【ウラ芸能】TOKIO松岡昌宏の爆弾発言

NewsCafe / 2014年11月15日 15時0分

記者「今年、めでたくデビュー20周年を迎えたジャニーズ・TOKIOなんですが…」

デスク「ああ、日本武道館での記念ライブツアー最終公演にPRを兼ねてお抱えのマスコミ担当が呼ばれたんだろ」

記者「その席で松岡昌宏(37)から爆弾発言が飛び出したんです」

デスク「武道館はTOKIOゆかりの初ライブ会場。今回、2万6000人の観客を動員してアンコールでは嵐や後輩ジャニーズの面々まで駆けつけ、大いに盛り上がったって…。でも、爆弾発言なんてなかったんじゃないの?」

記者「実は本番前、囲み取材があったんですが、松岡はリーダー・城島茂(43)のスキャンダル報道を匂わせるようなコメントをしたんです」

デスク「城島は今年8月、週刊誌に連日のように美女をお持ち帰りしているのをスクープされ、日本テレビ24時間テレビのマラソンが完走できるのか、なんてヤユされてた。もっともスキャンダルを後追いするマスコミはなく、スルーされたままフェードアウトしたね」

記者「で、囲み取材時に城島がマラソンやったり、ロックフェスに参加したりして男性ファンが増えているという話になったんです。すると松岡は『女性ファンは(増えてないの)? まぁ、リーダーはふだんの行いが悪いからしょうがない。ボクも私生活までは管理できないんで』と…、城島のスキャンダルを茶化したんです」

デスク「スポーツ紙なら翌日、デカデカと見出しにとってもおかしくないね」

記者「リーダーは苦笑いで、雰囲気は和やかでした。ところが翌日、スポーツ紙もワイドショーもこの話は完全スルー。つまりジャニーズお抱えのマスコミ陣は自主規制したということです」

デスク「他のタレントなら、週刊誌報道を引っ張り出して振り返るところだよ。おいしくツッこめるネタを目の前にして、彼らが自粛するほどジャニーズ事務所のマスコミ支配が強いってか」

記者「TOKIOはあまり囲み取材はやらないんですが、今回は周年記念なので祝福ムード一色。バックにいるのは藤島ジュリー景子副社長(48)ですから、ゴマすりと遠慮があるんでしょう」

デスク「松岡のリップサービスも、報道されないんじゃ無駄になったな」

記者「彼は根っからのやんちゃキャラで、『なんでも聞いて、なんでも言っちゃうよ』タイプ。今回に限らず現場ではたびたび爆弾発言をしており、そのたびに幹部からは口止めされるので、マーク対象なんです。本人もどうせカットされるから好きなこと言っちゃえと思ったのでしょう」

デスク「松岡よ、そのヤンチャぶり、テレビの生放送でやってくれ!」

NewsCafe

トピックスRSS

ランキング