主演・製作総指揮の「フューリー」も話題…ブラピ人気調査!

NewsCafe / 2014年12月13日 12時0分

奴隷制度廃止前のアメリカ南部を舞台にした映画「それでも夜は明ける」でアカデミー賞作品賞を受賞し、プロデューサーとしての手腕も評価された俳優ブラッド・ピット。先月28日からは主演・製作総指揮の映画「フューリー」が全国公開中、各種メディアで話題を呼んでいる。
同作は、第2次世界大戦下、たった1台の戦車で300人ものドイツ軍部隊と渡り合った5人の兵士を描く戦争アクションドラマ。監督は「エンド・オブ・ウォッチ」のデビッド・エアー、共演もシャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャと豪華な顔ぶれで、本年度アカデミー賞候補との呼び声も高い。
最近は何かと"イタいセレブ"的な扱いで報道されがちなブラピだが…NewsCafeのアリナシコーナーでは「ブラッド・ピットは好き?」という調査が実施されたらしい。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…33.7%】
■はいっ。好きです!
■かっこいいでしょ? 文句なく。
■俳優として好き。作品によって表情が変わる。
■「ジョーブラックをよろしく」のときが一番。
■「インタビュー・ウィズ・バンパイア] の頃が一番好き
■「レジェンド・オブ・フォール」だったっけ、好きな作品。
■「ザ・メキシカン」とかのやさぐれた役の方が好き
■503エドウィン~なんてCMも出てたよね。
■好きというほどでもないけど嫌いじゃないので。
■好きな俳優さん。他人に嫌われたところでイタくもカユくもないさ。

【ナシ…66.3%】
■好きだと思ったことは一度もない。
■カッコイイと思わない。
■今更ブラピ?
■「セブン」とか作品は好き。
■好きだったけど今は忘れてる感じ。どうしてるのかなぁ? みたいな。
■とくに好きではない。イケメンをわざと汚な作りするのがイヤ。
■反日映画を作ってるアンジェリーナ・ジョリーの旦那だから。
■嫁のアンジェリーナ・ジョリーの方が好き。乳房切除は潔かった。
■作品の質問は分かるが…俳優を聞かれても…。
■面倒くさいハリウッドセレブリティの筆頭かと。

結果は【ナシ派】優勢、3人にふたりが「好きではない」と回答している。コメントを見る限り「俳優としての評価、見た目の好み」を理由とする人と「プライベートの言動、行動」に言及する人がおおよそ半々…といったところ。
かつて安定した人気を誇っていたブラッド・ピットは人気女優ジェニファー・アニストンと結婚、ゴールデンカップルとまで呼ばれたものの5年で離婚してしまう。アンジェリーナ・ジョリーとの不倫説も根強く、ブラッド・ピット自身の元妻への失言が原因で大バッシングへと繋がったこともあった。
またアンジーとブラピには3人の養子と3人の実子があることでも有名だが、つい今秋までは事実婚の状態だった。9年越しの"結婚式"には、各方面から様々な憶測が飛び交っていたが…。ゴシップはゴシップ、仕事良ければすべて良しということで活躍を楽しみにしたい。

[文・能井丸鴻]

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング