1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

紙のように気軽に使える電子メモパッド 「ブギーボード」BB-13

NeoL / 2019年8月20日 20時12分

紙のように気軽に使える電子メモパッド 「ブギーボード」BB-13



忘れないために覚えたことを気軽に書き留められるメモ。そのメモにも、時代の進化により電子メモが登場しているが、「ブギーボード」は電子メモパッドの先駆者。


キングジムから販売されている「ブギーボード」は付属のスタイラスなどで、画面に直接書き込みができる電子メモパッド。紙と同じような滑らかな書き心地と、ボタンを押すだけで瞬時に消える機能で、幅広い人に愛用されている。







そして、今回紹介する「ブギーボード」BB-13は、従来の「ブギーボード」とは違い、半透明液晶画面を採用したのが一番の特徴だ。


従来の「ブギーボード」と同じ、紙のような書き心地に加え、画面の下にイラストや文字を敷いてトレースできる。それだけでなく、この電子メモパッドには、下に敷くテンプレートシートも付属している。テンプレートシートは無地・罫線とドット・方眼の2種類があり、ガイドとして使用できるため、まるで、紙のノートにメモを取るように書くことが可能だ。


また、「ブギーボード」 BB-13は、半透明液晶以外の機能にもこだわっている。本体の薄さはわずか5ミリと鞄の中に気軽に入れられ、裏面にはマグネットが内蔵されているため、デスクや冷蔵庫などの金属面に貼り付けて使用できる。そして消去ボタンを押すだけで書いた内容を消去できる。これによりペーパーレスで環境にやさしいだけでなく、重要な情報の管理も簡単になる。


「ブギーボード」 BB-13の価格は7,000円(税抜)。半透明液晶を採用し画面サイズが大きい「ブギーボード」BB-11もラインナップされている。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください