渋谷すばる、彼女とのカンケイ

NewsCafe / 2014年9月13日 18時0分

ジャニーズ・関ジャニ∞の渋谷すばる(32)が先に写真誌『フライデー』で同棲生活をスクープされたことが波紋を呼んでいる。
「いつものように事務所の幹部からの『穏便に…』の一言で、他媒体が黙殺するワケにはいかないようです」とはジャニーズウオッチャー。
ジャニーズタレントはスキャンダルが暴露されても、接待漬けになっている週刊誌や新聞社のお抱え記者たちがそろってスルーし、そのうち静まるのが通例だ。
今回は、セクシーユニット・prediaの青山玲子(27)が、今年春ごろから渋谷の自宅マンションに出入りしていることを、近隣住民の証言や同じ玄関前の2人それぞれの写真と共にスクープされた。
「反響は例によって賛否両論です。『もういいトシなんだから恋愛ぐらい自由にさせてあげて』『あんなにドア周辺をモロに写したら家が特定されてしまう!個人情報の侵害!』といった擁護派と、『がっかり』『さよなら』『ファン、終了』『アイドル失格』といった反対派も結構います」
相手が有名アイドルなどではなく、意外に地味めという印象もあるが?
「その点は一般的には『誰?』的な反応も多かったです。ただ、青山は2010年、Eカップをウリに下着メーカー・トリンプのイメージガールに選出された後、prediaのメンバーとしてデビューしたばかり。prediaはデビュー曲がオリコンランキングで初登場6位と好発進で、実は隠れファンが多かったようです」
へぇ、そうなんだ。で、2人は今後、どうなるの?
「事務所サイドは『もう別れ(させまし)たので穏便に…』の方向らしいですが、気になるのが、今回のスクープで熱狂的渋谷ファンに目をつけられた青山。ツイッターで『栗ご飯を作っといた』とつぶやけば『誰のために?』とツッこまれたり、『今からどこに帰る?渋谷の家?』やら『売名?』やらと、何かと感情的なリプライが急増し、アカウントは炎上状態です」(先のウオッチャー)
ジャニーズタレントとの交際は先が見えているようで見えないゆえ、気の毒ではある。でも、渋谷の引っ越しが確定したことだけは確かなようだ。

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング