AKB48グループ2大「歌下手女王」緊急対談!私たちは「ハッピーなオンチ」

dwango.jp news / 2014年9月13日 20時50分

8月8日に幕張メッセで開催された「AKB48グループ夏祭り」でファンに衝撃を与えたのが「歌下手女王決定戦」。

ステージ上でAKB48グループで歌下手として有名だった北原里英をも絶句させたのは、小嶋菜月の破壊力抜群の暴走歌唱。みごと(?)に女王の座をゲットした小嶋だが、ここで問題が。今年のじゃんけん大会の優勝賞品はソロデビュー。もし、歌下手メンバーが優勝してしまったら、どうなるのか…偶然にも同ブロックに入った歌下手両巨頭が禁断の対談!

小嶋
正直、ちょっと前までは「歌が下手だ」と言われるのがイヤだったんですよ。その話はしないで!という空気も出していたんですけど、組閣でチームAになったときに、これを機会に自分を変えようって。もう自分でイヤだなって思っている部分も全部、さらけ出そうって決めたんですよ。そのとき、勇気をもらったのが北原さんなんです。

北原
えっ、私?なにかしたっけ?

小嶋
北原さんが『大声ダイヤモンド』を歌っている動画を見て、なんかすごいな、自信を持っていいんだって。

北原
持つな、持つな(苦笑)。

小嶋
私が歌ってもいいんだ、という勇気をもらいました!

北原
あーっ、それはわかるかも。歌が下手な人って、周りに勇気を与えるんだよね。だから、恥ずかしがることはないの。私たちは聴いている人を幸せにすることができる「ハッピーなオンチ」なんだから!

小嶋
そうですよね!こうやって「歌下手」のイベントで注目されることも、対談ページを組んでもらえることも、いまでは嬉しいし、これだけ人数が多い48グループで「一番」になれるんだから、本当にありがたいことだと思います。そして、今度は私がいろんな人に勇気をあげる番になりたいんです。

北原
私ね、今年のじゃんけんはなっつんが優勝すべきだと思うの。今、キテるじゃない。おっぱいも大きいし、歌は下手くそだし。

小嶋
なんか褒められているのか、褒められていないのか、ちょっとわからない(苦笑)。でも、けっこう早い段階で私と北原さん、対戦するかもしれませんよ。

北原
じゃあ、譲っちゃう。私は優勝よりもベストバウトを狙っているから。なんとか、なっつんのところまで勝ち残って、そこでベストバウトをするよ!

小嶋
えっ、えっ、北原さんがベストバウトを獲ったら、私も一緒にもらえるってことですか?

北原
うん。でも、私の写真がメインで、なっつんは背中しか写ってないかもしれないけどね(笑)。どうして、なっつんと戦いたいかっていうとね、私、いろんなところで「じつは歌が下手なんですよ」っていちいち説明することがもうイヤなの(苦笑)。「北原は歌が下手」だって、もっともっと広まってほしいんですよ!広まってくれればいいから、優勝はなっつんに譲るわ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング