ソチのカウントダウン時計

NewsCafe / 2014年2月4日 15時0分

写真

ソチのカウントダウン時計

まもなくソチ五輪!日本選手も現地入りし開幕モードが高まっています。さて、モスクワ在住のフリーライター・通訳のあーしゃさんもソチに訪れたようです。

(ブログ本文)
『ソチより』from「モスクワの街角から」by あーしゃさん

ソチより
オリンピック開催前のソチに来ています。

写真はソチの名物マリンターミナルとその前の公園にあるオリンピックのカウントダウン時計。裏側はパラリンピックのカウントダウンになっています。

大勢の人がこの時計の前で記念撮影。

ソチには初めて来たのですが、やっぱりリゾートの街。南国の植物がたくさんあるし、今の季節でも5-15度くらいと暖かいし、黒海沿岸にはリゾートホテルがたくさん!夏に来てみたいなと思いました。

実際、オリンピックスタジアムがあるのはソチのアドレルという地区で空港、ソチ、アドレル、クラースナヤ・パリャーナ(山)、オリンピックパーク、オリンピック村が新しくできた電車で結ばれています。

しかし、まだまだ建設途中のところも多々あり。絶対に間に合わせるのでしょうが、そんなギリギリ加減がなんともロシアらしいなと(笑)

・あーしゃさんの記事をブログページで読みたい方は「モスクワの街角から」http://moslife.exblog.jp/へ!

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング