伝説の13回連続nerveが1つに!狂気に満ちたBiS階段の映像を公開

dwango.jp news / 2014年8月29日 15時16分

横浜アリーナで解散したBiS。その活動の歴史の中でも、最もアヴァンギャルドな活動とも言えるBiS階段。

日本での活動が評価され、米音楽誌で年間ベスト10に選出、フランスのレーベルからアナログ盤がリリースされるなど海外での評価も非常に高い。そんなBiS階段の衝撃のLAST GIGから映像が公開された。

内容は伝説と化した(?)13回のnerveの映像を1曲のnerveとして再編集したもの。ラウンドボーイであるオウマー西村雅史氏のなんとも言えない顔、BiSメンバーの狂気を感じさせる表情など見所が満載の映像となっている。

なお、9/10にはBiS階段LAST GIGの爆音上映会が渋谷WWWにて開催される。こちらのイベントにはトークゲストとして元BiSプールイと非常階段が出演する。そしてなんと非常階段のチェキ会が開催される。このイベントも要注目だ。

そして、9/3にはBiS階段BOXセット、廉価盤DVDが発売される。13回連続nerveから分かるように、BiS階段の狂気と混沌で満ちあふれたライブ映像が合計330分収められている。ファンでなくても一見の価値ありだ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング