ソチ五輪を支えた皆様、ありがとう

NewsCafe / 2014年2月26日 16時35分

ソチ冬季五輪が終わりテレビなどでは「選手団の帰国・記者会見」が話題ですが、選手たちが与えてくれた感動はまだまだ新鮮です。さて、感動の裏側には裏方で活躍した多くの人たちの存在があります。モスクワ在住のフリーライター・通訳のあーしゃさんからの報告です。五輪を支えてくれた皆様、本当にお疲れ様でした!

(ブログ本文)
『お疲れ様』from「モスクワの街角から」by あーしゃさん

23日にソチオリンピックが終わりました。パラリンピックまで暫しお休みです。

オリンピックの華やかな主役は勿論頑張った選手達ですが、影でオリンピックを支えたボランティアの人たちや、報道や警護にあたった警察の人達に心からの「お疲れ様」を言いたいです。裏方の彼らなくては成り立たなかった冬のスポーツの祭典、無事に終わって本当によかったです。

今回、あーしゃは政府専用機のお仕事をお手伝いさせて頂きました。

飛行機の運航を裏で支えた方たちのプロの仕事ぶりに感動。ソチ空港の作業員もきびきび動いてくれ、空港で働くおっちゃん達の職人ぶりにも感動。とても貴重ないい経験をさせて頂きました。政府専用機かっこよかった~。

ロシア在住のあーしゃにとって、せっかくロシアで開催されるオリンピックだから是非お仕事で関わりたいと思ってました。いろんなお仕事のお話があって、依頼されるタイミングもあり、裏のお手伝いがメインの仕事を受けさせていただきました。

ソチにいながら開会式にも行かず、一つの競技も見なかったけど、オリンピックの裏側を見ることが出来て、そこで働く人達とかかわることが出来きまた一緒に働けたこと、そんな経験をくれたソチに感謝。

しかも、早めにモスクワに戻れたので、大好きなフィギュアの試合はがっつりテレビで
みれたし。(笑)

・あーしゃさんの記事をブログページで読みたい方は「モスクワの街角から」http://moslife.exblog.jp/へ!

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング