よしりん岡田奈々好きをカミングアウト!小林よしのり、宇野常寛がじゃんけん大胆予想

dwango.jp news / 2014年9月14日 21時44分

AKB48の二大論客、小林よしのり、宇野常寛の両氏が、112人という史上最大の規模でおこなわれる第5回じゃんけん大会を大予想!

だが、盛り上がる対談は、よしりんの推しメンカミングアウト、意外な優勝候補と、波乱の展開に!

―今年は優勝者がソロデビューするわけですが、16位までのメンバーもカップリングに参加するということなので、まずはベスト16から予想していきます。

宇野
「じゃんけん予想」という言葉の響きの虚しさがすごいですね(笑)。

小林
でも、人々の念力を集めて、運を手繰り寄せるってこともあるからさ、それでいいんですよ!

―では、最初にAブロック前半から。宇野 なっつん(小嶋菜月)、きたりえ(北原)…ここはソロデビューしたらヤバい人が揃ってますね、歌唱力的に(苦笑)。(渋谷)凪咲の『虫のバラード』、聴いたことあります?

小林
いや、ないね。

宇野
音程も合っていない、歌詞も間違える、愕然とするんですが(笑)、それでも健気に演技する凪咲ちゃんに僕は逆に惹かれるんですよ。あれは逆に素晴らしい。

小林
それはちょっとヤバいね(笑)。でもさ、歌がうまいからって勝てるものじゃないし、もう凪咲ちゃんでいいよ(笑)。

―Aブロック後半は逆に歌のうまいメンバーが揃っているんですよ。

宇野
たかみなとさやねぇが1回戦でぶつかるのはヤバいですねぇ。

小林
これは予想するの難しいよ。どっちが勝つとか、言える?

宇野
一度、さやねぇの歌声を『ジャングルジム』以外でもじっくり聴いてみたい気もするんですよね。

小林
そうか。ここはさやねぇにしておくべきだ!

―Bブロックは川栄李奈と木﨑ゆりあの「おバカ対決」で幕を開けます。

小林
この2人から選ぶべきかな。

宇野
僕はゆかるん(佐々木)って手もあると思うんですよ。最近、存在感を増してきているし、幸薄い感じのコがじゃんけんで勝っていくストーリーが見たい。

小林
でも、さやねぇが勝ち進んでいるから、もう胸が大きいのはいいんじゃないの(笑)。AKBに移籍したからには、そうなったことによる存在意義をどこかで示さなくちゃいけない。なのでゆりあにしておこう。

―続いてはじゃんけん強者ブロック。

宇野
本当だ。今年はブロックごとに色分けがハッキリしてるなぁ〜。

小林
わしは前田亜美が初戦から負けるような気がせんな。シードだし、なんかここで勝っちゃう気がする。決まりだね。

―Cブロックも注目カードがあります。

宇野
いきなり田野ちゃんと(高橋)朱里ちゃんですよ! 同期対決だ。

dwango.jp news

トピックスRSS

ランキング