德永英明 柏原芳恵の名曲「春なのに」をカバー、MV解禁

dwango.jp news / 2014年9月9日 15時42分

シリーズ累計600万枚突破!女性アーティストの名曲をカヴァーする德永英明のVOCALISTシリーズ第6弾となる最新作『VOCALIST 6』のリリースが決定した。

その先行シングルとなる『さよならの向う側』from VOCALIST 6の収録曲『春なのに』のMusic Videoがついに解禁された。

この楽曲は、柏原芳恵の大ヒット曲であり、中島みゆき作詞・作曲の名曲中の名曲。今回のMusicVideoも德永の作品を多数手掛ける須永秀明が監督。「春なのに」が卒業シーズンの学生の切ない恋心を描いているが、今回、その学生が大人になって当時を回想する、切ない大人の心模様を描いた作品。德永の歌声が女性の涙を誘う。

こちらのビデオは無料動画サイト“Gyao!”にて本日より独占先行配信スタートしている。また、本日よりVOCALIST特設サイトにて『VOCALIST 6』収録曲を当てようキャンペーンを実施。『VOCALIST 6』に収録されるであろう楽曲を予想して応募すると、正解者には抽選で30名にオリジナルグッズをプレゼントというキャンペーンを開催中。今までの全5作のVOCALISTシリーズを再度聴き直して、選曲の傾向をつかんで応募するもよし、自分の好きな曲を応募するもよし。ぜひキャンペーンに参加しよう。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング