【ウラ芸能】長野博、おひとりさま事情

NewsCafe / 2013年12月15日 15時0分

記者「V6の長野博(41)なんですが…」

デスク「ジャニーズの中では地味めだけど、堅実なタレントだよな。食通で食レポ名人。野菜ソムリエの資格をもち、グルメ本も出しているよな」

記者「それは結構なんですが、その特技がアダになり、結婚が遠ざかっています」

デスク「どういうこと?」

記者「『もてもてナインティナイン』(TBS系)の特番で、『結婚したいのに結婚できない独身王子特集』があったんですが、そこに長野が出演。墓穴を掘ってしまいました」

デスク「V6メンバーは最近、バラ売りのバラエティー進出説が浮上してるけど…」

記者「グループの冠番組で食レポした時は目立たなかったのに、ピンでゲスト出演すると妙に浮いちゃって。例えば、アンケートで『結婚して妻にやめさせられたことベスト10』で、食習慣の変化の話題になり、そこで長野の食へのこだわりが異常なほどだと分かりました」

デスク「長野っておいしい物を食べるのに時間も手間も惜しまないっていうな」

記者「はい、それは有名な話ですが、今回は具体的な私生活が明かされたことで引いちゃった人が多数。例えばメニューによって使い分けする塩だけで28種類。ハチミツも22種類というマニアックぶり。食レポでも、初のレストランで初の食材に出合った時はシェフに直訴して理想の調理コースメニューをオーダー。出てきた料理には自分の食材の知識を披露しながら批評。ピザ生地の酵母菌の話になった時は、さすがにVTRを見た出演者たちは苦笑してました」

デスク「観覧者の反応は?」

記者「ドン引きですよ。でも、長野本人はレギュラー出演者の陣内智則(39)から『爽やかな彦摩呂さんや!』と上手にツッこまれてニコニコ。決定打だったのは、長野はデートで普通に居酒屋に行くけれども、『自分が食べたい物をこっそり1人で食べに行ってから合流する』と告白したこと。スタジオでは悲鳴が上がっていました」

デスク「確かに、女からすれば付き合いたくない男だな」

記者「結婚できない理由は食にあり…です」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング