山里亮太、後輩にナメられた

NewsCafe / 2014年10月27日 17時0分

先に放送された深夜のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBS)で、南海キャンディーズの山里亮太(37)がお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍(36)からプライドを傷つけられ、戸惑っていることを明かしたという。何があった?
「きっかけは、一通のメールでした」と語るのは週刊誌記者。
「山里は、シソンヌがコント日本一決定戦『キングオブコント2014』で優勝した際『おめでとう』とお祝いのメールをシソンヌの2人に送ったんです」
で、どんなメールが返ってきた?
「長谷川からは『ありがとうございます。昔、腐りそうなときに、声を掛けてもらったりとかして。そのときの言葉とか忘れません。ほんとにいつか山里と一緒に仕事できるように楽しみです』…と山里を呼び捨てにするメールが返ってきたんです」
年齢は似たようなもんだけど、吉本の先輩である山里を呼び捨てに?
「上下関係が厳しい吉本では信じられないことですよ。山里は吉本興業に1999年入社、長谷川が2005年入社ですから大先輩に失礼でしょう」
で、山里の反応は?
「すごく傷ついたようですが、もしかして脱字なのかと善意に受け取り、呼び捨てには触れず、『うん、今度めしに行こう』と締めくくったようです」
ラジオで山里が本音を言ったことで長谷川は何かコメントしたの?
「長谷川は16日、自身のTwitterアカウントで、「すみません…ただの誤字でした。これからもよろしくお願いします、山里」と、再び呼び捨てしたわけです」
誤字が2度も重なるって…。
「最後はジョークでしょうが、これはさすがに山里もちょっと頭に来たようです」
そりゃそうだ。バカにされた気分になる!
「品川庄司の品川祐(42)、芹那(29)など、山里の暴露話がきっかっけで隠していた本性がバレ、人気急落したケースもありましたから、長谷川も山里を怒らせないほうがいいと思います」(先の記者)
「山里の暴露話は剣よりも強し」?!

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング