「蛆虫パニック」でスーパー騒然の事態

NewsCafe / 2013年8月15日 18時30分

写真

「蛆虫パニック」でスーパー騒然の事態

いつも通り普段の日常生活に、ある日突然悲劇が起こる。
イギリス在住のジョシュ・ドーンくん(18)もそんな想定外の悲劇の体験をした一人だ。

ジョシュくんは友人のブレイデンくんと映画を見に行く途中、「ちょっとチョコレートでも買っていこうぜ!」と大手スーパーチェーン「テスコ」に来た。

ビッグサイズのキャドバリー・デイリー・ミルク・キャラメルチョコレートを手に取る。(これ、日本でも売られているが、非常においしい)
あれ、なんかヌルつく。「中のキャラメルが溶け出したのかな?」と見てみると・・・


蛆虫が大量にわいていたのである。しかもその蛆虫のサイズが異様に大きいのだ。
そんなビッグサイズの蛆虫に衝撃を受けたその時、異臭も漂ってきた。


「あんた、蛆虫ついてるよ!早く手を洗ってきな!」(←買い物中のおばさん)
「きゃあ、なんかくさい!」「汚い!」「うわ、蛆だらけじゃん!」(←他の買い物客)


大量の蛆虫を手に茫然とするジョシュくんをよそに、他の買い物客はこの蛆虫大量発生を見て、カートをその場に捨てて外へ逃げてしまった。

とんだ災難にあったジョシュ君はもちろんその後カスタマーセンターへ通報したが、真剣に取り合ってもらえなかったそうだ。「調査します」とは言ったものの、それから何の音沙汰もないのだという。

ところであの蛆虫だが、蛆虫ってあんなに大きいものなのだろうか?
まさか、チョコレートを食べて太ったのだろうか?
ネット上でも

「蛆虫はチョコ食わんだろ」とのコメントがあったが、

「それにしてもこの蛆虫はでかいな」
「釣り用のやつじゃないか?」

など蛆虫の大きさがヤバイ、と話題になっていたようだ。

実は海外では「魚の中」「サンドイッチの中」「クッキーの箱の中」などの食品に虫が入っていた、という報告が後を絶たない。

この時期、海外からの食べ物のお土産をもらって開けた際にはぜひ一度確認していただきたい。

【執筆者:猫紫】
参照:Daily Mail
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2392783/Shoppers-walk-Tesco-customer-MAGGOTS-crawling-inside-box-chocolates.html
(※PCサイトです)

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング