東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/4-11/10の運勢をチェック!

NeoL / 2019年11月4日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/4-11/10の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



11/4-11/10の運勢



1・水の星の人
11月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えることが大切になりそうです。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(11/4-11/10)
何事も焦らずにじっくり腰を据えて取り組みたいタイミングです。時間をかければかけるほど、納得のいくものが出来上がる予感。対人関係も同様です。距離を縮めたいと思う人やパートナーに対して、沢山メッセージをしたり、答えを急がすのは止めておいた方が良さそう。それよりも、自然の流れや成り行きに身を委ねるようにしましょう。その方が、しっくりまとまりそうです。
4日は身体の調子を整えたい日。ジョギングやストレッチなど、無理のない範囲で軽く運動するのもオススメです。5日はラッキーデー。仕事や学業など対外的な活動において、嬉しいことがありそうです。あなたが今、エネルギーを注いでいることを周りにいる人たちにオープンにしてみましょう。心強い味方ができたり、為になる意見を貰えそうです。


2・大地の星の人
11月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(11/4-11/10)
コミュニケーションを大切にしたいタイミングです。自分では相手に伝わっていると思っていることが、相手側からしたら伝わっていないということもあるでしょう。そんなこと口に出さなくても分かるはず、と思うようなことでも、口に出さなきゃ分からない人もいます。
自分が相手に伝えたいことを、そのまま相手に理解して貰うということは、簡単なようで難しいことだと思います。言葉、メッセージ、手紙、使える手段はたくさんあります。自分自身の気持ちを相手に伝える、理解し合うということに対して、より真剣に考えて実行してみましょう。
10日はラッキーデー。駆け引きやテクニックに頼るよりも、正面から正々堂々が吉。直球でいきましょう。


3・雷の星の人
11月の全体運
強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(11/4-11/10)
知的好奇心が開運に繋がるタイミングです。嫌々ながら、というよりも、好きなことや興味があることについて、楽しみながら学んだり、より深く追及してみましょう。知識や情報がたくさんあるほど、会話の引き出しも増えていきますし、可能性も拡がるでしょう。これといって、追及したいことがないという人は、話題になっている小説や自己啓発に関する本、伝記のようなものを読んでみるのがオススメです。
6日は芸術に関することにツキがあります。美術館や映画館、観劇などをするのも良さそうです。9日はラッキーデー。新しいモノ・コトから元気を貰えます。早起きして、活動的に過ごしましょう。


4・風の星の人
11月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(11/4-11/10)
先輩や上司をはじめ、親や親戚など身近にいる目上の人から、さまざまなことを学べるタイミングです。鬱陶しいと思うようなことでも、耳を傾けるようにしてみてください。相手をほめたり、良いことを言うことは簡単です。本当に心からあなたのことを思っている人でなければ、わざわざ嫌われるようなリスクを冒してまで、忠告をしてくれないでしょう。また、受け身でいるのではなく、あなたの方から積極的にコンタクトを取ることも大切になりそうです。
4日、ここから少しずつ、風向きというか、物事の流れが変わっていきそうです。7日は周りにいる人たちと力をあわせるのが吉。お手伝いや人助けなども自ら進んでやりましょう。


5・土の星の人
11月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、どういった対応をするかで道が大きく分かれることになりそうです。
ご利益フード 力うどん


今週の運勢(11/4-11/10)
先月は娯楽運の良い月でしたが、ここからプライベートを充実させるよりも、仕事や学業などやるべきことにエネルギーを注いでいくのが良さそうです。物事も、行き当たりばったりのようなことは避けて、できるだけスケジュールに沿って、計画的に進めていくようにしましょう。大きな契約や交渉などは、今週中に済ませておくのが良いようです。
4日は周りにいる人たちからあなたへの注目度が高まる日。身だしなみを整えて出かけましょう。6日は身近にいる人たちを大切にしたい日。困っていることはないか、あなたの方から聞いてみるのも良さそうです。10日はラッキーデー。あなたの良さを出すことができそうです。勝負運も強くなっています。


6・鉱石の星の人
11月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード おかめうどん


今週の運勢(11/4-11/10)
心の声に耳を傾けたいタイミングです。自分はどんなことをしているときが楽しいのか、どんな人に心惹かれるのか、何が苦手なのか、そういったことについて、改めて心の中を整理するというか、確認しておくことが次のステップに進む前に必要になりそうです。というのも、来週以降、普段よりも決断力が試されるような機会が増えていくことになりそうだからです。自分の中で、ある程度、気持ちを確認しておいたり、線引きをしておくことで、処理能力が高まるというか早いレスポンスや解決ができそうです。
5日は基礎や土台作りをしたい日。身近なところにツキが隠れていそうです。9日はラッキーデー。目上の人と良い関係を築きやすくなっています。バックアップなども期待できそうです。


7・金の星の人
11月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(11/4-11/10)
正義感が試されるようなタイミングです。自分自身はもちろん、他人に対しても嘘をついたりごまかしたりしないようにして過ごしましょう。たとえ間違っていることでも、真実だと思い込んでいると、それは自分にとって正しいことになることもあります。そして、それを正すことはなかなか難しいことです。周りに人がいなくなってしまうようなことがないよう、どんな人に対しても誠意を持って振舞うようにしてください。
4日は親しき中にも礼儀ありを実践したい日。日頃の感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。9日はラッキーデー。人が多く集まるところにツキがあります。また、親しい友人や同僚と食事をすると運気アップが期待できます。


8・山の星の人
11月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半から、だんだんと明るい兆しが見えてくるでしょう。
ご利益フード 山かけそば


今週の運勢(11/4-11/10)
コツコツと地道な作業やじっくり時間をかけるような物事にツキがあるときです。積み重ねるということは、派手さはなく、少々退屈に感じることもあるかもしれませんが、ちょっとずつでも前に進んでいけば、あるとき、ハッとさせられるような嬉しいことが起こりそうな予感です。焦らず、ゆっくりいきましょう。
7日はラッキーデー。目上の人からのアドバイスの中に気づきがありそうです。また、人から紹介されたモノ・ヒトにツキがあります。先入観やこだわりにとらわれないようにしましょう。8日は人が多く集まるところがラッキースポット。特に、飲み会や趣味の集まりなどに行くと、人脈が拡がりそうです。


9・火の星の人
11月の全体運
勢いのある月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(11/4-11/10)
自分磨きをするのにピッタリのタイミングです。普段より一人で過ごす時間を多く作るようにしましょう。今は自分自身と向き合うことが大切です。仕事でも勉強でも趣味でも美容に関することでも、なんでもオッケー。昨日の自分よりも明日の自分の方が好きになれるようなことにエネルギーを注いでみましょう。
6日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、前に進める予感。また、周りにいる人たちから、協力やバックアップを得やすくなっています。分からないことや困っていることがあったら、助けを求めましょう。9日は芸術に関することにツキがあります。美術館などに行くのも良いですし、アートブックを眺めたり絵を描いたりするのもオススメです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング