東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/30-1/5の運勢をチェック!

NeoL / 2019年12月30日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/30-1/5の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



12/30-1/5の運勢



1・水の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード コーンポタージュ


今週の運勢(12/30~1/5)
「人との和」を大切にしたいタイミングです。今は、できるだけ、相手の考えや周りの意見に耳を傾けるようにしましょう。「まとめ役」や「調整役」を買ってでるのも良さそうです。また、やらなければいけないことに関しても、単に効率の良さや成果を求めるよりも、イライラが募らないよう、手を抜けるところは抜いて、ストレスを溜めないようにすることが大事。もしもカチンときたりすることがあったり、相手に対して何か不平不満、言いたいことがあっても、さらっとスルーして、できればグッとのみ込んでください。みんなで和気あいあいと穏やかな雰囲気の中で年末年始を過ごしましょう。
30日はラッキーデー。人との縁を感じられるような出来事がありそうです。昔からの友人や知人と会うのも良さそうです。1日は礼儀やマナーを守るようにしましょう。


2・大地の星の人
12月の全体運
強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
ご利益フード ビーフシチュー


今週の運勢(12/30~1/5)
引き続き、大地の星の人の運気は好調です!あなた自身の気持ちが前を向けば向くほど、運気も上がっていくことになりそうです。あなたのパワフルなオーラに、ついつい引き寄せられて、甘えてきたり、頼ってきたりする人がいるかもしれませんが、ここはどーんと懐の大きいところを見せましょう。けれども、無茶なお願いにはハッキリNOと言うことが大事。それは無理だけれど、これなら出来る、そういった風に、あなたの方から相手に対して歩み寄るようにしてみてください。きっと絆が深まるでしょう。
2日は誠実さを何より大切にしましょう。特に年上の女性に対しては、丁寧に接するように心がけてください。飾らない、まっすぐな心が相手のハートに届きそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード サムゲタン


今週の運勢(12/30~1/5)
良好な人間関係から幸せが生まれるタイミングです。つまり、幸せは人が運んで来てくれることになりそうです。ハッピーなことが何も起こらない、という人は、日頃の自分の行いを振り返ってみたり、人間関係の改善を図ってみた方が良いかもしれません。傷をなめ合ったり、お互いを甘やかすような関係よりも、厳しいことを言ってくれる人を大切にしてみて。わざわざ嫌われるかもしれないという危険性があるのに、忠告をしてくれる人は、あなたのことを真剣に考えてくれているということ。鬱陶しく思うときもあるかもしれませんが、とってもありがたい存在なのだと思います。
30日はラッキーデー。先輩や上司、親など目上の人と良い関係を築ける日です。今年一年の感謝の気持ちを伝えましょう。


4・風の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、どういった対応をするかで道が大きく分かれることになりそうです。
ご利益フード ブイヤベース


今週の運勢(12/30~1/5)
周りにいる人たちとのパートナーシップに何より重きを置きたいときです。日々の生活の中であなたがもっとも長く時間を共有している人、迷惑をかけたり、かけられたりしている人、たとえば、職場の同僚、学校の仲間、そして、もちろん家族やパートナー、気心の知れた友人。そういった人たちとの心の結びつきを最優先に考えてみてください。足並みを揃える、ルールを守るといったことや、相手に対して普段以上に思いやりを持って接するようにしましょう。
31日は運気が強い日。ぜひ神社に行きましょう。2日はラッキーデー。社交運が好調です。ひとりやパートナーと二人きりよりも、家族や親戚、友人など、大人数で過ごすのがオススメです。新年会に顔を出すのも吉。


5・土の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード コンソメスープ


今週の運勢(12/30~1/5)
感情が高ぶりやすくなっているタイミングのようです。突然、何かに夢中になったり、心を奪われるようなこともありそうな予感。小さい炎が想像を超えて大きい炎になったり、もしかしたら、誰かに飛び火することもあるかもしれません。また、熱しやすいのですが、同時に冷めるのも早いようです。ほんの少しのことが、火種になることもあります。熱くなりそうになったら、クールダウンを心がけて、心穏やかに年末年始を過ごしましょう。
30日は身のまわりで変化が起こりやすくなっています。落ち着いた行動を心がけましょう。1日はラッキーデー。運気が強く、チャンスに恵まれやすくなっています。初詣に行くのがオススメです。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(12/30~1/5)
ベーシックなことを大切にしたいタイミングです。日常のルーティン、すっかり慣れてしまったことや当たり前になっていることは、誰でもついつい手を抜いてしまいがちです。けれども、今はそういったことにこそ、一生懸命に取り組んでいくのが良さそうです。そこに、開運への手がかりが隠れているようです。人に対しても同様です。新たに知り合った人は新鮮でワクワクしますが、今はそういった人よりも、いつもそばにいてくれる人こそ、大事にしましょう。日頃の感謝の気持ちを伝えるのもオススメです。
4日はラッキーデー。社交運が良く、新年会など大勢で集まるのにもってこいの日です。人脈も拡げることができそうです。5日は新しいモノ・コトにツキがあります。年初めに早速、なにかにチャンレンジしてみてください。


7・金の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半から、だんだんと明るい兆しが見えてくるでしょう。
ご利益フード クリームシチュー


今週の運勢(12/30~1/5)
義理や人情といったことをもっとも大切にしたいタイミングです。自分さえ良ければ良い、とか、我先にといったような気持ちが芽生えたらレッドカードです。他者に対して、思いやりを持つとか、寛容になることが必要かもしれないといったような暗示があります。もう少し、客観的に物事を見つめるようにしましょう。そうこうしているうちに、ここのところ抱えている、モヤモヤした気持ちやわだかまりがスーっと消えて、対人関係も良い方向に進んでいくことになりそうです。
2日の交際運は好調です。同窓会や新年会に参加するのがオススメです。5日はラッキーデー。周りにいる人たちと足並みを揃えることで、良いことが起こりそうな予感。味方や協力者が多ければ多いほど吉。


8・山の星の人
12月の全体運
勢いのある月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード トマトスープ


今週の運勢(12/30~1/5)
未来への展望がぱぁっと開けてくるようなタイミングです。キラキラした話にも縁がありそうです。人生を楽しむ、ということにもっと貪欲になってみてください。少しでも気になることがあったら、挑戦してみましょう。また、楽しそうな集まりには、ぜひ顔を出してみましょう。一緒に行く人がいないからといって、やめるのはよしましょう。ここで、一歩を踏み出す勇気を持てるかどうかが、これからのあなたの日々に彩りを与えてくれるか否かの分かれ道に繋がっていくこともあるかもしれません。
4日はラッキーデー。進路や将来に迷いや悩みがある人は、上司や先輩など目上の人に相談してみると、良いアドバイスを貰えそうです。また、新しい目標を立てて、周りにいる人たちに話してみると実現しやすくなります。


9・火の星の人
12月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えることが大切になりそうです。
ご利益フード 春雨スープ


今週の運勢(12/30~1/5)
人との縁を感じることができそうなタイミングです。対人関係も良く、活気づくことになりそうです。老若男女問わず、さまざまな考えや趣味、バックグラウンドを持つ人とガンガン関わってみましょう。そういった人を通して、更なる縁が拡がっていく可能性もありますし、気づきや学び、知識など、得るモノがいっぱいありそうです。今まで深く接したことのないような人とも臆せずに、あなたの方から話しかけるなど積極的にコミュニケーションを取ってみてください。
27日はラッキーデー。周りの人たちにあなたの良いところが認めて貰えそうです。アグレッシブな姿勢が好印象につながりそうです。30日はエネルギー全開でいきましょう。頑張れば頑張った分だけ、成果が出そうです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング