日テレ・ミトちゃんが太ったワケ

NewsCafe / 2014年11月8日 17時0分

日本テレビの人気アナウンサー、ミトちゃんこと水卜麻美=みうら・あさみ=アナ(27)が最近太ったと評判になっている。
「ダイエットがきっかけで、リバウンドしているようです」と語るのは女子アナウオッチャー。
それは聞き過ごせない話だ。詳しくお願いします!
「彼女の基本体重は55キロ前後ですが、総合司会を務めた8月末の『24時間テレビ』に向けて5キロのダイエットに成功したんです」
だいぶスリムになったんだ?
「ところが、その後は大役を果たした解放感でドカ食いが始まりました。現在は推定62キロくらいでしょうか。そのせいで、頬はだいぶふっくらしているし、二の腕はお餅のようです」
確かに!
「ただ、本人は胸も膨らんだと喜んでいるんですよ。もちろん、胸だけなら嬉しいのでしょうが、お尻もパンパンで、しゃがんだ拍子にスカートが破けるんじゃないかと周りが心配するほどです」
どれだけ食べてるの?
「先日も先輩の羽鳥慎一アナ(43)らと4時間も焼き肉店に居座った後、駅前でラーメンをおやつ代わりに食べました。それでも終わらず、最後はコンビニでフライドチキンを買ったそうです」
すごすぎる! もしかして、ストレスが溜まって食べることで解消している?
「その通りです。実は水トアナはインターネットで自分の評判を検索するようになってから、精神が不安定になりました。太った写真がたくさん出てきて、『ポッチャリ』『デブ』『食欲もすごいから性欲もハンパじゃない』など、セクハラ満載の書き込みを読むうちに泣いてしまうんです…」
その程度で泣くほどメンタルが弱いの?
「実は誰よりも繊細なんです。以前、一流シェフから料理を教わる番組企画があったんですが、そのシェフからあいさつするなり『ポッチャリだね』と言われたことを思い出しただけで号泣したほどです。それほど、体型を気にしているんですよ」(先のウオッチャー)
図太く見えて実は繊細だったミトちゃん。人間って見かけとは逆だと思ったほうが正解!?

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング