【ウラ芸能】宇多田ヒカル、母衝撃死で…

NewsCafe / 2013年8月25日 16時0分

デスク「歌手、藤圭子さん(享年62)の衝撃死はビックリした。娘の歌手、宇多田ヒカル(30)が現れないか、張り込みしてたんだよな…。」

記者「明け方まで遺体が安置されていた新宿警察に張り込んだりして大変でした。僕らにすれば、ヒッキーの母親で一世を風靡した演歌の女王だったという話くらいしか知らないんですが…」

デスク「まあ、全盛期は40年以上前だから、オレらも子供だったけど、昭和歌謡界に一時代を築いた人であるのは間違いない、合掌…。ところで、宇多田のほうはどうなのよ?」

記者「2010年8月の『人間活動宣言』でその年いっぱいで歌手活動を休止していたのが、昨年からぼちぼち仕事を再開。今年4月から月1回ですがFMに冠番組を持つなど、復活への道を歩み始めていた矢先に母親の衝撃死ですね」

デスク「いや、男のほうだよ。2007年に映画監督の紀里谷和明(45)と5年間の結婚生活にピリオドを打ってからは、なんか怪しげな画家と付き合っていたはずだろ…」

記者「スピリチュアル系の絵を描く福田天人=てんじん=氏(37)とは破局説が流れたこともありますが、今もつかず離れずの関係みたいですよ」

デスク「宇多田の元夫、紀里谷が訃報のあったその日にお悔やみコメントを出したのがちょっと腑に落ちないんだ…」

記者「元義母の急死ですから、聞かれれば答えるのは常識じゃないですか」

デスク「もちろんそうだけど、一部で紀里谷が宇多田とヨリを戻したがっているという話も聞いてるんだ」

記者「なるほど…。宇多田の復活プロジェクトに紀里谷が絡んできて、焼けぼっくいに火…なんていうこともあるかも…」

デスク「宇多田もここで人生の山を乗り越えればさらにアーティストとして上に行けるかもしれない。福田氏か紀里谷かはわからないけど宇多田の再婚、警戒しといてくれよな」

記者「ヘーイ!」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング