MIYAVI「16時間ひたすらプレイ」シングルMV映像公開

dwango.jp news / 2014年8月29日 16時15分

1年7ヶ月ぶりに待望のニューシングル『Real?』を9月10日にリリースするMIYAVI。

この新作までの長き沈黙を一気に吹き飛ばしてしまうほどにフューチャリスティックなアッパーチューン『Real?』のMVティーザー映像が、いよいよ本日より公開がスタートした。

振り返ればMIYAVIのアーティスト人生の「節目」と言えるタイミングごとにMVを監督してきた今井俊彦氏を今回も迎え、関東某スタジオにて約16時間に亘りひたすらプレイする、というストイックな撮影が敢行された。モノクロ映像の中の不思議な質感は、顔面を金色に塗り、まるで違う惑星から音楽をプレイしに来たクリーチャーのような肌感を演出したもの。

音楽と完全にシンクロした映像は高揚感と至福感に満ちた光とグルーヴとともにクライマックスのシンガロングへと向かう。ロックスターとしての完璧なパフォーマンスに思わず見惚れてしまうMVは必見必聴。

本作品は、ジャネット・ジャクソンを始め、マライア・キャリー、マイケル・ジャクソン、メアリー・J・ブライジ、アッシャー、グウェン・ステファニー、スティング、ビヨンセなどを続々とヒットチャートに送り込み、グラミー賞5度受賞という輝かしいキャリアを誇るプロデューサー・チーム「Jam & Lewis」をプロデューサーに迎えて共同制作された。POPSとROCK、そしてEDMが斬新なアプローチで融合されたこの曲をMIYAVIから受け取った際、彼らは「自分たちがかつて大好きだったグルーヴ」を思い起こさせ、そしてMIYAVIのステージ上でのあの勢いをスタジオで再現することに注力し制作作業を重ねた、と語っている。さらにMIYAVIに対して、「『Real?』のレコーディングは楽しいものだったが、同時に非常にエキサイティングなのは、まだ我々がMIYAVI というアーティストのとてつもない可能性の一部にしか触れられていないと感じている点にある。」と大絶賛のコメントを寄せている。

また、50名の公募当選者だけが参加できる同日発売のDVD『MIYAVI, The Guitar Artist -SLAP THE WORLD TOUR 2014-』DVD 1の約2時間に及ぶドキュメンタリー映像先行視聴会+MIYAVI参加のトークセッションを9月6日(土)17時より行うことを発表したが、応募者多数のために急遽ニコニコ生放送にてスペシャル・プログラムを放送することを発表。もちろんDVD 1をフルサイズ視聴できるのは試聴会に参加できるラッキーな50名のファンのみだが、MIYAVIの『Real?』を含む新旧MV、そして同作品DVD 2に収められる東京ZEPP DiverCityからのLIVE映像視聴、そしてMIYAVI参加のトーク・セッション・パートが生中継される予定。またとない貴重なチャンスを是非チェックしてみて欲しい。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング