呪われている?日本一の怪我続きアイドルが話す「借金」

dwango.jp news / 2014年9月4日 16時52分

「地下アイドル」という言葉が一般的にまで拡がっている昨今。しかし、まだまだ地下アイドルたちの「本当の実態」は知られていない。

そんな中で、ネクストAKB48と言われ破竹の勢いでファンを拡大している「地下アイドル集団」がいる。それがアリスプロジェクトだ。

主要グループ仮面女子を筆頭に数多くのユニットやグループが所属するこのアリスプロジェクトの中で、「借金」と「怪我」が度々話題になるのがメンバーの森カノンだ。

「ひき逃げされたアイドル」として一世を風靡した彼女、現在の状況、そして今後の夢を聞いてみるととんでもない事実が!

-まずは、ひき逃げ騒動を含め、怪我がつきものですね?

森カノン
わたし、「元気モリモリ!」がキャッチコピーなんですけど、怪我しすぎてどこが元気モリモリなんだよって、ファンの皆さんやメンバーに突っ込まれる始末で(笑)。一番話題になったのが去年4月のひき逃げなんですが、この日、風邪気味で診断を受けに行こうとしたらひき逃げされて!違う病院に運ばれちゃいました。全身打撲で全治一ヶ月でした。その1年前の4月にも復興支援イベントをやらせていただいた時に、特設ステージで足を踏み外して足首の靭帯を断裂してしまったんです。その時、「グキッ!」って音がしたんですよ、漫画みたいに!それでまるまる2ヶ月おやすみして、その半年後にはつけ麺のイベントで「トッピング☆ガールズ」というユニットを組んでいるのですが練習中に内臓が痛くなって、レッスン中に病院に行ったら「ウチでは見られないから」って大きな病院紹介されて診断したら「脾臓が破裂しそうなんですぐに入院して下さい」って言われて…この後、LIVEあるんで!って拒否したんですが、絶対ダメだって10日間家で安静にしていました。その半年後に今度はメンバーのマイクがあたって手首の頭骨を骨折しまして…。

-もう、怪我の話だけでお腹いっぱいですね(笑)。

森カノン
もう、何かが憑いているんじゃないかって(笑)、あとアレルギーもひどくて、最近はアレルギーじゃないものを食べても呼吸困難になったり…。

-何アレルギーなんですか?

森カノン
ウリ科の食べ物や、最近わかったのが魚介類がダメで…わたし、サーモンが大好きで、サーモンをすごく食べていたんです。そしたら最近、急に喉が腫れて呼吸ができなくなって…。

-不健康極まりないですね!

森カノン
2014年、今はとても元気なんですが…あっ、今年の6月にぎっくり腰になりました(笑)。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング