【ウラ芸能】田中理恵、芸能界でメダル取れる?

NewsCafe / 2013年12月20日 15時0分

デスク「昨年のロンドン五輪体操女子日本代表の田中理恵(26)が、現役引退会見したけど、今後は芸能人になるってか」

記者「母校・日体大の教員として後進の指導をしながら、スポーツキャスターなどにやる気満々ですね」

デスク「あのルックスをスポーツ界だけに置いておくのはもったいないもんな」

記者「テレビ東京を除いたすべてのテレビ局がキャスター・田中理恵の獲得にしのぎを削ってますよ」

デスク「ほぉ~」

記者「NHKは契約金が安いので、おそらくTBSかフジ、日テレのいずれかに所属するはず。どの局も数千万円の契約金を払うでしょうね。その他、TBSでは本人を主演女優に起用した『田中理恵物語』の企画を以前から打診していました。本人が演じれば話題性は抜群で、かなりの視聴率が見込めるはずです」

デスク「フジは夕方のニュースで独占生出演させてたけど、受け答えはまだまだだったな」

記者「まあ、それはこれからだとしても、テレビ界だけでなく、出版界からも引く手あまた。田中のヘアヌード写真集を狙う出版社もいます」

デスク「そりゃ、レオタードの下のボディを見たい読者はかなりいるだろ。オイラもそうだし…」

記者「実現すれば印税は1億円を超すでしょう。一方、エッセイや小説を書かせようとしている出版社もあります。体操界の裏側や恋愛エピソードなどを散りばめた実話に基づいた作品なら売れる。その他、化粧品会社からもオファーがあるはず。彼女は色白で肌がきれいなので、CMに出たら商品が売れますよ」

デスク「そういう意味では、最近ない金の卵かな」

記者「来年はさまざまなメディアに登場し、人気タレントになるのは間違いありません」

デスク「でも、ルックス以外で売りがないと厳しいし、スキャンダルもかわせないと芸能界で生き残るのは五輪で金メダルを取るのと同じくらい難しいよ。しばらくはお手並み拝見だな」

記者「早く写真集が見たいもんです…」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング