東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/18-11/24の運勢をチェック!

NeoL / 2019年11月18日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/18-11/24の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



11/18-11/24の運勢



1・水の星の人
11月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えることが大切になりそうです。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(11/18-11/24)
まわりにいる人たちの声に耳を傾けたいときです。今のあなたは物事を複雑に考えすぎているところがありそう。当たり前のようなことや分かりきっているようなことも、人から言われたり指摘されることで、意味合いが変わってきたり、目からうろこのようなこともありそうです。意外とシンプルなところに大切なことが隠されている、そんな予感があります。
18日の恋愛運は好調です。ただし、シングルの人は相手がフリーの状態か確認するようにしましょう。14日はラッキーデー。上司や先輩、親など目上の人から学べることがたくさんありそうです。あなたの方から積極的に話しかけたりコンタクトを取るようにしましょう。


2・大地の星の人
11月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(11/18-11/24)
原点に戻って考えてみることが、前進につながるタイミングです。過去を振り返ることはネガティブなイメージを持たれがちですが、自分の歩んできた道だからこそ、何よりの教科書になることもあるでしょう。今の自分と過去の自分を比較してみてください。また、家族や幼なじみ、学生時代の友人との語らいは、ホッとするような安心感を与えてくれるばかりではなく、自分が過去に抱いていた夢や希望を呼び覚ましてくれるきっかけとなり得ることもありそうです。
22日は新しいことからパワーを貰える日。気になっていることがあるのならば、チャレンジしてみましょう。23日はラッキーデー。どんなことに対しても前向きに取り組みましょう。


3・雷の星の人
11月の全体運
強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(11/18-11/24)
あなた自身が変わることでまわりも変わっていく、そんな可能性が感じられるときです。今月は運気が良いのですが、ただ待っていれば、幸運がやってくるというのではなく、あなたがみずから幸せを掴みに行くことが必要になります。誰かのために何かをするのではなく、あくまであなたがこれからどうしたいか、ということにフォーカスしてみましょう。何をしたら良いのか分からないという人は、試しにこれまで興味がなかったこと、食わず嫌いのようなことにあえてチャレンジしてみるのが良さそうです。
18日はポジティブでいることが何より大切になりそうです。頑張れば頑張った分だけ、前に進める予感。21日はラッキーデー。仕事や学業に関することで、嬉しいことがありそうです。


4・風の星の人
11月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(11/18-11/24)
フットワークを軽くしていきたいタイミングです。アンテナに引っかかることがあったら、インターネットや人から聞いた情報に頼るだけでなく、ぜひ自分の足で直接確かめにいくようにしてみてください。セミナーやワークショップなどに参加するのも良さそう。ナマの情報に触れることで、心が動かされるようなことがありそうです。また、出会いもありそうな予感です。人や物事に対して、先入観を抱かないようにしましょう。様々なバックグラウンドを持つ人と接することで、新しい発見がありそうです。
20日はラッキーデー。先輩や上司など目上の人や知識や経験が豊富な人と行動すると、学べることがたくさんありそうです。24日はレジャー運が大吉。家で過ごすよりも、誰かとお出かけしましょう。


5・土の星の人
11月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、どういった対応をするかで道が大きく分かれることになりそうです。
ご利益フード 力うどん


今週の運勢(11/18-11/24)
石橋を叩いて渡るくらいの慎重さを持って過ごしたいときです。このタイミングでのアクションは、吉凶の出方が激しく、予測が付きません。話が思わぬ方向に行ったり、足を引っ張ったり、今後の行く末に響くことになりかねません。もちろん、良い方向に進む可能性もあるのですが、、、。よって、危ない橋は避けるなり、細心の注意を払うようにしましょう。大事な決断や交渉、契約なども、急ぐ理由がないのであれば、先延ばしにしておいた置いた方が良いかもしれません。
19日はラッキーデー。先輩や上司、親などのアドバイスが役に立ちそうです。また、謙虚な気持ちで過ごすと吉。20日の社交運は好調です。話す側よりも聞き役に回るのが良さそう。その場の雰囲気を良く読み取って振舞うようにしましょう。


6・鉱石の星の人
11月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード おかめうどん


今週の運勢(11/18-11/24)
自己プロデュース力を鍛えることが、幸運を引き寄せるための鍵となるタイミングです。まずは、現状の自分を客観的に見つめましょう。そして、なりたい自分、理想の自分を描くことで、足りないことが明確になるはず。短所も相手によっては魅力になり得ることがありますが、自分自身、直した方が良いと思うことは、素直に受け入れて改善していくことも大切です。ありのままの自分をキープしながら、自分の長所を増やすような努力をしてみましょう。もっともっと輝けるはずです。
18日はラッキーデー。チャンスを掴みやすくなっています。考えるよりも行動しましょう。19日の交際運は好調です。デートをしたり、気の置けない友人などとのおしゃべりを楽しみましょう。


7・金の星の人
11月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(11/18-11/24)
気持ちが揺れ動きやすくなっているようです。なんとなく理由もないのに気分が落ち込んだり、自分ではそんなことはないというように、たとえ自覚がなかったとしても、周りから見たら、ちょっと不安定に映っているという可能性もありそうです。今は、無理をして先を急ぐよりも、思いきって休みを取ったり、ペースダウンした方が良さそうです。好きなこと、趣味などにじっくり時間を費やすのが吉。頭の中がクリアになって、心にも余裕が出てくるはず。映画や小説などのエンターテイメントに触れるのもオススメです。
18日はラッキーデー。交際運が大吉です。パートナーや気の置けない友人と一緒に食事をすると、身体はもちろん心にも栄養が付きます。


8・山の星の人
11月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半から、だんだんと明るい兆しが見えてくるでしょう。
ご利益フード 山かけそば


今週の運勢(11/18-11/24)
周りにいる人たちの心の動きに敏感になりたいときです。特に、職場の仲間や、クラスメイト、家族やパートナーなど、あなたが長く時間を共有している人たちを観察するというか、しっかり向き合うようにしてみてください。長く付き合っていると、どうしても相手に対して甘えが出てきます。これはお互い様で、相手に心をゆるしているからこそ、なのですが、甘え度数が増すと、相手が負担に感じることもあるでしょう。そのようなことがないようにしましょう。
22日は努力すればした分だけ収穫がありそうです。何事にも一生懸命頑張りましょう。23日はラッキーデー。正直でいることがハッピーに繋がる予感です。


9・火の星の人
11月の全体運
勢いのある月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(11/18-11/24)
変化球を投げるよりもストレート一本で勝負したいタイミングです。何か目標を決めたら、わき目もふらずにまっすぐ突き進むようにしましょう。対人関係も同様に、まわりくどいやり方や言い回しよりも、相手に分かりやすく伝えるようにしてください。特に気になる人がいるのならば、誰か友人を介してとか、テクニックや駆け引きのようなことは避けた方が良さそうです。それよりも直球でいくようにしましょう。上手くいかなかったら、時間をおいて再チャレンジするのもアリです。
21日は積極的な姿勢が吉と出ます。チャレンジ精神を大切にしましょう。24日はラッキーデー。これまでとは違った切り口や物の見方をすることで、運が開ける予感です。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング