東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/3-6/9の運勢をチェック!

NeoL / 2019年6月3日 18時23分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/3-6/9の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



6/3-6/9の運勢




1・水の星の人
6月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
幸運を招く方角 東南東
ご利益フード プルコギ


今週の運勢(6/3-6/9)
対人関係が活性化していた5月を終えて、運気は落ち着きモードに突入します。5月は他者との関わり合いの中で、新しい発見や気づきがあったと思いますが、6月は自分の心の中、本心や本音のようなことと対峙することで、ヒントや答えが見つかる予感です。世間体や周りからどう思われるかといったことは、とりあえず後回しにしましょう。まずは、自分の気持ちに正直になってみることが大切なようです。
3日は視野を広げると、チャンスが舞い込んで来るかも。選択肢も増えそうです。6日はラッキーデー。社交運が好調です。ランチやディナーは一人よりもわいわいと賑やかに過ごすのがオススメです。


2・大地の星の人
6月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。これまでやってきたことの結果や結論が出る可能性も高いようです。
幸運を招く方角 東南東 北西
ご利益フード  タッカルビ


今週の運勢(6/3-6/9)
白黒ハッキリつけたくなるときです。今まで、すっかり忘れていたことを思い出して、急に気になりだすとか、あいまいな状況にイライラして、答えを出さずにはいられないといったような気持ちになることもありそうな予感。けれども、焦りは禁物です。特に、相手がいることならば、注意が必要です。突然のあなたの言動に驚いてしまうかもしれません。答えを出すのは、もう少し先延ばしにしましょう。その方が、あなたにとって有利な状況になったり、より良い結果となりそうです。
3日は身近にいる人たちを大切にしたい日。相手の為にできることはないか探してみましょう。5日はラッキーデー。社交性がチャンスを掴む鍵となりそうです。


3・雷の星の人
6月の全体運
自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合いたい月です。人知れず、徳を積むようなことをするのが良さそう。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われます。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード トッポギ


今週の運勢(6/3-6/9)
注意力が散漫になりやすくなっているようです。ついつい、うっかり、なんてこともあるかもしれません。もしも、「しまった」と思ったときは、まずは自分で解決できないかどうか探ってみましょう。状況が把握できていない段階で、周囲に相談するのは避けた方が良さそう。どこを探しても見つからなかった眼鏡が、他人に指摘されて、自分の頭の上にかかっていたことに気付くような、笑い話で済むことならば良いのですが、眼鏡ではなく、人が関係してくることだと、少々面倒な展開になることもあり得そうです。
4日はラッキーデー。楽しい会話を通じて、物事の発展が望めそうです。ネガティブな言葉は封印して、できるだけ前向きな発言をするようにしましょう。


4・風の星の人
6月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、だんだんと明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード カムジャタン


今週の運勢(6/3-6/9)
「鈍感力」を身に付けたいタイミングです。9つの星の中でも、その場の空気を読むことに長けている風の星の人。争いごとを避けるために、自分が我慢するといったことも少なくないかと思います。いきなりKYになった方が良いとは言いませんが、スルーしても良さそうなことはスルーするなりして、気を遣い過ぎて疲れてしまう、なんてことはないようにしたいものです。今は、空気や人の心配よりも、自分自身をいたわってあげることが大切です。プライベートな時間は、ボーっと、心身のリラックスを心がけましょう。
9日はラッキーデー。交際運が好調です。会話も弾んで楽しい時間を過ごせそう。シングルの人は、友達や知人からの紹介に良い出会いがありそうです。


5・土の星の人
6月の全体運
勢いを感じられる月です。モチベーションを高めにキープすることで、スキルアップやレベルアップが望めます。
幸運を招く方角 東南東 南 北西
ご利益フード キムチチゲ


