NGT48、ジャニーズがらみの不安要素

NewsCafe / 2015年8月28日 16時0分

新潟を拠点とする国内5番目の48グループ、NGT48のウワサが聞こえてきた。
「本格活動を前に、早くもジャニーズファンから敵視されています」とはアイドルウオッチャー。
NGT48は10月の正式デビューを前に新潟市で「第1期生お披露目イベント」を開催。1000人を超える観客を前に盛り上がったばかりだが、さて何があった?
「メンバーの中に熱狂的なジャニーズファンがいることが発覚。以前からジャニファンの間で有名な問題児だったらしく、早くも不安要素扱いされています」
AKB48と兼任の柏木由紀(24)が、ジャニーズ・NEWSの手越祐也(27)との抱擁写真を暴露されたスキャンダルがいまだ尾をひいている中、今度は誰が?
「中井りか(18)ですね。オーディション写真が出回った時から、ツイッターユーザーの1人が『厄介なKis-My-Ft2・藤ケ谷太輔(28)のヲタだ!』と指摘したことから分析が開始され、中井の過去ツイッターが拡散。『中井で決定』という結論に至りました」
中井で決定…とはどういう意味か。詳細は?
「藤ケ谷ファンの間で有名だったのが、ツイッターで『藤ケ谷りか』と名乗るアカウント。合成だとは思いますが、2ショットプリクラ写真をアップしたり、『藤ケ谷担(ファン)の中で自分が一番かわいい』『太輔くんを愛した時間は私の人生の一部』などといった妄想系のツイートをしたりで、なんだコイツ的な存在でした」
あらら、その話が本当だとしたら確かにかなりヤバイ火種になる。
「中井の友人を名乗る人物が、ツイッターでネタバレ的な扱いで、『彼女は小さい時からアイドルになるのが夢。NGT48オーディションに受かるために藤ケ谷の担降り(ファンをやめる)偽装をした。信じるか信じないかは別に事実だ』などと主張した文面まで拡散し、中井はジャニファンから完全にマークされるに至りました」
まさか夢のアイドルデビューできるとは知らずに妄想ツイートをアップし続けたツケが回ってきたわけか。
「奇しくも新潟市長が、NGT48を全面的に盛り上げていくと宣言した一方で、『新潟はメンバーのプライバシーが保ちにくい。自覚を持って行動を』と提言していましたが、早くも不安的中状態。他にもメンバーの加藤美南(16)も熱狂的な嵐ファンだとバレていますので、前途多難ですね」(先のウオッチャー)
基本的に恋愛禁止ながら若気のスキャンダルが絶えない48グループ。運営のチェック・管理の甘さこそが問題!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング