボはグラフィックアーティストYOSHIROTTEN とフォトグラファー Yuma Yamashita
BULK HOMMEに新たなクリエイティブをPLUSすることで起こる化学反応をカタチにし、メンズ美容が身近にあるライフスタイル提案をしていく、BULK HOMME キュレーションによる、クリエーター、アーティスト、ブランドとのコラボレーションプロジェクトが始動。
第一弾は、日本国内のみならず、世界で活躍し注目されている YOSHIROTTEN、Yuma Yamashitaの2人。唯一無二の世界観とユースカルチャーを表現することに長け、世界中をまたにかけ活躍しているYOSHIROTTEN。均衡のとれた伝統的な構図の中で繰り広げられる現代的で鋭い独特な世界観により、一見斬新にも思えるそのアートワークからは不思議と安定感を感じられる。

表現の仕方は異なるものの、ベーシックを追求し、確かな根拠の上に新たな感性と価値を作り上げていくというBULK HOMMEの製品開発理念と通じるYOSHIROTTENの世界観に親和性を感じ、今回のコラボレーションが実現。また、世界中から支持され、Instagramのフォロワー数約85万人のYuma Yamashitaによる、見慣れた景色を別の表情に変えてくれるような撮り下ろしヴィジュアルフォトにより、日常の中の非日常を描いた特設サイトも発売と同時公開。
■THE TOTE BAG(ザ トートバック)
YOSHIROTTEN が、「泡」をテーマにBULK HOMMEというフィルターを通して表現した描き下ろしグラフィックを、真っ白なトートバックにプリント。
サイズ:W350mm×H365mm×D150mm(持ち手約 180mm)
■販売について
特設WEB サイト「THE PLUS」
[製品名]THE TOTE BAG(ザ トートバック) [価格]特別価格¥1,600(税別)
[数量]500 枚
[発売日]2017 年 5 月 1 日※なくなり次第終了
[特設サイト]https://bulk.co.jp/theplus_yoshirotten
※ザ トートバック、バルクオム製品をそれぞれ単体で販売。
※特設サイトではロフト限定セットの販売はなし。
全国のロフト各店
[製品名]THE BODY SET +(ザ ボディセットプラス)
[価格]特別価格¥3,600(税別)
[数量]ロフト限定 500 セット
[発売日]2017 年 5 月 1 日※なくなり次第終了
・THE TOTE BAG(ザ トートバック)¥1,600(税別) ・THE BODY WASH(ザ ボディウォッシュ)¥2,500(税別) ・THE BUBBLE NET(ザ バブルネット)¥600(税別)
[店舗一覧]https://bulk.co.jp/shop/
[製品について]https://bulk.co.jp/products/thebodywash.html
※お取り扱いの有無・販売開始時期は店舗により異なるため、詳しくは 各店舗にお問い合わせください。
※ロフトではザ トートバック単体での販売はなし。

■クリエータープロフィール
YOSHIROTTEN(ヨシロットン)
グラフィックアーティスト/アートディレクター http://www.yoshirotten.com/
1983 年 3 月生まれ。東京を拠点にしながら、世界中にクライアントを持ち、NY ACE ホテルの内装や STEVIE WONDER、BOYSNOIZE、DJ HELL、m-flo などのアーティストCDジャケットや、GALAのプロデュース、UT(UNIQLO)、OPENING CELEMONY などアパレ ルブランドへのデザイン提供、TOYOTA や JAXA との商品企画、その他数多くのブランドや企業とのコラボアイテムの制作を手掛ける。また、GASBOOK より自身の作品集を発売後、 多数のギャラリーでの作品展を開催。デザイン誌 GRAPHIC DESIGN 2014 の表紙デザイン、ART FAIR TOKYO2015 にてコラボレーションポスターを制作プロジェクトにも参加。 2014 -15 Mercedez-Bentz FashionWeek Tokyoのキービジュアルを担当し、その後ベルリン、ロンドンで作品を発表。また東京とNYを繋ぐアートマガジンPAN MAGAZINEも出版。アートディレクターとして、グラフィック、web、映像などを軸にファッション、音楽、広告まで幅広く制作を行っている。
YumaYamashita
インスタグラマー/フォトグラファー https://www.instagram.com/yuma1983/ https://inspirationcultmag.com/
Instagram との出会いで写真の世界に魅了されたことがきっかけとなり、現在、フリーランスフォトグラファーとして活動中。サントリーやTOYOTAなどの国内の企業をはじめ、Tommy Hilfiger や adidas などファッション、スポーツ問わずグローバルな仕事をしている。また、Instagram 等の写真系 SNS を通じて国内外に広いネットワークを持っており、特に来日する海外のフォトグラファーとの交流では、東京におけるハブ的な役割を担う。 現在、Inspiration Cult Mag という雑誌を作り、企業とクリエーターの新しい形を生み出している。
■BULK HOMME について
「Simple Luxury」という製品開発コンセプトのもと誕生した男性用のスキンケアブランド。バルクとは、美容業界で製品の“中身” そのものを指す。できうる限り上質な素材を使用し、あくまで製品の中身(バルク)でお客さまの期待に応える。
BULK HOMME は、男性のライフスタイルをより充実させるために、これからも機能的で本質的な製品を提案し続ける。 URL:https://bulk.co.jp
関連記事のまとめはこちら
http://www.neol.jp/beauty/
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ノースフェイスの古株「ベースキャンプコレクション」より、3つの新たなトートバッグが登場!
&GP / 2024年7月13日 11時0分
-
マーク ジェイコブス、スタイリッシュなクロスボディバッグ「THE MINI BAG」より新色が登場!
PR TIMES / 2024年7月3日 10時1分
-
マーク ジェイコブス、夏を彩るバケーション コレクションが登場!
PR TIMES / 2024年6月27日 11時45分
-
アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」が、relief O0u 2ndコレクションで写真家・Kevin Cumminsと初コラボレーション
PR TIMES / 2024年6月26日 13時45分
-
アートな逸品で夏を彩る、JOSEPH HOMME×Tomohiko Tagawaの新作コレクション
IGNITE / 2024年6月25日 23時20分
ランキング
-
1大谷翔平&真美子さんのレッドカーペット中継に… 人気アイドルが「思いっきり映ってる」と話題
Sirabee / 2024年7月18日 15時40分
-
2「縁起の良い数字」のナンバープレートとは? “13種類”の人気番号ってなに? 「358」の気になる意味は?
くるまのニュース / 2024年7月19日 21時10分
-
3「ダメ、ぜったい!」 暑い日の車内に「置きっぱなし」は超危険! 「爆発」の可能性も…! 放置したらいけないものとは?
くるまのニュース / 2024年7月20日 7時10分
-
4もうメンタルが崩壊しそう…最高月収60万円だった「65歳・元大手金融のサラリーマン」、定年後のハローワークで受けた屈辱
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月15日 7時15分
-
5パスポート保有率17%の日本人に「海外旅行」は高嶺の花なのか? 空港関係者らに聞いてみた
オールアバウト / 2024年7月19日 21時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)