今週の運勢(6/3-6/9)
過去の失敗から学んだことを活かすことができるタイミングです。苦い思い出がトラウマとなって、避けていることや踏みとどまっていることはありませんか?以前はできなかったことも、失敗という経験をしたり、時間が経ったことで、クリアできるかもしれません。高いと思っていた壁が、気付いたら、こんなに低かったっけ、と思うこともあるでしょう。勇気を出してチャンレンジしてみてください。もしも失敗したら、またチャレンジすれば良いのです。
6日はコツコツと地道な努力が大切になりそうです。8日はラッキーデー。身近なところよりも遠いところにツキがあります。旅行に行ったり、海外とのやりとりも吉と出ます。


6・鉱石の星の人
6月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことで困難も乗り越えられます。
幸運を招く方角 南
ご利益フード ビビン麺


今週の運勢(6/3-6/9)
コミュニケーション運が高まっていくタイミングです。野球にたとえるのならば、5月はヒットを打つために、バッティングセンターでバットを振るような月だったのですが、6月はキャッチボールをするような月です。誰かをサポートしたり、逆にサポートされたりといったことも増えていく予感。特に職場や学校など、対外的な活動においての協力関係にエネルギーを注ぐのが良さそう。あなた自身の居心地が良く、動きやすい、ハートフルな環境を作ることが飛躍するために大切になりそうです。
3日は芸術や芸能に関することにツキがあります。美術館などアートに触れることが出来る場所がラッキースポットです。9日はラッキーデー。専門家や先生と呼ばれる人と縁がありそう。人脈も拡がりそうです。


7・金の星の人
6月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
幸運を招く方角 南
ご利益フード ビビンバ


今週の運勢(6/3-6/9)
フレキシブルな思考が必要とされるタイミングです。たとえば、「所変われば品変わる」のように、同じモノ・コトでも場所が違えば、名称や用途は変わります。今のあなたはちょっぴり頭が固くなってはいませんか?その場の状況に応じて、臨機応変に対応することも大切です。対人面でも、相手の置かれている立場や事情を、あなたの方から汲み取って合わせてあげるようにしてください。あなた自身が変わっていけば、周りも変わっていくことになるでしょう。
7日は人から頼りにされやすい日。相談ごとが持ち掛けられたら、親身になるようにしましょう。まとめ役などを買って出るのも良さそうです。


8・山の星の人
6月の全体運
強運月です。あなたの良さが認められやすく、仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
幸運を招く方角 南
ご利益フード キンパ


今週の運勢(6/3-6/9)
お待たせしました。いよいよ、今週の半ばから来月の頭まで、好運期の始まりです。ひとつの方向を目指して、走り出せるような、パワフルさを感じることができます。迷いを捨てましょう。あなたの信じた道を、ただひたすらまっすぐ進んでください。行く先々で、もしも困難なことに遭遇した場合には、抱え込まずに、上司や先輩、親などに助けを求めましょう。そういった目上の人たちが、とても頼りになるはずです。あなたにとって有益なアドバイスをくれたり、最善の方法を示してくれるでしょう。
7日はラッキーデー。あなたの頑張りや誠意が周りにいる人たちに伝わります。一心一意で取り組むようにしましょう。


9・火の星の人
6月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南
ご利益フード ヤンニョムチキン


今週の運勢(6/3-6/9)
今週半ばから来月頭にかけて、人間関係が活発になっていくことになりそうです。どちらかというと、ビジネス面よりもプライベートにおいて、人と出かけたり、意見を交わすような機会が増えていくことと思います。誘いを待つのではく、自分自身も行動的になることが大事。あまり気が進まない会でも、声が掛かったらできるだけ参加するようにしてみてください。そこから、また新しい出会いや輪が広がっていくことになりそうです。
4日の社交運は好調です。自己アピールも上手くいきそうなので、就職や転職活動をするのもオススメです。6日はラッキーデー。活動的であればあるほど、チャンスに恵まれそうです。これまであまり接したことがない人と話してみたり、行動範囲を拡げてみるのも良さそうです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング