村重杏奈、反省の色なし

NewsCafe / 2014年10月20日 17時0分

HKT48の村重杏奈(16)の噂が聞こえてきた。
「妙な動画が流出して騒動になっています」とはアイドルアナウオッチャー。
村重は今年6月、週刊誌にジャニーズジュニアの阿部顕嵐(17)との深夜公園デートを報じられて以来、双方のファンから動向が注視されてきた。
「報じたのは週刊文春でしたが、今回、出回った動画は、村重が『経験者は語る。文春は偽造です』と話している様子が映っているんです」
今、このタイミングで動画を使って告発したということか?
「いえ、それがなんか盗撮のような感じで、村重が誰か複数の女性と会話している感じなんですが、相手の声は聞こえるけれど顔は映っておらず状態。そんな状況で、報道についての質疑応答みたいな会話が繰り広げられているという不可解さです」
具体的には?
「例えば、文春では村重が野良猫を追いかけたという記述があったんですが、動画では村重が『子猫なんか触ってません。猫アレルギーですから』と。別の女性が『じゃあ、あの人は触ったんですか?』と阿部について聞くと『触ってません。男恐怖症』と答えています」
うーん、村重本人の演出なのか、仲間内での計画なのか、よく分からない。
「ネットではすでに動画の投稿者は、村重と仲がよくなったNMB48の太田夢莉(15)がインスタグラムにアップしたものを誰かが流出させたのでは…という推測になっています」
確かに太田もまたジャニーズジュニアファンを匂わす言動で、ジャニーズファンからは危険人物扱いされていると聞く。
つまりジャニーズファンつながりってこと?
「盗撮風のカメラなのに、会話は普段の口調というよりは台本ありき風の不自然なものゆえ、『何をたくらんでる?』『反省してない』『男性恐怖症って何?』と失笑をかっています」
結局、若い2人の熱愛の真偽は?
「グレーですね。村重は阿部の出演ドラマをチェックしていることを発言に匂わせたり、阿部もインタビューで『デートで彼女に着てほしい服』として村重が私服で来ているブランド名をあげたりしています」(先のウオッチャー)
計算ずくなのかワキが甘いのか。しばらくチェックが必要なようだ。

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング