【ウラ芸能】デヴィ夫人、ジャニ゛ファンを怒らせた

NewsCafe / 2014年6月6日 15時0分

デスク「何かとお騒がせのデヴィ夫人(74)が、なんかやかしたって?」

記者「ああ…ジャニーズファンを怒らせた件ですね」

デスク「北朝鮮からアイドルまで交友関係も幅広い人だけど…」

記者「A.B.C-Zの主演舞台『ジャニーズ伝説』(東京・日生劇場)を観劇した日、夫人のためにわざわざ演出を変えて、スペシャルバージョンが上演されたそうです」

デスク「あぁ、ブログでべた褒めしてたな。ジャニーズの舞台は何回も見に行くファンが多いから、違う内容だとラッキーだって聞くけど」

記者「急ごしらえ感がありありで、話の内容がごちゃごちゃになったり、いつもと違う流れなので衣装替えが間に合わなかったりと、お粗末。ファン全員が何回も観に行けるわけじゃないですから、面食らったファンも多かったようです。しかも夫人は1幕を見ただけで帰っちゃったらしいです」

デスク「自分でチケットを買ったなら出入りは自由だけど、招待枠なら中座は失礼だ。そりゃ、ファンも怒るわ」

記者「招待といえば、演劇関係者の招待日は中央部分のいい席を集団で占めて観劇するので、そこだけ空気感が別。ファンの間では迷惑日と呼ばれています」

デスク「デヴィ夫人ってブログでも書いてるけど、ちょいちょいジャニーズの舞台を観劇してるよな。第2の森光子になるのかな」

記者「夫人の近くには珍しく、いつもは2階より上の階にいることが多いジャニー喜多川社長(82)が座っていたらしいので、VIP枠であることは間違いないですが、お騒がせの言動が多い要注意人物。芸能界のお母さん枠はあり得ません」

デスク「ジャニー社長は海外の評価を気にするから、夫人がいれば大使館筋の人脈もつかめる。2020年の東京五輪の演出を狙ってるとか」

記者「ああ、それはあるかも…」

デスク「そういえば、組織委員会会長の森喜朗元首相(76)もジャニーズの舞台に招待して、その時も似たようなことがあってブーイングを浴びたって…」

記者「そんな政治利用をしているようでは、ジャニーズも先が見えたかも」

デスク「たまにはいいこと言うじゃん」

記者「テヘッ」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング