【注目ドラマ情報】ディア・シスター

NewsCafe / 2014年10月22日 15時0分

石原さとみと松下奈緒のW主演で描く、真逆な性格の姉妹が繰り広げるラブコメディー。
第一話目は、美咲(石原さとみ)が妊娠していることを示唆する場面からはじまる。

何年も音沙汰のなかった美咲は、ある日突然、勤務する区役所の同僚との結婚を控えている姉、葉月(松下奈緒)の元へ転がり込む。
自由奔放で活発、誰からも可愛がられて育ってきた天真爛漫の妹とは正反対の真面目で不器用な葉月は、美咲を煙たがりつつも、追い出しきれずに一人暮らしの家に迎え入れる―。

正反対の女性2人をW主演として設定するこの構造、巷では「アナ雪現象」と呼ばれている。
何かにつけて同性と比較してしまうのがオンナの性。相対する存在があるからこそ、自分の価値が見えてくるもの。
今回の女性2人組が、これからどんな見せ場をつくってくれるのかに期待。
さらに注目が集まるのは、「石原さとみ」の起用。落とせない男はいない、と言わんばかりのぶりっ子キャラで、葉月の恋人をもてあそぶ美咲は「失恋ショコラティエ」のサエコさんとはまた少し違うタイプの悪女。
声のトーンや身振り手振りのしぐさにチャームポイントのぽってり唇で、いつも通り、女子にとって少し嫌な女を演じきっている石原さとみだが、
美咲の行動の裏には、姉を大切にする彼女なりの信念の強さがあり、悪女を武器に正義を貫く姿は、視聴者をスカッとさせる要素アリ。
彼女の衣装やメイクも見どころのひとつとなっており、早くも放送後にネット上で話題を呼んでいる。

第二話目以降、少しずつ動き出していくであろう、2人のそれぞれの恋模様―。
田辺誠一、平岡祐太、そしてフレッシュな岩田剛典(三代目J Soul Brothers)ら豪華共演陣を携え、W主演姉妹の行く先を楽しみたい。

■作品情報:フジテレビ系列、毎週木曜夜10時~『ディア・シスター』

【執筆者:小嶋優】


NewsCafe

トピックスRSS

ランキング