【ウラ芸能】江角マキコ、芸能界でもブーイング

NewsCafe / 2014年8月14日 15時0分

記者「女優、江角マキコ(47)が自ら種をまいたモンペ騒動で、いよいよ窮地ですよ」

デスク「ママ友からイジメにあっていたと被害者ヅラしたのに、実は『江角こそイジメの加害者でありモンスターペアレントだ!』と告発されたからな」

記者「同じ意見は芸能界からも出始めています」

デスク「マスコミもウラ取り取材に動いて、子供が通う青山学院も保護者らも対応に追われて大迷惑。世間の評判も江角批判が強く、今じゃ完全に孤立ってか…」

記者「芸能界からも、江角の現場での横暴ぶりが暴露され始めています」

デスク「そりゃ、そうなるよね」

記者「そこで最も気の毒なのが『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で江角と共演するフリーアナの平井理央(31)です」

デスク「今年1月から平井は同番組の人気コーナー『ゴチになります』の新メンバーだろ」

記者「平井の参加は当日発表のサプライズ演出だったため、収録前恒例の楽屋挨拶回りができなかったのに、江角は『礼儀知らず』と激怒。さらにまずかったのが収録中、平井は江角に『背が高いですね』と見たまま一言。実は身長については御法度ネタらしく、江角は怒りの形相で平井をジロリ。平井は『江角さん、顔が怖いです』と。スタジオは爆笑でしたが、その時点で江角のイジメのターゲットは平井になりました」

デスク「確かに2人のからみは極端に少ないが、平井のコメントに江角がわざと声をかぶせるのは演出なのでは?」

記者「いや、イジリも度を超えるとイジメ。シャレにならずカットされたシーンも多いそうです。カメラが回っていないところで江角は平井を完無視。平井は精神的にまいってしまい、『もう辞めたい』ともらしたそうです」

デスク「確かにふわふわキャラの平井は、江角の無言の圧力に耐えられないだろうな」

記者「ただ、10月改編を機に現場では江角の方に降りてもらう案が水面下で進んでいるようです。江角はもう5年も出ているのでマンネリだとの声もありましたし、今回のイジメ騒動が決定打になりそうです」

デスク「このピンチ、どうの乗り切るか。注目しておくよ」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング