日本有数の温泉地「あわら」を舞台に映画祭が開催中!

NeoL / 2019年10月17日 19時57分

日本有数の温泉地「あわら」を舞台に映画祭が開催中!



10月20日まで、北陸福井随一の温泉地「あわら温泉」で「あわら湯けむり映画祭」が開催されている。旅館の広間やホール、あわら市内の施設などバリエーション豊かなロケーションに設営した特設スクリーンで短編映画を上映する新しい映画鑑賞のスタイルがこの映画祭の特徴。同映画祭では映画の持つ「作る」「観る」「楽しむ」といった魅力を温泉の湯気のように、ふんわりと体感してもらいつつ、次世代の才能の発掘及び認知拡大を目指している。


5回目を迎える今年も、あわら温泉にゆかりの深い「みのや泰平閣」や「長谷川旅館」などの建物を上映会場として活用。映画との新しい出会いを楽しむだけではなく、あわら温泉の持つ伝統や魅力も体感できるイベントとなっている。







上映作品は国内からが集まった57本もの珠玉の短編映画たち。誰でもないあなたにとっての最高の作品が見つかるかもしれない。


「あわら湯けむり映画祭」
日程:10月13日〜20日
※20日は授賞式
鑑賞料:無料
会場:みのや泰平閣、長谷川旅館、セントピアあわら、aキューブ
時間:11時〜22時
公式webサイト:http://awara.info/film/index.html

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/travel/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング