東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/8-6/14の運勢をチェック!

NeoL / 2020年6月8日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/8-6/14の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


6/8-6/14の運勢



1・水の星の人
6月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(6/8~6/14)
ウサギよりもカメのスタンスで前進したいタイミングです。ゴールが見えても、見えなくとも時間をかけてコツコツ努力することが大事。慌てず、じっくり腰をすえて検討したり、こなしていくようにしましょう。他に近道のように感じる方法や手段があったとしても、今は堅実にいくのが良さそうです。また、もしも疑問点が生じるとか、不安に感じることがあったら、周りにいる人に聞くなどして、モヤモヤを解消してから次に進みましょう。
14日は部屋をキレイにすると、滞っていたものが流れて、良い気が巡ってきます。シーツなどのリネン類を新しいものに変えるのもオススメ。恋愛運がアップしそうな予感です。

2・大地の星の人
6月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているように感じられそうです。精一杯頑張ることでスキルアップやレベルアップが望めます。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(6/8~6/14)
ちょっとしたことがきっかけとなって、大きな動きにつながるタイミングです。ドラマチックな展開を経験することもありそうな予感。なんとなく時間つぶし程度に見始めたテレビドラマが、思いのほか面白く、どっぷりハマって一気見してしまった、そんな風に入り口は、ありふれた日常の中にありそう。好奇心を強めに、アンテナを張り巡らせるようにしてみてください。
8日は先輩や上司、親など目上の人を立てるようにしましょう。言われたことには従っておいた方が良さそうです。12日はラッキーデー。昔の友人とSNSで繋がったり、気になる人があらわれるなど、人との縁を感じられるような出来事がありそうです。


3・雷の星の人
6月の全体運
アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができる月です。人と人とのつながりを大切にしましょう。


今週の運勢(6/8~6/14)
対人関係において、努力よりも妥協が必要になりそうなタイミングです。相手に合わせて貰うよりも、あなたの方から相手に歩み寄っていく方が上手くいきそうな予感。今は、人に不満や愚痴が出やすいときなのですが、それはあなたがその人に対して抱いている期待値が高いからかもしれません。けれども、どうやら期待外れの可能性が高いようです。揉めて、イライラ・カリカリして消耗するよりも、サラッと受け流して、楽しいことや為になることにエネルギーを使ってください。
12日はラッキーデー。何事も早め早めが吉と出ます。やりたくないことや面倒なことは後回しにしないで、先にサクッと片付けるようにしましょう。
ご利益フード ざるそば


4・風の星の人
6月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(6/8~6/14)
気持ちが大きくなりやすいタイミングです。あれも気になるし、これも気になる!といったふうに気が多くなることもありそう。けれども今は、あちこち手を伸ばすと、虻蜂取らずになってしまいそうな予感。興味の対象を絞るというか、目的や目標に向かって切磋琢磨していく方が向いているようです。湧いてくる好奇心は抑えて、本業や、やらなければいけないことに専念するようにしましょう。恋愛も同様です。浮気心が出てくることがありそうなのですが、誠実でいることをオススメします。
9日はラッキーデー。勝負運が強くなっています。ここぞというときの為に取っておいたことを実行に移してみましょう。


5・土の星の人
6月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(6/8~6/14)
諦めないということが重要になるタイミングです。すでに目の前にゴールは見えてきているのに、その前に越えなければいけない壁が突如出現する、なんてことがありそう。ただし、運気は強く、飛躍できる可能性を秘めているので、できない、ダメかもしれないと思っても、耐えて、もうひとふんばりしてみてください。あなたは自分が思っているよりも、もっと頑張れるようです。
8日は勘が働く日。インスピレーションによってアイディアが生まれることもありそうです。家でヨガや瞑想をするのも良いですし、写真集などアートに関する本を見るのもオススメです。14日はラッキーデー。ここのところ頭を悩ませていた問題の解決の糸口がつかめそうです。


6・鉱石の星の人
6月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になるのですが、本業が疎かになることも。ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行う必要がありそうです。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(6/8~6/14)
引き続き、対人関係は活性化中。プライベートはもちろん、ビジネスシーンにもその影響があらわれることになりそうです。たとえば、今は新しい企画を立てるのにピッタリなときなのですが、ひとりで黙々と資料とにらめっこしながらデスクで立案するよりも、仲間と積極的に意見を交わし合いながら形にしていくのが良さそうです。賑やかな方が、アイディアもたくさん生まれそう。また、煮詰まったときには、外の世界に触れて色んな人と関わるとインスピレーションが湧いてきそうです。
9日はクリエイティブなことにツキがあります。気を長く、どっしりと腰を据えて、時間をかけることも大切なようです。生産性よりも創造性に重きを置いてみてください。


7・金の星の人
6月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 肉うどん


今週の運勢(6/8~6/14)
あまのじゃくになりやすいときのようです。なかなか素直になれなかったり、上手く気持ちを伝えられないという人は、発言は控えめにして、おとなしくしているのが良さそう。下手に口を出すと、ただのひねくれ者だと思われてしまう可能性も高い様子。ここは長い物に巻かれておきましょう。カップル間でツンデレが有効になっている人も今は抑え気味にした方が良いかもしれません。
8日は身のまわりにいる人たちと力を合わせるような作業にツキがあります。あなたの持っている丁寧さや誠実さがキラリと光ることになりそうです。12日はラッキーデー。買い物運が良く、お目当てのアイテムが手に入ったり、お得なモノに巡り合えそうです。

8・山の星の人
6月の全体運
自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。良い面もそうではない面も目立ちやすくなっているようです。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(6/8~6/14)
物事が形となったり、明らかになりやすいタイミングです。たとえば、今まで人知れずコツコツと努力してきたことが、周りにいる人たちから認められるとか、評価されるといったようなことも考えられますし、これまでひた隠しにしてきたことが、公になるといったことも考えられます。どちらかというと、ポジティブなことである可能性が高いようですが、そうではない場合にあたふたしないよう、備えておいた方が良いかもしれません。
8日はラッキーデー。何事も早め早めが吉と出そうです。思いついたこと、やらなければいけないことは先に片付けてしまいましょう。13日は家族が喜んでくれるようなことをすると、楽しい日になりそう。また、運気も上昇することに。

9・火の星の人
6月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(6/8~6/14)
石橋を叩いて渡るくらいの慎重さを持って過ごしたいときです。このタイミングでの派手なアクションは、できるだけ控えておいた方が良さそうです。自分自身はそんなつもりではなかったのに、相手から誤解されてしまう、なんてこともありそうです。慣れた道を歩くにしても、注意することに越したことはないようです。大事な決断や交渉、契約なども、急ぐ理由がないのであれば、先延ばしにしておいた方が安心です。
12日はちょっとでも気になることや引っかかりがあったら、人に聞くなどして確かめたり、自分の心の声に耳を傾けてみてください。インスピレーションを得て、素敵なことを思いつくこともありそうです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング