東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/16-3/22の運勢をチェック!

NeoL / 2020年3月16日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/16-3/22の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


3/16-3/22の運勢



1・水の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード メープルラテ


今週の運勢(3/16~3/22)
迷いが生じやすいときのようです。ジリジリと焦る気持ちとはうらはらに物事が思うようには進まないこともあるかもしれません。そういったときはやみくもに動き回るよりも、じっくり考えてから行動するようにした方が良さそうです。チャンスをみずから掴み取るというよりも、むしろ向こうからやってくるのを待つようなスタンスが吉。けれども準備だけは万端にしておきましょう。
18日はラッキーデー。親や兄弟、親戚など身内や親しい間柄の人たちが心強い味方になりそうです。困っていることがあるのならば、助けを求めてみましょう。22日の恋愛運は好調です。シングルの人は友人、知人からの紹介にツキがあります。セッティングをお願いしてみましょう。


2・大地の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード カフェモカ


今週の運勢(3/16~3/22)
テンポよく物事を進めたいタイミングです。仕事でもプライベートでも、早め早めの行動が吉と出ることになりそうです。面倒なことや、やらなければいけないことは後回しにしないで、思いついたときにその都度処理していくようにしましょう。自分自身に与えられたノルマはもちろん、余裕があるのならば共有スペースや家事など誰かシェアしているモノ・コトにも気を配るようにしてみてください。細やかな気遣いや思いやりを形にしてあらわすことで、人間関係がグッとスムーズになりそうです。
19日はラッキーデー。仕事や勉強をはじめ対外的な活動に精を出すのが良さそう。頑張れば頑張った分だけ、充実感を得ることができそうです。


3・雷の星の人
3月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード カフェラテ


今週の運勢(3/16~3/22)
周囲との間にズレが生じやすいタイミングです。勘違いや見込み違いも起こりやすくなっているようです。たとえば、あなたが良かれと思ってしたことが、相手からしたらありがた迷惑になってしまう、なんてこともあるかもしれません。相手のニーズを的確に汲み取ることは簡単なことではありません。けれども今は、どうしたら気の利いたアクションができるか、もっと親しくなれるかといった、コミュニケーションスキルについて思案したり磨くよりも、基本的なこと、与えられたことをきちんとこなすということに集中するのが良さそうです。
20日はラッキーデー。ストレッチやジョギングなど、無理のない範囲で身体を動かすと、気持ちがリセットできそうです。


4・風の星の人
3月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード ほうじ茶ラテ


今週の運勢(3/16~3/22)
奉仕の精神や自己犠牲のようなものが吉と出るタイミングです。誰かのために自分自身にできることがあるのならば、出し惜しみしたりしないで、快く差し出すようにしてみてください。損得勘定や見返りを求めてのアクションは、フラストレーションが溜まるだけでなく、運気を下げることに繋がってしまうことになるので止めておいた方が良さそう。相手が喜んでくれたら、それがギフトです。そういった心構えでいきましょう。
16日は誰かと力を合わせるような協同作業にツキがあります。自分の方から、できることはないか聞いてみるのも良さそうです。21日はラッキーデー。行動力や意志の強さが信頼につながりそうです。


5・土の星の人
3月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いを感じることができる月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード オレンジティー


今週の運勢(3/16~3/22)
向上心を持ちたいタイミングです。今は、ぐんぐん成長することができるとき。できないことに頭を悩ましたり、苦手なことを克服しようとするよりも、できることを一生懸命やりましょう。たとえば、あなたがサッカーのポジションでフォワードならば、チームメイトからは点を取ることを期待されているはずです。守備力アップを目指すよりも、ひたすらシュート練習をして、1本でも多くゴールを決められるように励むのが良いでしょう。0を1にするのではなく、6や7を伸ばす努力をする。それが、今、あなたがすべきことです。
16日は頑張りがきく日。エネルギー全開でいきましょう。22日はラッキーデー。引き立て運があります。上司や先輩など目上の人と行動を共にするのが良さそうです。


6・鉱石の星の人
3月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード 抹茶ラテ


今週の運勢(3/16~3/22)
心の間口を広げることで、可能性も拡がるタイミングです。好奇心のアンテナに引っかかることがあれば、迷わず飛び込んでみましょう。習いごとやセミナーなどは、己を高めるだけでなく、同じ目的を持つ人と知り合える場所でもあるので、気になっているものがあれば参加してみるのが良さそう。クチコミは判断の材料にはなるけれど、惑わされすぎないようにしましょう。周りの評判よりも自分自身の直感や居心地の良さを最重視してください。
16日はラッキーデー。コミュニケーションを活発にすることで、運気も活気づきそうな予感。普段よりも積極的に人と関わるようにしましょう。18日は誰かのお手伝いをするなど、サポート役に回るのが良さそう。一緒に何かに取り組むのも吉。


7・金の星の人
3月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 深煎りコーヒー


今週の運勢(3/16~3/22)
悩みを抱えやすいときのようです。このままで良いのだろうか、といったように、今の自分の現状に疑問や不安を抱くこともありそうです。ついつい周りの人たちと比べて、自分が劣っているような気がして、取り残されているような気持ちになることもあるかもしれません。しかし、人は人、自分は自分。バックグラウンドも違えば、生き方もみんなそれぞれです。誰でも良いときもあればそうではないときもあります。自分なりのやり方やペースを大切にしましょう。しっかり前を見て歩いていけば、次第に明るい兆しが見えてくるでしょう。
17日はラッキーデー。社交運が良く対人関係が活発になりそうです。他愛もない会話の中に、耳寄りな情報や気づきがありそうです。


8・山の星の人
3月の全体運
大きく羽ばたける可能性を秘めた強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、人気者になりそうです。
ご利益フード アップルティー


今週の運勢(3/16~3/22)
チャンスをモノにすることができるタイミングです。今は、運気が背中を後押ししてくれています。たとえ、ちょっとやそっとのトラブルやハプニングがあったとしても、今のあなたなら乗り越えられるでしょう。もっと貪欲に、チャレンジする気持ちが大切です。ただし、一度決めたことは、途中で投げ出さず、とにかく最後までやり抜いてください。一生懸命頑張った先に嬉しいことが待っているようです。
16日はラッキーデー。あなたの良いところが認められるとか、意見に賛同してくれる人があらわれそうな予感。また、目上の人からのバックアップやサポートも期待できそうです。18日の恋愛運は好調です。相手を安心させるような行動がお互いの信頼につながりそうです。


9・火の星の人
3月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(3/16~3/22)
コミュニケーションを大切にしたいタイミングです。言わなくても相手に伝わっていると思っていることが、相手側からしたら伝わっていないということもあるでしょう。そんなこと口には出さなくても分かるはず、と思うようなことでも、自分自身の言葉で伝えるようにしてみてください。言いにくいのであれば、メッセージで伝えるのも良いでしょう。気持ちをあらわす、理解して貰うということについて改めて考えて、行動に移してみてください。
17日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそうです。気がついたことがあったら、率先して動きましょう。19日はインターネットやSNSにツキがあります。海外とのやり取りも吉。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング